Pドラム海物語IN沖縄 桜バージョンの攻略(前編)

0

    Pドラム海物語IN沖縄 桜、大海物語4ブラックライトのST攻略法

    ドラム海物語シリーズは大海物語シリーズ、スーパー海物語IN沖縄シリーズ同様、最強攻略法・海殺しXとの相性が抜群に良い。Pドラム海物語IN沖縄 桜(バージョン)の攻略にも海殺しパワーの炸裂が大いに期待できる。カシオペア攻略術、ウルトラ速攻法を二大看板とする最強攻略ノウハウの威力に乞うご期待!

     

    関連コラム:

    【リヴィエラ流攻略】ドラム海物語IN沖縄

    【攻略準備】ドラム海物語IN沖縄 動画集

    ドラム海物語攻略情報

    スーパー海物語IN沖縄4桜バージョンとドラム海物語の攻略

     

    はじめに

     

    ドラム海物語 桜の設定判別は慎重に 本題に入る前に、例によってリヴィエラ門下生最強攻略法・海殺しX購入者のご活躍を紹介させていただきます。今回、スポットライトを当てるのは新人門下生のH.Sさん(富山県・女性)です。(以下、本名をイニシャル表記に変えて全文転載)

     

     今年3月に購入させていただきました、富山県のSと申します。購入してからひと月はなかなか上手くいかず、勝ったり負けたりの繰り返しでした。が、何度もテキストを読み返して実践を続けた成果が出たのか5月から突然勝ち組に転じ、6月に入った今は20万ほどのプラスになっています。

     

    先日は初めての大爆発を経験しました!

    5 連、4連、12連、4連と突確を4回含んでおりますが合計25回でした。だいぶ疲れも出てきていたのでそこでやめましたが、その台は次の日も朝一すぐに5 連、10連と出ていました。やめるのは時期尚早だったかなとは思いましたが、なかなか勝てなかった私が狙い通りの台でこんなに勝つことができただけでも本当に嬉しかったです!

    購入して本当に良かったです。ありがとうございました。

     

    購入した後で気付いたのですが、私にもT.Kさんの攻略法を教えていただけないでしょうか。

    お手数をおかけしますが宜しくお願いします。 

     

    リヴィエラレディース大活躍!

     

    ドラム海物語 沖縄 桜のST攻略 一か月という期間は長かったかもしれませんが、それでも負けない程度(勝ったり負けたり)の成績で試行錯誤を終え、ようやく軌道に乗ったSさんに心よりお祝い申し上げます。

     

     当ブログでも頻繁に紹介していますが、最近は女性門下生の活躍がやけに目立ちます。つい最近も事務局便りにパチプロになることを決意された女性公務員の特集を組んだばかりです。Destiny〜パチプロ志願者の決心参照

     

      購入者特典として、申請のあったH.SさんにはすでにT.K氏の不思議な攻略法を無料進呈していますので、今後はこれも併用して不思議な連荘(?)を楽しんでいただきたいと思います。

     

    機種名の謎

     

     さて、本題に入りますが、SANYOの子会社、サンスリーが2019年の8月上旬にPドラム海物語IN沖縄 桜という新機種を出すことは読者の皆様もすでにお聞き及びのことでしょう。

     

     メーカー発表による機種名はPドラム海物語 桜となっていますが、プロモーションビデオでは終わりの方でPドラム海物語IN沖縄 桜バージョンと称しており、果たしてどちらが正式名称なのか現時点においてはわかりませんが、本稿においては、一般的に使われているPドラム海物語IN沖縄 桜バージョンという呼称に統一致します。

     

    設定判別で連荘力を予測する Pドラム海物語IN沖縄 桜バージョンは大当たり確率や連チャン継続期待値において、過去の海に例を見ない画期的なスペックとなっています

     

     今でも安定した人気があるとはいえ、かつてほどの(市場を独占した頃の)絶大な人気はなくなった海物語ですが、今回の新作で一気に盛り返そうとするメーカーの魂胆が見え隠れします。

     

     万人に愛される機種を出し、業界の絶対王者のベルトを奪還するためには、長ったらしい機種名は不利になることをメーカーは危惧しているのかもしれません。ドラ海沖桜(当倶楽部命名の愛称)のヒットを祈願して、今夜は冷えたビールで乾杯しようと思います。海物語シリーズあっての我々ですから。

     

    注目点

     

    ドラム海物語IN沖縄 桜攻略法 前作、PAドラム海物語IN沖縄の通常時大当たり確率は6段階の設定によって異なり、89.8分の1〜109.9分の1とほぼ甘デジ並みでしたが、Pドラム物語IN沖縄 桜バージョンはライトミドルとなっています。

     

     しかし、特筆すべきは、通常時大当たり確率が139.4分の1〜159.8分の1(6段階設定)かなり甘めのライトミドルに仕上がっていることです。

     

     このくらいの大当たり確率ならば、甘デジファンも呼び寄せることができるでしょう。あの手、この手を使って作戦を練るメーカーの知恵に感心します。

     

    度し難い勘違い

     

      一般のパチンコファンは大当たり確率が甘い機種ほど当たりやすいと盲信しています。ある意味でそれは決して間違ってはいないのですが、パチンコの台を単体で回し続けた場合、最終データはメーカー発表通りの大当たり確率に収束するというだけのことです。

     

     多数の台が相互に関連し合っているホールではそれは大きな間違いです。

     

     これは今や公然の秘密となっていますが、ホールコンピュータ(ホルコン)による大当たりの誘発がホールで発生する大当たりの約95パーセントを占めます。

     

    Pドラム海物語IN沖縄 桜バージョンの連荘継続率は80パーセント以上 ホルコンが数台を束ねて構成するグループ(ユニット)の強弱各台のロムの優劣(※海殺しXのテキストブックで解説するサイクル状態)が当たりやすさと連荘力を左右します。(ホルコンのグループ構成及びそれを利用した攻略法もテキストブック参照)

     

     極論すれば、ミドルでも「強いグループの強い台」は甘デジ並みに簡単に当たってしまいますし、たまに単発や確変2〜3連荘を出すことはあっても、ほどなくして再度の初当たりが発生し、多連荘するものです。

     

     甘デジでも「弱いグループの弱い台」はミドルの悪い台並みにハマることもありますし、200、300程度のハマリ(甘デジの場合はこのくらいの回転数でも十分にハマリ)ですんだとしても、サイクル変換が起こらぬ限り、あるいは、グループの力に変動が起こらぬ限り、その後も再びハマる宿命にありますので、その台に座っている人は甘デジを打っているという感覚にはなれないはずです。


    大海物語4ブラックライトと攻略の要領は同じ 甘デジであっても信じられないような大ハマリは発生します。甘デジで700、800回転とハマっているうちに、近くのミドル機が連荘終了後、50回転もしないうちに何度も当たり続ける光景はさほど珍しいものではありません。

     

     これは本稿の趣旨から離れますのでここでは言及を避けますが、興味のある方は以下のコラムをご高覧下さい。

     

    甘デジのハマリと遠隔操作は無関係(ハマリの科学)

     

     専門知識を欠く素人はパチンコ攻略において度し難い勘違いをしています。このような考え方を修正しない限り、永遠に勝ち組には入れません。冒頭に紹介させていただいたH.Sさんが無事に勝ち組に入ることができたのも素人の発想と決別したからでした。

     

    「バラエティー攻略」で仕留める

     

     攻略センスに溢れるリヴィエラ門下生の方々は、Pドラム海物語IN沖縄 桜バージョンの特殊スペック(ライトミドルにしては異常に甘い大当たり確率とST継続期待値の80パーセント超え)を見て瞬時に攻略の糸口に気づかれたはずです。

     

     そうです。当倶楽部が提唱する【おすすめ】パチンコバラエティーコーナー攻略がこの機種には最適なのです。

     

     このコラムは私の悪い癖で最初にパチンコとは無関係な世間話を長々と綴っています。お忙しい方はこれを読まずに当ブログが発表した以下の二つの攻略コラムをお読み下さい。極めて重要度の高い攻略情報です。

     

    【新パチンコ攻略】複合スペック混合のシマで勝つ!(前編)

     

    【新パチンコ攻略】複合スペック混合のシマで勝つ!(後編)

     

     これはもはやコラムというよりも論文です。

     

     攻略上級者向けに書かれていますので、攻略初心者の方は重要ポイントをしっかりとメモされることを推奨致します 上記のコラムではミドルと甘デジが混在するバラエティーコーナーを例に攻略技法を解説していますが、パチンコの攻略というものは原理さえ理解できれば如何様にも応用が利くのです。

     

     Pドラム海物語IN沖縄 桜バージョンがそれよりも辛いスペックの機種(例・大海物語4大海物語4 BLACKPスーパー海物語IN JAPAN2等、大当たり確率がPドラム海物語IN沖縄 桜バージョンよりも厳しい機種)と同じシマに設置されているホールでは、Pドラム海物語IN沖縄 桜バージョンを甘デジとみなして、上記のコラムが教示するバラエティーコーナー攻略をそのまま使用することができます。

     

    新時代の攻略理論

     

     過去の記事でも折に触れて言及していることですが、昨今のホールではバラエティーコーナーが大流行しています。

     

     このトレンドは甘デジから始まりました。よほどの大型店でない限り、一機種だけの甘デジで一つのシマを埋め尽くすことは困難です。できるだけ多くの甘デジを設置してお客さんに楽しんでもらうためには、一つのシマに十種類以上の甘デジ機種を混在させるしかなくなり、このパターンが定着しました。

     

     その後、「甘デジファン」という人種が生まれ、その影響でミドルを打つ人が減りました。必然的に大型店を除いて、ミドルでも一つのシマに複数機種が混在するのが当たり前のようになり、甘デジほど多機種ではないにせよ、一つのシマに2機種を置いたり、3機種、4機種を置くホールが増え始めています。

     

     これはミドルのシマのバラエティーコーナー化を意味します。このような時代の流れとともにスペック差を利用した上記の攻略ノウハウが誕生したのです。

     

    海物語バラエティー

     

     大型店を除き、Pドラム海物語IN沖縄 桜バージョンを既存の海物語シリーズと同じシマに設置するホールは少なくないと思われます。

     

     かつては、海物語シリーズの新機種が導入されると同時にそのひとつ前の機種が撤去されるパターンが一般的でした。

     

     しかし、パチンコ人口の減少や二極分化(ミドルファンと甘デジファン)に伴い、どのホールも新機種を大量に導入できなくなりました。結果的に前の機種が残るばかりか前の前の機種も残ったり、それよりも前の機種も残るという事態が現出しました。海物語シリーズの数機種で一つのシマを構成する海物語バラエティーのシマはかなり一般的になりつつあります。

     

    スペック大戦争

     

    海物語 ST機の攻略 大海物語4はパチンコ規制が始まる前に出た機種ですので、その爆発力に魅了される人は今でも後を絶ちません。

     

    Cf. 海殺しX、大海物語4で大爆発!

     

     多くのホールで撤去期限のギリギリまで据え置かれることになるでしょう。スーパー海物語IN沖縄4はそろそろ撤去期限を迎えるはずですが、Pスーパー海物語IN JAPAN2はバリバリの現役です。

     

     Pドラム海物語IN沖縄 桜バージョンが大海物語4やPスーパー海物語IN JAPAN2等と同じシマで一緒になる可能性は極めて高いと予想されます。

     

     ここでスペック大戦争が勃発することになります。すなわち、スペック差を利用したより洗練されたホルコン攻略の出番となります。これこそが新時代のパチンコ攻略なのです。

     

     上記の攻略コラム(論文)をお読みになればおわかりのように、台のロムの強さが同じであれば、ホルコンは大当たり確率の甘い機種の方を優先的に当たり番(=次の当たりが予定される台)に選ぶ傾向があります。(但し、その台が同グループの台の当たりを経ずに、何度も続けて初当たりすると、グループ内の他の好調サイクル台に当たり番が移り、好調サイクル台の快進撃が終わるか一時休止になった時点で通常サイクル台にも当たりが発生しやすい仕組みとなっています)

     

    Pドラム海物語IN沖縄桜バージョンPV 実際には海殺しXのテキストブックが解説するサイクル変換の秘密も絡んでいるため、ある条件が整った時に突然、ハマリ台が爆発したりして、必ずしも素人の読み筋通りにはなりませんが、ホルコンの知識が少しでもある人にとっては、上記の攻略コラムはバイブルとなることでしょう。

     

     今の時代、どのホールも複数機種が混じり合うシマが必ずと言ってよいほどあるはずです。ホルコン攻略は機種を問わないため、上記のコラムが教える攻略ノウハウは海物語シリーズ以外でも使用可能です。

     

    Pドラム海物語IN沖縄 桜のPV

     

     さて、このへんでメーカーが製作したPドラム海物語IN沖縄 桜バージョンのプロモーションビデオを紹介したいと思います。今回は約3分のシェイプアップされたPVになっています。(下の画像をクリックすればご視聴になれます)

     

    海物語 新機種 動画(Pドラム海物語IN沖縄 桜バージョン)PV

     

     「継続は桜なり」という諧謔に富んだ名コピーがPドラム海物語IN沖縄 桜バージョンの本質を突いています。Pドラム海物語IN沖縄 桜バージョンの確変機能は攻略初心者が嫌う傾向にあるST(回数限定付き確変)ですが、Pドラム海物語IN沖縄 桜バージョンは全ての当たりが確変=ST突入となります。

     

     これはまさに海殺しXのために存在するような機種です。少し専門的にはなりますが、その理由を今から論理的に説明致しましょう。

     

    続きはPドラム海物語IN沖縄 桜バージョンの攻略(後編)にて

    (後編で解説するST攻略ノウハウはPスーパー海物語IN JAPAN2 金富士バージョン等、ST機全般に通用するお宝情報です!)

     

    リヴィエラ倶楽部 

    佐々木智親(海殺しX開発者)筆者プロフィール

     

    <海物語シリーズ攻略>

    PAスーパー海物語IN地中海の攻略

    スーパー海物語IN地中海の呪いの出目

    【海物語】魚群が外れた後はやめる?

    海物語シリーズの魚群法則

    【海物語】My 海カスタム の攻略的設定【地中海】 

    【沖縄5 大海4攻略】海物語S確変ダブルリーチ(1x9)の秘密

    海物語シリーズ攻略のための「一発告知」

    スーパー海物語IN沖縄5 ウリンチャージ攻略

    海物語シリーズのリーチ目

    スーパー海物語IN沖縄5 ウリンチャンス攻略の掟

    【沖縄5 大海4攻略】海物語チャンス目の秘密

    イチパチ海物語攻略達人

     

    <Pスーパー海物語IN沖縄5関連>

    スーパー海物語IN沖縄5の攻略

    【祝祭ふたたび】

    スーパー海物語IN沖縄5の攻略」を

    大幅加筆

     

    <Pスーパー海物語INジャパン2関連>

    Pスーパー海物語INジャパン2の攻略

    Pスーパー海物語IN JAPAN2に新攻略ノウハウで勝つ!

     

    <Pスーパー海物語IN沖縄2関連>

    ホルコン 新規則機攻略 設定判別よりも大事なもの 聖夜の大爆発! 【Pスーパー海物語IN沖縄2攻略】 

    【新規則機攻略】Pスーパー海物語IN沖縄2のプレミア当たり

     

    <当倶楽部紹介>

    海殺しX早わかり動画

    リヴィエラ倶楽部の由来

     

    ★あらゆる機種の攻略に挑む
    最強のパチンコ攻略法最強攻略法・海殺しXの公式HP

     


    | 1/1PAGES |

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << July 2019 >>

    最強攻略法・海殺しX

    パチンコ総合攻略ノウハウです。 (ミドル、 ライトミドル、甘デジ) パチンコで蓄財するスーパーノウハウを伝授します。対象機種不問ですが、お勧めは海物語シリーズ。大海物語5、スーパー海物語IN沖縄5、大海物語4スペシャル、大海物語4BLACK、スーパー海物語INジャパン2等の攻略を最強攻略法・海殺しXで!

    リヴィエラ倶楽部

    最強攻略法・海殺しXの研究・改良を行う少数精鋭のパチプロ集団です。 最強攻略法・海殺しXを公式ウェブサイト(HP)にて販売中!

    ひとことメッセージ

    最強攻略法・海殺しXサロンは海物語シリーズの攻略に命を賭けた男が自らの攻略理論と人生哲学を世に問うブログです。通常のパチンコブログとは趣の異なるコラム & エッセイをご堪能下さい! 優等生でなくてもよい。学歴なんてどうでもよい。社会的地位もいらない。 パチンコの凄腕にものを言わせ、日々の暮らしをエンジョイする。夢に向かって前進する。 自分らしく生きる。そして世界に愛を灯す・・・This is how we live.(リヴィエラ流人生哲学)

    パチンコ攻略法の正体

    パチンコの攻略法について頓珍漢な解釈をしている人が後を絶ちません。イメージと実体があまりにもかけ離れています。この下のLinksの中にある「パチンコ攻略法の誤まった概念を正す!」でその真相を明かします!

    にほんブログ村

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM