【新時代攻略】Pスーパー海物語IN JAPAN2の爆発報告2

0

    スーパー海物語IN JAPAN2攻略法

    ★Pスーパー海物語IN JAPAN2の攻略で意気上がる数々の最強攻略法・海殺しXユーザー。その中でも刮目に値する某公立高校教諭の凄まじい爆発経験と攻略の手口を本人から届いたメールを紹介しつつ、最強攻略法・海殺しXの生みの親が詳細に解説する。

    ※本記事は【新時代攻略】Pスーパー海物語IN JAPAN2の爆発報告1の続編です。

     

    A.Nさんからのメール(8)

    ・・・(7)からのつづき

    さすがに私も長時間のプレイに疲れてきました。わんパラでも稼げたので家に帰って旨いビールでも飲みたくなりました。ですが、気になったのはあの台です。そう、沖縄4のあの死に台。

     

    閉店までまだまだ時間があったので行ってみると、もう誰も打たない台になっていました。思うのですが、この台は今までに何回も魚群を外しているはずです。うちのホールのお客さんはこういうことだけにはチェックの目が厳しいです。オオカミ少年のたとえ話ではありませんが、もう誰からも信用されていない台でした。

     

    ユニット内を見渡すと、遊び台に転落した沖縄4の台が大ハマリの後に8連荘した後でした。私はこれは行けるかもと思い、ダメ元でこの最悪の台に座りました。回転数は1923、とりあえず2000回転までは粘ってみようと思いました。

     

     すぐに打ったら10秒もしないうちに私が爆発させたジャパン2の台が500すぎで確変で当たりました。体力値を少し回復していたようです。私は打ち出しをストップして海殺しXの基本、空き台待機作戦に出ました。

     

    私は残り数本の煙草を立て続けに吸って勝機が来るのを待ちましたが、ジャパン2の台が確変中にハマりだし、なかなか終わってくれません。スマホでリヴィエラ倶楽部さんの最近のコラムを読んで時間をつぶしているうちにジャパン2の台にまた確変が入りました。もう爆発台ではないけれど、その生命力には感心しました。

     

    私が海殺しXを購入した頃の佐々木さんとのメールのやりとりで「大病なしに80才になった人はそう簡単には死なない。健康にさえ気をつけていれば90才まで生きられる可能性がある。これと同じでかつての好調台にも生命力があり、最盛期を過ぎた後も何回かの試練を乗り越えれば、その後にもうひと花咲かすことが多い」というお言葉を思い出しました。

     

    本当にそうですね。沖縄4の8連荘にしても私が爆発した後、停滞したジャパン2も。・・・つづく

     

    スーパー海物語IN JAPAN2の爆発攻略 やはり​、諦めきれませんでしたか。私がA.Nさんの立場でも同じ行動をとったでしょう。死に台の深追いはタブーですが、このグループはその台を除く全台が栄光の時を経験した恐ろしいまでの強さを持ったグループです。

     

     こういうグループだけ例外的に夜の時間帯に昼間は死に台の役割を担わされていた最悪の台にも活躍のチャンスが与えられることがあります。肝心なのは時間です。閉店までにそのチャンスが巡ってくるかどうかは他の台のそれまでの当たり番キャッチボールのスピードにかかっています。

     

     ミドルの場合、各グループのチャンピオン台が3時間くらいは王者として君臨することが多く、時には一度、チャンピオンベルトを失っても、ハマリの後にベルトを奪還するケースもあり、死に台には終日、チャンスが回ってこないことの方が多いのですが、強いグループは当たり番のキャッチボールが頻繁にあるため、当たり番がスキップされればされるほど死に台の当たりが現実味を帯びてくることも事実です。

     

     そして、強いグループの死に台は、当たりさえすれば高確率で爆発します。それはグループ内の全ての台がくたばった後だからです。敵なし状態となったかつての死に台は今までの鬱憤を晴らすように凄まじい勢いで爆発するのがパチンコの真理です。

     

    スーパー海物語INジャパン2の攻略で海を制する王者に スーパー海物語IN沖縄4の元チャンピオン台が大ハマリの後に8連荘したそうですが、二度目の大連荘後は高確率で沈むものです。

     

     したがって、息を吹き返したPスーパー海物語IN JAPAN2も完全にのびてしまえば、スーパー海物語IN沖縄4の死に台にも遅すぎた春が訪れるかもしれません。

     

     では、興味津々の結果を見ることに致しましょう。

     

    A.Nさんからのメール(9)

    (8)からのつづき

    私が爆発させたジャパン2には体力値が補給され、多連荘していました。私は少しも後悔していません。だってそうでしょう。復活するまでに軽いはまりが何回も必要だったわけですから。自分で打ち続けていたら復活までたどりつけたとしても、持ち玉をかなり減らしていたことになります。

     

    そのジャパン2の5連荘目にウルトラ速攻法が使えるチャンスが来ました。私はすぐに打ちました。1923回転で打ち出したこの最悪の台が1929回転目で良いパターンの一発告知で確変で当たったのです。これは2連荘で終わりましたが、私が時短に入ってから6連荘でストップしたジャパン2が時短直後に単発で当たったので、これは出がらしの茶であると思いました。

    (筆者註・その語の展開に期待が持てるの一発告知に関しては、海物語シリーズ攻略のための「一発告知」参照)

     

    私の予想通り、ジャパン2の時短中にすでに時短を終えていた私の台に突確が来て、そのまま13連荘しました。ジャパン2は私の爆発の犠牲となり、その後は良いところなしでした。

     

    今回の勝負ほど爽快な勝ち方は今までに経験したことはありません。今までの佐々木さんのご指導に心からお礼を申し上げたいです

     

    ジャパン2aで18+2連荘、ジャパン2bで9連荘、甘デジのワンパラで7連荘、沖縄4で2+13連荘がこの日の私の成績です。

     

    佐々木さんはもう忘れていらっしゃると思いますが、過去のメールで「あなたは実力があるがまだ甘いところがある。リヴィエラ学院の卒業証書を渡すのはまだ早い」と私に厳しいお言葉を投げかけられたことがありました。私は愛の鞭だと思ってかえって嬉しかったのですが、今日の私の立ち回りはいかがでしょうか。赤点スレスレで卒業させてくれますか?・・・(後略)

     

    卒業証書

     

    スーパー海物語INジャパン2の攻略で海物語を卒業 A.Nさん、もう何も言うことはありません。感無量です。赤点すれすれなんてとんでもない。今の貴兄は特待生かもしれません。不躾な私の過去の発言をお許し下さい。遅まきながら卒業証書を発行します。

     

     又、A.Nさんには新称号、海殺しXロジカルマスターを授与させていただきます。社会的にはなんの役にも立ちませんが。 将来、転職の際に履歴書の資格欄に「海殺しXロジカルマスター(民間資格)」と書き込まれてみては如何でしょうか。かえって不利になったりして。

     

    免状の授与

     

     以下は当倶楽部がA.Nさんに発行するロジカルマスターの免状文面です。

     

    A.N殿

     

    貴殿ハ夙(つと)ニパチンコ研究ニ

    丹念ニシテ攻略怠ラズ

    爆発力顕著ナルヲミトメ

    (ここ)ニロジカルマスターノ

    称号ヲ允許(いんきょ)

     

    優れた論理性

     

    海殺しXでスーパー海物語IN JAPAN2を攻略! 本来、パチンコの攻略力に老若男女、社会的地位、学歴などは全く無関係なのですが、A.Nさんのメールからは数学で鍛えられた論理的思考力を垣間見ることができます。筑波大学の大学院まで進学されたインテリだけのことはあり、パチンコの攻略にも知性を感じます。

     

     今後もこのロジカル思考を武器にパチンコ収入が本業収入を上回ることを目標に精進を重ねていただきたいものです。

     

    パチンコ新時代の攻略

     

    スーパー海物語INジャパン2をバラエティーコーナー攻略で粉砕 特に私が感心したのは、当倶楽部が考案した新攻略ノウハウバラエティーコーナー攻略を巧みに利用されたことです。既述の如く、昨今は大規模店を除き、一つのシマに多機種をミックス配置させるホールが増えています。

     

     このトレンドは甘デジのシマから始まり、甘デジの人気の高まりとともに、ミドルのシマにも波及してきました。甘デジのシマを増設するとなれば、必然的にミドルのシマを縮小させなければなりません。

     

     その結果、大規模店以外では従来のように全てのシマを一つの機種のみで埋めることが困難となり、ミドルの一部のシマが複数機種の混在するバラエティーコーナーと化しました。

     

     甘デジのバラエティーコーナーのように10種類以上の機種が配置されることはミドルではほとんどありませんが、海物語シリーズの数機種で一つのシマを作るホールは年々増えています。

     

    スーパー海物語IN JAPAN2の最大の魅力はスペックの甘さ このたびリリースされたPスーパー海物語IN JAPAN2が大海物語4、大海物語4 BLACK、スーパー海物語IN沖縄4、Pスーパー海物語IN沖縄2等と一緒になるケースを全国各地のホールで目にします。

     

     私は地方に出張する機会が多く、その都度、宿泊するホテル周辺にあるパチンコ屋を視察していますが、この傾向は変わる気配がありません。

     

     ここに新しい攻略の糸口があります。詳細は前出のコラムをお読みいただきたいのですが、ホルコンが構成するグループの中にスペックの甘い機種とスペックの辛い機種が共存するケースが大半なバラエティーコーナーにおいてこの攻略ノウハウは大活躍します。A.Nさんのゴールデンウィークの破竹の連勝の原動力になったのもバラエティーコーナー攻略でした。(ホルコン攻略に関しては、海殺しXのテキストブック参照)

     

     今回、A.Nさんからいただいたメールはかなりの長文でしたので、途中を大幅に割愛してあります。

     

    命和時代の新攻略 本記事のテーマ(Pスーパー海物語IN JAPAN2の爆発)から逸れるという事情もありましたが、今回のA.Nさんのメールにはかなり専門的に踏み込まれた記述が目立ちましたので、プロ並みの識見を披露して下さったA.Nさんには大変申し訳ないのですが、これに私が解説を加えれば、一般読者を疲れさせてしまうと判断し、断腸の思いで途中をカットさせていただきました。

     

     ほぼ毎日、私は当サイトのアクセス解析を見ていますすが、パチンコ関連のブログでこれほどまでに読者数の多いブログは滅多にないであろうと自負することができます。

     

     読者あっての記事です。私は常に読者を喜ばせることを意識し、たとえ硬い記事であっても、読者にそれなりの満足感、幸福感を与えるべくペンを走らせています。それゆえ、極端に難解すぎる論述を好みません。本記事ですら読者から難しいとのお叱りを受けることに戦々恐々としているほどです。

     

     A.Nさんの戦績報告メールの中で割愛させていただいた部分にはバラエティーコーナー攻略の戦術論が長々と綴られていました。考案者の私が採点しても非の打ち所のない攻略理論でした。

     

     バラエティーコーナー攻略につきましては、将来、別の形で執筆することになるかもしれませんが、パチンコ規制の煽りを食らう形で一気に大量出玉の獲得が難しくなった今、最強攻略法・海殺しXにこの新攻略ノウハウを加味して戦うことが真の意味での最強攻略であろうと思います。

     

    令和にはばたけ

     

    Pスーパー海物語IN Jジャパン2の攻略にホルコンの知識は必須 元号が改まり、久々に「元年」という重い響きのある年を迎えました。新元号に込められた願いは、日本国民がそれぞれの才能を生かして、国全体を豊かにしてゆこうというものであると聞きますが、これはパチンコの攻略にも言えることです。A.Nさんがご自分に与えられた天性のタレントを生かして、厳しい連戦を勝ち抜かれたように、リヴィエラ門下生の皆様もA.Nさんに負けない努力で技に磨きをかけて下さい。

     

     ここまでのご愛読に感謝致します。ここから先は蛇足です。パチンコの攻略とはなんの関係もない話です。泣きたい人だけお読み下さい。

     

    心に勝る技はなし

     

     上の小見出しは、かつて私が勤務していた会社の若き常務(のちの社長)の名言です。

     

     この会社は自己啓発に熱心な人々に異業種交流会やセミナー等の機会を提供する会員制クラブを運営していました。私は事務局スタッフの末席を汚し、メンバー(顧客)向けのイベントを企画する仕事に従事していました。

     

     こんなエピソードがあります。

     

    スーパー海物語INジャパン2の兆し予告はチャンス目攻略で ある会員のご令嬢(5歳の幼児)が難病に見舞われ、手術当日に同じ血液型(B型)の人間が50人も必要な事態に直面していました。複雑な医学的事情により血液銀行にある凍結された血液では無理とのことでした。

     

     手術に立ち会うことが可能な50人の輸血協力者を自力で集めることができなければ、娘の命は助からないという過酷な状況に置かれたその人は愛知県内の某市役所に勤務される方でした。

     

     はじめは職場の仲間に協力してもらおうとしましたが、「業務に支障が生じる」、「前例がない」という理由で上層部から拒絶されました。同じ依頼を上部機関の愛知県庁にも出しましたが、同じ理由で断られました。実に冷たい世の中です。

     

     私が呆れたのは「前例がない」という発想です。人道的に必要なことであっても前例がなければできないということは、多少の悪事も前例さえあればできるというのがお役所の論理なのでしょうか。

     

     市役所の規模であれば、たしかに業務に影響が出て市民に迷惑をかけるという言い訳も成り立つでしょうが、県庁の職員数を考えれば、上手にやりくりすることはできたはずです。

     

     切羽詰まったその人はなんと私の会社の顧客相談室に電話をかけてきて、「御社の従業員の方々に協力していただけないでしょうか」と泣きついてきました。

     

     その人の娘を助けなければならない義理など少しもない、縁もゆかりもない私企業に対して、顧客の一人であるということだけを盾にして、こんな依頼をしなければならなかったその人の辛い心情は察するにあまりあります。

     

     「一生のお願いです。娘の命を見捨てないで下さい」

     

     泣きながら同じ言葉を何度も繰り返す顧客に、電話に出た社員はうろたえるばかりでした。

     

    Pスーパー海物語IN JAPAN2は保留予告の出方で当たるまでの近さを測る この会社の従業員の大半は「内勤営業」の社員でした。彼らは一般個人に電話をかけてダイレクトセールスを行っていました。

     

     「電話営業」と言えば、押し売り、消費者センター等を連想して良い印象はないかもしれません。全国各地の営業所では、体育会的な雰囲気の中で、気合を込めて受話器を握った営業マンたちが朝から晩まで大勢の人々に電話をかけまくり、必死に食らいつく営業活動を展開していました。

     

     電話営業の最大の利点は東京の人に電話をかけて、断られた1分後には埼玉の人と話ができる時間効率の良さにあります。

     

     東京から埼玉に移動する時間が全くかかりません。入会するために約30万円が必要なクラブでしたが、片っ端から電話をかけまくれば、統計上、確実にオーダー(申し込み)が発生します。凄腕の営業マンは一日に数件の契約を取ることすらあります。

     

    Pスーパー海物語IN JAPAN2が海の甘デジと一緒pに並んでいる場合、攻略は要注意 50人の営業マンが一日拘束されるだけでその日の売り上げは激減します。

     

     のちに私の上司となるW氏がそのダメージを計算したところ、50人の平均的な能力の営業マンが勤務を離れて輸血に協力すれば、一日の売り上げが一千万円ダウンするという結論に達しました。

     

     これは飽くまでも営業上の損失にすぎず、実際は交通費などを含めてそれ以上のダメージがあります。

     

     顧客相談室に泣きついてきた会員への対処は最終的に会社のブレーンであった法務担当のW氏に委ねられることになりました。人一倍正義感の強いW氏は燃えました。なんとしてでも窮地に陥ったこの人を救ってやろう、と。

     

     当時、営業部門全体を統括していた常務は見るからに金の亡者のような人でした。正義、誠実をこよなく愛するW氏とは一見して正反対に見える人でした。

     

     一件でも多くのオーダーを取らせるべく社員を煽りまくり、ブレーキの壊れたダンプカーのような暴走ぶりで会社の売り上げを激増させ、ついに銀座に本社を構える企業にまで成長させた立役者です。

     

    ボーダー、設定判別などは本質的な攻略法にあらず 成績優秀な営業社員には一着20万円もする高級スーツの仕立て券をプレゼントしたり、年に2回、営業コンクールを開催し、ノルマを達成した部署の社員を全員、会社のお金で海外旅行に行かせたりする豪放磊落な人物でした。

     

     常にインセンティブをちらつかせて社員の士気を高め、幹部社員には中小企業のサラリーマンでは考えられない高給待遇(例・年収2000万円)をして自分の忠実なしもべにしてしまう手法は金権政治の名手、田中角栄氏を彷彿させたものでした。

     

     そんな常務にW氏は恐る恐る近寄り、土下座してお願いをしました。「常務、ぶん殴られることはわかっています。私を何度殴っても結構ですから、ある人の命を救って下さい!」と頭を下げ、震える声で「実は、ある会員さんから奇特な陳情がございまして・・・」とその内容を打ち明けました。

     

     営業損失の試算結果に話が及んだ時、W氏の額からは脂汗が滲み出ました。本当に殴られるかもしれない、解雇されるかもしれない・・・

     

    Pスーパー海物語INジャパン2をストロークで勝とうとするな。設定示唆なども問題外 常務は怒り狂った表情で机の上に置かれた嘆願書を物凄い勢いで跳ね飛ばしました。

     

     W氏が何日もかけて書き上げた数十頁にも及ぶ嘆願書は空しくも床に落ちました。「分厚い嘆願書」はW氏の執念の産物でした。

     

     社員から「営業の鬼」と恐れられていた常務。ものを売ることにかけては天才的でも、人としての情がどこまで通じるのかわからないこの人に真正面から話をしても相手にされないだろうという不安が当初、W氏の脳裏をかすめていました。

     

     W氏は医学書を自費で購入し、それがどういう病気であるか、何故、50人の献血が手術日に必要なのかというような事柄に至るまで、微に入り細を穿つ嘆願書を書き上げました。ところどころに心臓の絵など説明に必要な手書きのスケッチまで挿入されていました。

     

     「これだけの意気込みを示せば、お金にがめつい常務の心を少しは動かせるかもしれない」とW氏はこの嘆願書に一縷の望みを託したのです。数日間、通常業務をほとんどせずに嘆願書の作成に明け暮れていたわけですから会社の視点で見れば、仕事をさぼっていたことになります。

     

     非情にも、常務は最初の一頁にすら目を通すことなく、机に置かれた分厚い嘆願書を片手で弾き飛ばしました。こんなものは読む気にもならないと言わんばかりの態度でした。W氏の数日間の苦労が水泡に帰した瞬間でした。

     

     「やはり、この人にこんな話を持ちかけること自体、土台無理だったか」と諦めかけた時、W氏に放たれた常務の言葉は予想だにしないものでした。

     

    「おい、こんなものを書いている時間があるんだったら!!!」

     と常務は怒鳴り、

    「本来の仕事に精を出せ!」

     とでも言うかと思いきや、

    「人の命と一千万円、どっちが大事なんだ!? 一千万円か?」

    「もちろん、人の命です。ですから、私はこの嘆願書を作成し、常務に無茶な要求をのんでもらおうと・・・」

    「だったら、一刻を争う問題じゃないか。Wさん、こんなものを書く前にもっと早く俺のところに来いよ」

     

     常務は一転して諭すような口調で言いました。

     

    世の中にはな、何事にも優先してやらなければならないことがあるんだよ。この件がまさにそうだな。こんなものを書くのに何日もかけるとは、なんて間抜けなことを・・・」

     どうやら予想は良い意味で外れて、常務は意外にも売り上げを度外視して、幼い女の子の命を救いたい様子でした。

     

     人は見かけによらないものだとW氏は常務を見直しました。ふと気づけば頬には大粒の涙が流れていました。

    「市役所にも県庁にも断られて当社に泣きついてきたんだ。見捨てるわけにはいかない。俺が号令をかけて、当日までに名古屋、東京、大阪の営業所からB型の社員を50人集めてみせる!」

     と常務は力強い口調で叫びました。

    「平日なので売り上げに甚大な影響が出ます。常務、正気でしょうか」とW氏が念を押すと、

    「気にするな」

     と涼しい顔。

     

    Pスーパー海物語IN JAPAN2の攻略法 しかし、W氏にはもう一つの不安がありました。気がかりなことが他にもあったのです。

     

     「常務、B型の社員に手術への協力を強制することはできないと思います。自らの意志でもって協力してくれるボランティアを募らなければパワハラによる人権侵害になります」

     とW氏が言いかけた途端、常務は再び語気を強めて言いました。

    「人権? それは現代の美しい偶像だ。そんなものを拝むほど俺はアホじゃない。手術は間近に迫っている。そんな配慮までする時間の余裕はないぞ。俺が職務命令としてB型の社員を病院に出張させる。会社の業務の一環としてな。うちの社員ならば喜んで従ってくれるはずだ」

     さらに続けて、

    「俺は今すぐに動く。名古屋、東京、大阪の社員の血液型を調べる。B型の社員が50人もいなければ、広島、仙台の営業所からも社員を動員する。それでも足りなければ、札幌、福岡の社員もな」

    「莫大な交通費がかかりますが・・・」

    「構わん。俺が全責任を負う。心配するな」

     その後、常務はW氏の見ている前で各営業所の所長、営業統括本部の部課長クラスに連絡をとり、すべきことを命じ、当日の段取りをあっというまにつけてしまいました。

     

    最強攻略法・海殺しXでPスーパー海物語IN JAPAN2の攻略を 手術当日、名古屋営業所以外の社員は新幹線で名古屋に向かい、病院到着後、数時間に及ぶ手術に立ち会いました。帰社したのは営業時間が終わろうとしている頃でした。

     

     この日、輸血に協力した社員は貴重なセールスの時間を奪われ、残務処理的な仕事しかできませんでした。

     

     固定給+歩合給でサラリーをもらっている営業社員は常務の命令による「特異な仕事」で稼ぎを減らしました。しかし、不平をこぼした社員は一人もいませんでした。

     

     彼らの関心は大手術を受けた女児の生命の行方だけでした。実は、手術が実現したとしても助かる見込みはそれほど高くはなかったのです。

     

     常務はそれを百も承知の上で一千万円という大金を捨てたのでした。

     

     このことを知っている社員たちは、自分たちのコミッション(一件の成約につき数万円の成功報酬)など数字が小さすぎて、取るに足らないものだと思いました。毎月、家のローンの支払いに四苦八苦している営業力の低い社員もこの日ばかりはそんなことはどうでもよいという心境でした

     

     残業中、ダイレクトメールの宛名書き、切手貼り等の雑務をこなしていた彼らは明らかに落ち着きを欠いていました。自らの血液が流し込まれた女の子が助かりますように、という祈りがオフィス全体を領していました。

     

     手術の成功を伝える一報が入った時、各地の営業所からは大歓声が沸き上がりました。

     

     この日、幼子(おさなご)の尊い命が救われ、会社は試算通りの損失を被りました。

     

     ところが、不思議なことに、この出来事を境に、会社はめざましい躍進を遂げ、子会社を次々と立ち上げる業界ナンバーワンの企業に成長しました。

     

     後日、社長以下、会社の役員たちがお見舞いの品として篭詰めの果物を持参して、その顧客のご自宅を訪ねた時のことです。顧客はありったけの言葉を駆使して心からの謝意を伝えました

     

    「本当に御社には頭が上がりません」

    「まさか民間の企業が娘を助けてくれるとは・・・」

    「私は御社が運営される団体のメンバーシップを買っただけです」

    「全国に何万人もいる客の一人にすぎません」

    「皆さんともはじめてお目にかかりましたし、御社との特別なコネもありませんでした」

    「私は門前払いを承知の上で最後の賭けに出たのです」

    「そんな私の願いを御社は真摯に受け止めて下さった」

    「私は一生かけて御社が被った不利益を弁償させていただきます」

     

     その顧客は役員たちと目を合わせることすらできませんでした。

     

     しばし沈黙の後、

    「弊社の損失はとても一個人が返済できる金額ではありません。弁償は固辞します。人の命を救えただけで私たちは十分に幸せです。きっと、輸血に協力した社員たちも同じ思いでしょう。彼らはコミッション契約で働いていますので、手術の日は一件の契約も取れず、そういう意味ではさぞかし辛かったとは思いますが、それを上回る幸せが彼らを包み込んだことでしょう。弊社はそういう人物しか採用しませんので・・・」と常務が語りかけた途端、顧客は号泣しました。

     

     業務に支障が生じようと決して倒産することのない市役所からも県庁からも見捨てられた少女の命を救ったのは、神がかった営業力で名もない企業で成り上がった一人の勇者の剛毅な決断でした。それは無償の愛アガペの愛でした。

     

     困っている人を見て助けずに放置するという選択肢は常務の頭の中には最初からなかったのです。お金の問題ではなかったのです。

     

     ましてや人の命を救うにあたり前例の有無を気にするような官僚的発想などあるわけもない。美談を商売に利用するような企みもなく、その後、このエピソードが常務の口から語られることは一度もありませんでした。

     

     常務はごく当たり前のことをしたとしか思っていなかったのです。ここに人としてのスケールのでかさがあります。

     

     私はかつてこの会社に勤めていたことを誇りに思っています。この会社で社会人としての第一歩を踏み出せたのは幸運なことでした。この会社の役員に可愛がっていただき、この会社の上司、先輩から社会の仕組みを習い、仕事の基礎を叩き込まれ、人としての道を教えていただいたことに感謝しています。

     

     今、私は通訳、翻訳、当倶楽部の運営という全く違う仕事をしていますが、私の社会人としての原点、仕事力の源泉はいずれもこの会社にあります。この会社で鍛えられていなければ今の自分はなかったと思いますし、このようなコラムを書いたり、パチンコ攻略ノウハウを開発することもできなかったと思います。

     

     今考えても信じ難い話です。

     

     一千万円がひと粒のピーナッツにすぎない世界有数の大企業ならばさほど驚くに値しない話かもしれませんが、普通の企業では有り得ない話と言えないでしょうか。まだ成長途上の中小企業にすぎなかった頃、倒産の危機と背中合わせでこの大英断に踏み切った常務を私は心の底から尊敬しています。

     

     令和の時代、このような話が少しも珍しくない世の中になってほしいものです。

     

     リヴィエラ門下生の皆様もただ単にパチンコの技を磨くだけでなく、心の技をも磨き、この会社の常務のような器の大きい人物となり、パチンコで稼いだお金を世のため人のために使い、家族、友人、職場の同僚など身近な人と幸せを分かち合う、社会に愛を灯す生き方をしてほしいと切に願います。

     

     最後は分不相応にも天皇陛下のスピーチのようなやけに高尚な話になってしまいました。笑わないで下さい。

     

    JUGEMテーマ:パチンコ パチスロ

    にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ攻略・裏技へ

    リヴィエラ倶楽部

    佐々木智親(海殺しX開発者)筆者プロフィール

     

    関連コラム:

    Pスーパー海物語INジャパン2の攻略

    Pスーパー海物語INジャパン2に新攻略ノウハウで勝つ!

     

    <当倶楽部紹介>

    海殺しX早わかり動画

    リヴィエラ倶楽部の由来

    現在販売中の秘伝攻略法

     

    【お知らせ】

    Pスーパー海物語IN JAPAN2攻略打法金富士 桜バージョンの攻略もカバースーパー海物語INジャパン2の攻略も兼ねるPドラム海物語IN沖縄桜バージョンの出目超人気コラム復活!海物語シリーズのクロスリーチの秘密解明

    【沖縄5 大海4攻略】海物語S確変ダブルリーチ(1x9)の秘密

     

    <What's up?>

    パチンコ新時代へ〜ホール経営も攻略も

     

    <感動秘話>

    切なくも散った〜木村花の死を悼む

     

    <海物語シリーズ攻略>

    海物語シリーズのリーチ目

    【大海物語4 沖縄4攻略】チャンス目の秘密

    【甘デジ海物語攻略】時短終了時の決断(台移動or 続行?)

    イチパチ海物語攻略の達人

    PA海物語3R2スペシャルの攻略【秘策】

     

    <Pスーパー海物語IN沖縄5関連>

    スーパー海物語IN沖縄5の攻略【祝祭ふたたび】

    「スーパー海物語IN沖縄5」を大幅加筆

     

    <P大海物語4スペシャル関連>

    【遊タイム攻略】P大海物語4スペシャル

    P大海物語4スペシャルの攻略レポート

     

    <Pスーパー海物語IN沖縄2関連>

    ホルコン 新規則機攻略 設定判別よりも大事なもの 聖夜の大爆発! 【Pスーパー海物語IN沖縄2攻略】 

    【新規則機攻略】Pスーパー海物語IN沖縄2のプレミア当たり

     

    <大海物語4関連>

     海殺しX、大海物語4で大爆発! 

    大海物語4BLACK19リーチ大海物語4 BLACK(ブラック)攻略のお問い合わせが殺到!

     

    <スーパー海物語沖縄4関連>

    スーパー海物語IN沖縄4 ウリンチャージ攻略

    【徹底ガイド】スーパー海物語IN沖縄4の攻略〜好調台で勝つ!(前編)

    【徹底ガイド】スーパー海物語IN沖縄4の攻略〜好調台で勝つ!(後編)

     

    <リヴィエラ門下生の幸せ体験談>

    海殺しXでディズニーリゾート家族旅行

    海殺しXで空中散歩!(幸せなパチンコ名人) 

    若い女性から届いた泣けるメール

     

    <超重要>

    パチンコに勝つ方法は単純明快!(攻略の極北)

    【パチンコ・ホルコン攻略】当たり番スキップの法則【台選びのコツ】

     

    Pスーパー海物語INジャパン2の攻略は

    最強のパチンコ攻略法最強攻略法・海殺しXの公式HP

    厳しい寒さの後に春の訪れを告げ

    見事に咲き誇る梅の花のように

    門下生の一人ひとりが明日への希望とともに

    それぞれの花を大きく咲かせることのできる

    海殺しXでありたい


    【新時代攻略】Pスーパー海物語IN JAPAN2の爆発報告1

    0

      Pスーパー海物語INジャパン2MTRの攻略レポート

      (女子プロレス団体「スターダム」で活躍する中野たむ選手

      ★Pスーパー海物語IN JAPAN2の攻略で意気上がる数々の最強攻略法・海殺しXユーザー。その中でも刮目に値する某公立高校教諭の凄まじい爆発経験と攻略の手口を本人から届いたメールを紹介しつつ、最強攻略法・海殺しXの生みの親が詳細に解説する。

       

      ホルコン 新規則機攻略 設定判別よりも大事なものアクセス大爆発

      聖夜の大爆発!【Pスーパー海物語IN沖縄2攻略】

       

      読者フィードバック

       

       最近はコラムを発表するたびに当倶楽部の事務局宛に必ずと言ってよいほど多数の感想メールが寄せられるようになりました。私どもとはじめてコンタクトをとられる方は公式ホームページのお問い合わせフォームを使用されます。

       

      スーパー海物語INジャパン2の攻略は最強攻略法・海殺しXで 前回記事、ぶるぶるチャンス&ウリンチャンス法則にも予想を遥かに上回る反響があり、読者から寄せられたご感想は「思いあたるふしがある」「ぶるぶるチャンスやウリンチャンスで当たった周囲の台を当たりの発生時期(通常時or確率時)に注意してその後の成り行きを観察すると、ほぼ法則通りの展開になっていたので驚いた」という内容のものが全体の約半数を占めていました。

       

       SANYOの新機種、Pスーパー海物語IN JAPAN2にもウリンチャンスが搭載されていますので、Pスーパー海物語IN JAPAN2の攻略に励まれる方にはご一読を勧めます。

       

      スーパー海物語IN JAPAN2の爆発攻略 なお、前回記事の冒頭で紹介させていただいたリヴィエラ門下生最強攻略法・海殺しX購入者のF.Hさんのご活躍に関しては、同門のお仲間から「よくやった!」「彼女の根性に敬服する」「派手さはなくても、一流のプロだ」というような好意的なコメントが幾つも寄せられました。

       

       F.Hさん、これからも貴姉の最大の長所である粘り強さを武器に大車輪の活躍をして下さい!

       

      パチプロの鏡?

       

      新時代攻略でスーパー海物語IN Japan2に勝つ方法を開示 さて、今回、紹介させていただくリヴィエラ門下生は約3年前に海殺しXと出逢われたA.Nさん(大阪府・男性)です。A.Nさんは地元の公立高校で数学を教えておられるベテラン教員です。以前のメールで面白いことが書かれていました。


       A.Nさんは方程式を教えている時、「よってXは・・・」と言うたびに海殺しXを思い出して一瞬、授業のことを忘れ、「今日も勤務が終わったらホールに出撃だ」、「今日は何を打とうか?」、「カシオペア狙いでいくか・・・」というような邪念が沸き起こり、自分が生徒に今、何を教えているのかを思い出すために5秒くらいの空白の時間を作ってしまうことがあると仰っていました。教育者としては多少問題もあるかもしれませんが、生活の中心にパチンコを据えているわけですからパチプロとしては非常に優秀な逸材です。

       

       すでに約3年のキャリアがありますので、海殺しXの腕前もスーパートッププロ(パチンコ月収50万円以上)の領域まであと一歩というところまで来ています。すでに定年退職されている人でなく、現役社会人の身でありながら、月給とそれほど変わらぬ額をアフターファイブのパチンコで稼がれているわけですから海殺しXの運用力は間違いなくトップクラスの人です。

       

       A.Nさんはミドル、甘デジの二刀流攻略の達人ですが、最近はPスーパー海物語IN JAPAN2の攻略で連戦連勝中とのことです。その手法まで説明付きのメールが届きましたので、読者の皆様に資するところ大であろうとの判断し、今回は久々に2部構成の長編コラムを発表致します。本気でパチンコの攻略に取り組まれたい方は最後までお付き合い下さい。(貴重なお時間を割いて読了していただいた方々のために、最後に素敵な話を用意しております)A.Nさんのメールには至る所に攻略のヒントが散りばめられています。それに私が補足解説をする形をとりますので、便宜上、A.Nさんの戦跡報告メールを分割して紹介致します。(以下抜粋)

       

      A.Nさんからのメール(1)

      ・・・(前略)毎度の実戦レポート、苦にならなければよいのですが。別に返信はいりませんから。とにかくうれしかったのです。

       

      今年のゴールデンウィークの大連休は稼ぎ時でした。10年前、ゴールデンウィークといえば、どのホールも満席だったので台の移動もできませんでした。つまらない台しか打てずに大負けということもありました。当時の自分は素人だったので、台の移動ができても勝てたかどうかは微妙なところではありますが。

       

      最近はパチンコ人気が下火になってきたせいで、ふだんはホールに客が少なすぎると思うことがありますが、土日祝日はどのホールも攻略に適した埋まり具合になってくれます。これがどれほど幸いしたことか・・・(つづく)

       

      スーパー海物語IN JAPAN2攻略の基本を解説 A.Nさん、いつもご丁寧なメールを有難うございます。他の門下生とのおつきあいもありますので、質問を含まない戦跡報告のメールには必ずしも返信を差し上げることができませんが、頂戴したメールには全てに目を通しています。メールをいただいて読むのが苦になることは決してありません。お忙しい中、丹念にいろいろなことを綴っていただき、いつも感謝しています。

       

       ところで、読者諸兄はA.Nさんのメールにあったパチンコ人気の低迷が攻略に役立っているという記述に首を傾げたかもしれません。たしかに、ガラガラのホールは攻略の対象外です。ホルコンの仕様上、良い台でも当たるまでに時間がかかりますし、ホルコンが溺愛する強いグループ(ユニット)で頻繁に見られる複数台の連携プレー(いわゆるつなぎ当たりも期待できません。(ホルコン全般の知識及びその応用法に関しては、海殺しXのテキストブック参照)

       

       又、客付きの悪いシマでは、一部の台だけに当たりが集中しすぎて、他の台は打てば打つほど貢ぐだけ、ほとんど当たらないという状況にもなりやすいのです。しかし、A.Nさんも嘆かれているように、人気がありすぎてギュウギュウ詰めのシマも攻略には不適です。(サイクル状態の優れた台さえ取れれば逆に楽勝なのですが、自分の打っている台がハマリ台であると気づいた後に他の台に移動できなけれが勝ち目がありません)シマの7割、8割程度が埋まっているのは問題ありませんが、ほぼ満席状態では勝負ができません。

       

      Pスーパー海物語IN JAPAN2の攻略法はバラエティーコーナー攻略 ちなみに、私が主戦場とするホールもA.Nさんの通われているホールと似たような状況になっています。平日は客が少な過ぎて困る日もありますが、休日は料理にたとえるならば、ほど良い味加減になります。(多すぎもせず少なすぎもせずの攻略日和) 平日の勝率は8割強の私ですが、休日の勝率は10割弱!になります。席が程良い埋まり加減の日にニンマリされるA.Nさんの心境は痛いほど理解できます。

       

      A.Nさんからのメール(2)

      ・・・(1)からのつづき

      このような幸運に助けられたということもありますが、5日連続で一日の収支がプラス4万円を超えました。そして6日目の5月3日、久しぶりに大満足の結果が出せました。

       

      私は去年のクリスマスイブに沖縄2で大勝ちされたというY.Iさんの立ち回りのうまさに感動したのですが、あのコラムを読んでからは自分も様々な機種がごちゃごちゃに入り混じっている島で打つようになり、ずっと勝ちやすくなりました。ただこの人の真似をしているだけで簡単に勝ってしまいます。しかも、大勝ちの連続です。・・・(中略)

       

      それはさておいて、Y.Iさんのお孫さんへのプレゼントの話はちょっと涙を誘いましたね。・・・(つづく)

       

      Pスーパー海物語IN JAPAN2の賢い攻略は複合機種混合のシマの特性を生かすこと ここでA.Nさんが言及されているコラムは冒頭の画像下にリンクしたものです。タイトルに「大爆発」とありますが、アクセス数も大爆発中です。このコラムの中で当倶楽部の熟年のホープ、Y.Iさんの手記が紹介されています。こちらのコラムまで読む時間的余裕のない方のためにその概要を記しますと、Y.Iさんが複数スペック混合のシマでその特性を生かした見事な勝ちっぷりをされたという話です。

       

      海物語シリーズ攻略の老舗、リヴィエラ倶楽部はPスーパー海物語IN JAPAN2を推奨します ご丁寧にもY.Iさんは自らの攻略手法を詳細に語って下さっています。その立ち回りの巧みさを見る限り、門下生というよりも師範代という肩書の方が似合いそうなほどです。

       

       最後にはお茶目な一面が顔をのぞかせ余談が始まるのですが、それが読んでいて非常に面白い上に清々しい気持ちにさせられます。

       

       攻略の合間にご令孫へのクリスマス祝いを買い、それをコインローカーに入れて、ご子息の携帯電話の留守電にロッカーの暗証番号を言い残し、取りに来させるという実にユニークな逸話です。

       

      Pスーパー海物語IN JAPAN2のランクアップボーナスは新しい突確 ところで、Y.Iさんの立ち回わりを模したというA.Nさんの攻略スタイルが気になります。一体、どんな方法なのでしょう?

       

      A.Nさんからのメール(3)

      ・・・(2)からのつづき

      つい最近まで私はホールの看板、大海物語4を中心に戦ってきました。うちのホールは大海物語4だけでひと島を作っています。大海物語4は海殺しXとの相性のよさを感じますが、時々、攻略に立ち往生することもあります。それは自分のユニット(筆者註・ホルコンが数台を束ねて構成するグループ)に好調台が2台、3台とあるときです。

       

      運が良ければ、自分が打っている好調台が先に爆発してくれたり、それは無理でも2、3台の好調台が同時期に5連荘前後の数珠連を繰り返す展開となり、軽く2万発は突破できますが、時にはひとつの好調台が強すぎて、自分の台が置いてきぼりにされてしまいます。こういうときに回しすぎるとサイクル転落を招くし、かといって、じっと嵐が去るのを待っていても、ミドルの爆発は終わるまでにかなりの時間がかかりますよね? これが甘デジ攻略との違いですか。

       

      そんなわけで、大海物語4を打っていて同じユニットに爆発台が出たときは、以前のように執拗にチャンピオン交代を狙わずに、ウルトラ速攻法を2〜3回試してみて、それでも当たらなければ、別の強いユニットに移動したり、すでに勝っている時はもっと楽に勝てる甘デジの島に移動するようにしていました。

       

      それがこれまでの自分のやり方だったのですが、Y.Iさんのおかげで作戦の幅が広がったんですね。スーパー海物語INジャパン2が出てからは。

       

      私の行くホールでは、一つの島の半分がスーパー海物語INジャパン2でもう半分がスーパー海物語IN沖縄4になっています。同じミドルでも沖縄4の方が大当たり確率が渋いので、同じユニットに仲良く入り込んでいる沖縄4とジャパン2の台の実力が同じであれば、同じ好調台でもジャパン2の方に優先的に当たり番(筆者註・ホルコンが次に当たりを予定した台)になりやすいわけでして、そこに大チャンスがひそんでいるというか、台のセレクトがずっと簡単になりました。

       

      長年、海殺しXを使っていますので、アクティブなグループはすぐに見抜けます。当たり番から外されそうな台も大体わかります。台のサイクル状態の識別も今では苦労しません。でも、同じユニットに好調台が2台、3台とある時の台選びに悩んでいた私にとって、Y.Iさんの立ち回りはバイブルみたいなものでした。Y.Iさんにはお礼を言っておいてください。

       

      このやり方を覚えただけでGWは大勝ちの連続でした。これまでの私は1〜2万円の利益が出た時点で勝ち逃げするタイプで、3万円以上のプラスになる日は爆発に成功した時だけでした。ところが、Y.Iさんの立ち回りを真似すると、爆発しなくても、あっちこっちの台を放浪しているだけで連日、4万円以上確実に稼げるのです。お客さんの減る平日になったらもう少しアベレージが落ちそうですが、月50万円突破への道が見えてきました・・・つづく

       

      ランクアップボーナスが2Rでその次に単発が来る台は時短中に確変当たりが発生しない限り、ハマリ傾向 いつのまにかA.Nさんも師範代級の実力者に成長されたようです。ここまでパチンコ攻略に通暁されるに至っては、これ以上、私が教えることはないかもしれません。

       

       一つのシマに雑多な機種が混在するのは昨今のトレンドになりつつあります。混在する機種の数は2機種でも3機種でも、あるいは、10機種以上であっても、狙い所は同じです。事務局便りに発表した次のコラムが参考となるでしょう。

       

      【おすすめ】パチンコバラエティーコーナー攻略

       

      10ラウンド当たりがスペック上の期待値を上回る台は有望 私の悪い癖で前半がパチンコとは無関係な話題で饒舌になりすぎています。お忙しい方は「本格的長編コラムの発表」という小見出しからお読み下さい。

       

       A.Nさんもこの長編コラムを読まれてパワーアップされたのです。自画自賛するようで恐縮ですが、この攻略ノウハウはパチンコ規制で勝ちにくくなった今の時代の救世主となるものです。一つの台で粘って爆発を狙うという発想を捨て、当たりやすい台を小額投資で次々と当てることにより、爆発に成功した時と同じくらいの収益が見込めるからです。

       

       では、具体的にA.Nさんがどのように立ち回ったのか見ていくことにしましょう。

       

      A.Nさんからのメール(4)

       

      ・・・(3)からのつづき

      私はY.Iさんのように沖縄4とジャパン2の各台のサイクル状態とユニットの強弱を分析しました。この作業には5分もかかりません。そして、当たり番のパスが順調に行われている強いユニットに入っているジャパン2の台を押さえました。

       

      ユニット内の沖縄4の1台は完全に死に台で危険領域の状態で大きくはまっていました。(1000回転の寸前) もう1台の沖縄4は逆に絶好調でしたが、体力値(筆者註・リヴィエラ用語・・・最強攻略法・海殺しXのテキストブックにて解説)がマイナスになっていて、あとは佐々木さんの言葉を借りれば、「出がらしの茶」が出ておしまいという状況でした。この好調台とペアを組んで大活躍したジャパン2の1台も3回も続けて単発当たりを出していたので、もう1台のジャパン2にもチャンスが巡ってきそうな状況でした。私が押さえたのはこの台です。明らかに今は良い台とは言えません。

       

      でも、ユニット内の1台はホルコンから見捨てられた死に台です。なので、競争相手となる台は2台しかありません。そのうちの1台が出し過ぎ状態でひと休みに入りそうな状態、もう1台は3回続けて単発を出しましたから佐々木さんの言葉で言えば、ペナルティーを受けそうな状態です。このようなハンディを負った好調台2台を相手に戦うことになる私の押さえた台はスペック力(大当たり確率の甘さ)をホルコンに訴え、リヴィエラ倶楽部用語でいうところの「遊び台の給料日としての当たり」は許してもらえるのではないかと。これが私の読みでした。

       

      私が押さえた台は明らかに遊び台です。当日、4連荘以上が一度もなく、軽くはまってから2〜3連荘を繰り返したり、時々、時短明けにすぐに当たることもありますが、佐々木さんが嫌われる「ショートスパンでの単発連続」でその後、「中はまり」から3連荘というようなことをずっと繰り返していた台でした。

       

      けれども、海殺しX的な観点で見ると遊んでいる間に体力値を7までためこんでいて、過去数日のデータから潜在性(筆者註・時が満ちれば爆発しやすい台の特徴を「台の潜在力」として最強攻略法・海殺しXのテキストブックで解説しています)の強さが光る台でした。しかも、次に当たりさえすればサイクル変換が起こりやすい大当たり回数で捨てられていました。つまり・・・(中略)

       

      経験上わかるのですが、サイクル変換直前の台というのは当たる前に相当な確率ではまります。私が押さえた台は500回転を超えていて、ジャパン2のスペックを考えれば設定がハイでもローでも明らかにはまり台です。普通に打っても当たりはほとんど期待できないので、海殺し流で特定のチャンスが来るまで打つのを辛抱することにしました。・・・つづく

       

       詳細なレポートを読ませていただいているうちに、現在のA.Nさんの実力を十分に把握することができました。私と思考回路が完全に一致しています。

       

       私はにA.Nさんにそれなりの報酬を支払って、当倶楽部の顧客サポートを手伝っていただきたいほどの心境です。それほどまでに今のA.Nさんは研ぎ澄まされたプロの感覚の持ち主です。

       

      お祭りチャンス ホルコンがえこひいきする強大なグループの新チャンピオン台は遊び台から生まれやすく、チャンピオン交代のタイミングは現役チャンピオン台の爆発がゴールに達した後であることが多いことを熟知されているA.Nさんはチャンピオン台の沖縄4の引退とチャンピオンベルトの奪取を虎視眈々と狙っているわけです。

       

       文中にあったショートスパンでの単発連続というのは、単発で当たった台が時短終了直後にめでたく当たるもそれが再び単発であるという意味です。時短終了直後ではなくても、ハマらないうちに再び当たるのはショートスパンでの当たりと言えます。

       

       好調サイクル(※サイクル変換の秘密に関しては、最強攻略法・海殺しXのテキストに記載済み)に入っている台(いわゆる好調台)は不覚にも単発当たりを出しても、時短終了後、それほど打ち手を待たせないうちに再度の当たりが発生し、今度はめでたく多連荘(4連以上)するものなのです。

       

      派手な演出で当たり連チャン数が伸びないPスーパー海物語IN JAPAN2の台は不調サイクル濃厚 海物語シリーズの中でもスペック上、単発当たりが発生しやすい機種であれば、好調台であってもショートスパンで単発を2連続、3連続で出してしまうこともあります。しかし、通常の台との違いは、ショートスパンでの単発連続が何度続いても、好調台はハマらないうちに再び当たり、最終的には多連荘してくれることです。好調台以外はショートスパンでの単発連続が続けば続くほど、それは深いハマリの前兆となります。

       

       したがって、ある台にショートスパンでの単発連続という現象が生じれば、その台が好調台でない限り、当分の間は干されることになります。干されるとは、ホルコンが次の当たり台を選ぶ際に選考から外すという意味です。

       

       干された台は何度も当たり番をスキップされた後、時として大爆発することもありますが、それも強いグループで取り残された弱小台の特権であり、弱いグループでそのような経緯をたどった台は檜舞台に立つことなしに閉店を迎えてしまうことも珍しくありません。

       

      Pスーパー海物語IN JAPAN2は設定判別だけが攻略ではない  A.Nさんが使用されたリヴィエラ用語、「出がらしの茶」にも説明が必要かもしれません。爆発台は大連荘が終わった後に急にハマリに転落するケースと線香花火のようなくだらない当たり(単発もしくは2〜3連荘)を1〜2回(運が良ければ3回)出した後にハマリに向かうケースがあります。後者をボクシングにたとえれば、引退間際のチャンピオンが死力を尽くして、勢いに乗る若い挑戦者を相手に辛勝して、防衛回数を増やしているようなものです。

       

       すでに体力の限界を迎えているチャンピンでも、一度や二度はこのような離れ業を演じることができますが、いつかは後進に道を譲らなければならない日が来ます。パチンコも同じです。

       

       A.Nさんはご自分のグループ(ユニット)の中にあるスーパー海物語IN沖縄4の1台が引退間際のチャンピオンであり、もう1台がカシオペア攻略術で解説する危険領域で泥沼にハマっていることを一瞬にして見抜かれました。

       

       どうやらA.Nさんの通われているホールではホルコンが4台を束ねて一つのグループを作っているようです。そして、残りの2台(Pスーパー海物語IN JAPAN2)のうち1台がショートスパンでの単発連続により失速しかかっている事実を見逃しませんでした。このようにして、爆発のための環境が整備された時にダークホース的な台が爆発することをよくご存知のようです。

       

       では、その後に起こったことを見ることにしましょう。

       

      A.Nさんからのメール(5)

       

      ・・・(4)からのつづき

      待つことおよそ15分、ついに最初のチャンスが来ました。もう終わったと思われた沖縄4の爆発台が300回転直前でまた確変で当たりました。沖縄4はST機ではないので確変だったら次の当たりは保証されています。次の当たりでこの台は危険領域に入るので危険領域速攻法が使えます。

       

      着席中の私は煙草に火をつけ、スマホでメールチェックをしながら静かに「そのとき」を待ちました。

       

      そして、確変中の沖縄4が確変で当たりました。私はあらかじめ用意していたカードをさっと差し込み、打ち出しを始めました。驚くことに2回転目にいきなりランクアップボーナスで当たりました。これは2ラウンドだけの出玉で次に単発を引いて嫌な予感がしましたが、私の単発当たりの直後に確変中の沖縄4も単発で当たりました。依然として危険領域です。私はやっと死んだなと思いました。・・・つづく

       

      Pスーパー海物語INジャパン2は止め打ちなどせずにホルコンで攻略を 文中の危険領域速攻法というものは、グループ内の台が危険領域に入った時に打ち出すだけの単純明快な攻略ノウハウです。この方法だけで勝ち逃げを繰り返しているリヴィエラ門下生も少なくないのですが、それで当たったからといって多連荘、大連荘するとは限りません。

       

       しかし、A.Nさんの確保された台は潜在性に優れた上に体力値も魅力的です。(Pスーパー海物語IN JAPAN2で体力値7というのは大海物語4やスーパー海物語IN沖縄4の体力値8くらいに相当します)爆発する台の爆発前の体力値は6〜9であることが多く、体力値10を超える台は運良く爆発が始まれば限度を超えた爆発も期待できる反面、閉店までダラダラペースが続き、遊び台、不調台から抜け出せないまま終わってしまうこともありますので深追いは厳禁です。

       

        体力値6〜9の遊び台、もしくは、まだ終わっていない好調台を拾って勝つのが海殺しXの極意です。確実性という点では断然、後者の台が勝りますが、遊び台に「福」が訪れた場合は「笑い」が止まらない展開になります。

       

       ところで、A.Nさんが打ち始めて2回転目に当たったのはラッキーなことでしたが、その後に果たして福は来たのでしょうか?

       

      A.Nさんからのメール(6)

       

      ・・・(5)からのつづき

      時短に入っていた私の台にもう1回、ランクアップボーナスが入り、今度は10ラウンドでした。私はこれはいけると直感しました。その予感は的中し、最初の当たりを含めて18連荘を記録しました。何度も終わったと思いましたが時短での引き戻しが度重なり、こんなにも連荘が続きました。ジャパン2では自己新記録です。投資額500円!

       

      さすがにこれだけ連荘が続くと自分の台も体力値が減ってきて心細くなります。使った金がたったの500円なので、こんなに当たった台でも出がらしの茶が出るかどうか見たくなりました。ユニット内の他の台に移動しても、この台がまだ当たる状態なら他の台はなかなか当たらないことも経験的にわかっているので、200回転までは回してみようと思いました。

       

      187回転目に打ち上げチャレンジから当たりましたが、それは2連荘で終わってしまいました。以前、佐々木さんに派手な演出のリーチで当たっても、それが4連荘以上にならない台は将来性があるとは言えないと教わっていたので、この出がらしの茶でもって18+2連荘の大活躍を見せた愛しの台に別れを告げました。・・・つづく

       

      Pスーパー海物語INジャパン2にボーダー攻略などは論外 やはり、福が来たようです。これは明らかにA.Nさんの分析力と観察力の勝利です。おめでとうございます。

       

       派手な演出を伴うスーパーリーチで初当たりしても多連荘しない台は将来性が乏しいという攻略知識もやめ時を誤らないことにつながりました。もちろん、この法則にも例外はあるのですが、いつも申し上げているように、パチンコの攻略とは、早い話が高確率で発生する法則を信じて、低確率で発生することを思い切って無視することです。

       

       派手な演出を伴うスーパーリーチで当たったものの多連荘しなかった台を捨てて、その台を他人に拾われて大爆発を許してしまった経験は私にも何度もありますが、捨てて正解であったケースの方が遥かに多いのです。

       

      Pスーパー海物語INジャパン2の演出に見とれているようでは攻略者失格 運悪く自分が捨てた台が他人の手によって爆発したとしても、涼しい顔で別の台を当てればよい。これがプロというものです。A.Nさんが捨てた台のその後の動向が気になります。さらに読み進めていくことに致しましょう。

       

      A.Nさんからのメール(7)

       

      ・・・(6)からつづき

      私は自分の18+2連荘中に置き去りにされていたもう1台のジャパン2(元好調台)に移動しました。この台は単発当たりを続けて3回出した後、私の予想通りはまっていました。私の台が爆発中に危険領域に入った時に500回転以上はまっていたこの台に当たりが入り、5連荘しました。

       

      然し、その台が当たってくれたおかげで私の台は危険領域を抜け出して、その後も連荘が続いたのです。佐々木さんがいつも仰っているように、パチンコはチームプレーなんだということを実感しました。

       

      その台は5連荘後にまた単発を引きました。それからは当たりから見放されていて、私の連荘が伸び、遊び台に変わった沖縄4のかつてのチャンピオン台が300〜500回転ごとに単発当たりや2連荘を出していました。死に台の沖縄4のはまりは益々ひどくなり、入れ替わり立ち替わり、いろんな人が打っても決して当たらない頑固さでユニット全体に貢いでいました。(笑)私の台の爆発が終わった時点で1700回転以上のはまりになっていました。

       

      1台の沖縄4がはまり中心の遊び台、もう1台の沖縄4が究極の死に台、私が爆発させたジャパン2はもう終わっている台、こうなれば打つのは残りのジャパン2しかありません。今は中だるみの時期かもしれませんが元々良い台です。

       

      私の爆発中も死に台を除いて2台が時々割り込み当たりをしてきました。そのようなチャレンジャーを私がことごとく退けてきたということです。これ以上、退けることはできないと判断しました。ユニット内で当たり番のパスは順調に行われていましたので、この最強ユニットはそう簡単には死なないという確信が私にはありました。

       

      私は自信を持って軽度のはまりの後に5連荘しながら復活しそこなったジャパン2の台を打ってみましたが、「兆」(筆者註・Pスーパー海物語IN JAPAN2に導入された新しいチャンス目)の連続発生からスーパーリーチに発展して外れたので、しばらく台を空き台にして休憩をとりました。今まで私のユニットが強すぎた反動なのか私の爆発が終わった後は他のユニットからも多連荘がよく出るようになり、私のユニットからホルコン逃げているような形跡がありました。

       

       休憩中にユニット内の他の台をさりげなく観察していましたが、私が手放したジャパン2の台は回転数から見て周期的に当たってもよさそうな魚群をあっさりはずしたり、遊び台に化けた沖縄4には私の台と同じようにチャンス目の連続からリーチに発生して当たりませんでした。

       

       他のユニットの確変中の台の連荘が終わったので、そろそろ最強ユニットにホルコンが戻って来る頃だろうと思い、私は空き台にして休ませていた台を打ちました。30回転もしないうちにいきなりジャパンフラッシュが鳴り、なんとか確変で当たってくれました。それが9連荘。もう少し打ってみたいとも思いましたが、体力値がなくなっていたし、危険領域でぴたっと連荘が止まり、時短中もリーチがほとんど来なかったので、これ以上打つ気にはなれませんでした。・・・つづく

       

      豪華絢爛 A.Nさんの勝負勘は正しかったようです。厳密に言えば、これは「勘」ではありません。れっきとした「理論」です。

       

       出がらしの茶を出したA.Nさんの打った「前チャンピオン」は勝負所の魚群で失敗しました。沖縄4の「元チャンピオン」もチャンス目予告からリーチに発展して当たりませんでした。チャンス目の法則につきましては、当ブログのアクセス最多記事、【大海物語4 沖縄4攻略】チャンス目の秘密をご参照下さい。

       

       それにしても、18連荘→2連荘→台を変えて9連荘とは・・・華麗な立ち回りに快哉を叫びたくなります。ところで、その後はどうだったのでしょうか?

       

      A.Nさんからのメール(8)

       

      ・・・(7)からのつづき

      勝ち逃げ屋の私です。ふだんだったらここでヤメにして、ホールを出るところです。いや、18連荘が終わったときに出て行ったと思います。然し、クリスマスイブに大爆発させたY.Iさんのことが頭から離れなくて、もうひと勝負してみたくなりました。500円でこれだけ勝てたのだから遊びで五千円くらい使ってもいいと思いました。

       

      そうはいっても、私のユニットは出過ぎた台が3台に究極の死に台1台です。狙うとすれば、死に台ですが、どれだけ飲まれるか見当もつきません。その死に台は時々打つ人がいたせいで1900回転を超えていました。他の強いユニットの有望な台は人に取られていました。いったん足が出口に向かいましたが、記録に挑みたい気持ちが私に襲いかかります。

       

      Y.Iさんは打ちようのない時に長期休憩ということで外を散歩してお孫さんのクリスマスプレゼントを買ったんでしたね。43才の私にはまだ孫がいないので、そういう楽しみもなく……結局、甘デジの島に移動しました。

       

      まず強いユニットを見抜いて、その中にあった大わんわんパラダイスを押さえました。この機種は甘デジでありながら16ラウンドが頻繁に出ます。同じユニットには大海物語2Withアグネスラム、アイマリン、めぞん一刻が入っています。

       

      私が押さえた台は5連荘後に単発で当たり、157回転でした。体力値もそこそこあったので、好調台とすれば打つタイミングさえ間違えなければ簡単に当たって次は多連荘してくれるに違いないと思いました。じっと待っていると、ユニット内のアイマリンにサムが出ました。私は甘デジ版ウルトラ速攻法を思い出し、すぐ打ち出しを開始しました。これはしくじったのですが、500円投資の後、また休んでいると今度はユニット内の大海物語4にクジラッキーが出ました。すぐに打ち出したら2度目の甘デジ版ウルトラ速攻法があざやかに決まり、最初の回転で見事に猫群が走って当たり、7連荘しました。16ラウンドが4回出ましたので、甘デジとしては十分満足のいく結果です。・・・つづく

       

       

      Pスーパー海物語IN JAPAN2はストロークで勝負せずに好調サイン、不調サインを頼りに攻める ミドルで18連荘+2連荘+9連荘に成功した後は甘デジで7連荘ですか。鬼の如き強さです。私もミドルで十分に勝てた後は甘デジで皿い稼ぎを増やすことがよくあります。

       

       甘デジの唯一の危険は当たりやすいという安心感から次々と打っているうちに投資がかさみ、回収困難になることですが、すでに勝っている時は心に余裕があります。

       

       海殺しXユーザーがミドル並みの慎重さで甘デジを打てば、勝ち逃げポイントさえ誤らなければ、負けることはほとんどないでしょう。ましてやA.Nさんほどの実力者であれば。

       

       ちなみに、A.Nさんが言及された甘デジ版ウルトラ速攻法はリヴィエラ門下生の間でも大流行しており、下記のコラムにて彼らのサクセスストリーを楽しむことができます。

       

      【切れ味抜群】甘デジ版ウルトラ速攻法【ホルコン攻略】

       

       さて、勢いの止まらないA.Nさんのその後が気になるところです。このまま甘デジで勝ちまくったのか、それとも!?

       

      この続きはPスーパー海物語IN JAPANの爆発報告2にて

      JUGEMテーマ:パチンコ


      にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ攻略・裏技へ

      リヴィエラ倶楽部

      佐々木智親(海殺しX開発者)筆者プロフィール

       

      <当倶楽部紹介>

      海殺しX早わかり動画

      リヴィエラ倶楽部の由来

      現在販売中の秘伝攻略法

       

      <海物語シリーズ攻略>

      海物語シリーズのリーチ目

      【大海物語4 沖縄4攻略】チャンス目の秘密

      【甘デジ海物語攻略】時短終了時の決断(台移動or 続行?)

      イチパチ海物語攻略の達人

      PA海物語3R2スペシャルの攻略【秘策】

       

      <Pスーパー海物語IN沖縄5関連>

      スーパー海物語IN沖縄5の攻略【祝祭ふたたび】

      「スーパー海物語IN沖縄5」を大幅加筆

       

      <P大海物語4スペシャル関連>

      【遊タイム攻略】P大海物語4スペシャル

      P大海物語4スペシャルの攻略レポート

       

      <超重要>

      パチンコに勝つ方法は単純明快!(攻略の極北)

      【パチンコ・ホルコン攻略】当たり番スキップの法則【台選びのコツ】

       

      Pスーパー海物語INジャパン2の攻略は

      最強のパチンコ攻略法最強攻略法・海殺しXの公式HP


      | 1/1PAGES |

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << May 2019 >>

      最強攻略法・海殺しX

      パチンコ総合攻略ノウハウです。 (ミドル、 ライトミドル、甘デジ) パチンコで蓄財するスーパーノウハウを伝授します。対象機種不問ですが、お勧めは海物語シリーズ。大海物語5、スーパー海物語IN沖縄5、大海物語4スペシャル、大海物語4BLACK、スーパー海物語INジャパン2等の攻略を最強攻略法・海殺しXで!

      リヴィエラ倶楽部

      最強攻略法・海殺しXの研究・改良を行う少数精鋭のパチプロ集団です。 最強攻略法・海殺しXを公式ウェブサイト(HP)にて販売中!

      ひとことメッセージ

      最強攻略法・海殺しXサロンは海物語シリーズの攻略に命を賭けた男が自らの攻略理論と人生哲学を世に問うブログです。通常のパチンコブログとは趣の異なるコラム & エッセイをご堪能下さい! 優等生でなくてもよい。学歴なんてどうでもよい。社会的地位もいらない。 パチンコの凄腕にものを言わせ、日々の暮らしをエンジョイする。夢に向かって前進する。 自分らしく生きる。そして世界に愛を灯す・・・This is how we live.(リヴィエラ流人生哲学)

      パチンコ攻略法の正体

      パチンコの攻略法について頓珍漢な解釈をしている人が後を絶ちません。イメージと実体があまりにもかけ離れています。この下のLinksの中にある「パチンコ攻略法の誤まった概念を正す!」でその真相を明かします!

      にほんブログ村

      selected entries

      categories

      archives

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM