【新時代攻略】Pスーパー海物語IN JAPAN2の爆発報告2

0

    スーパー海物語IN JAPAN2攻略法

    ★Pスーパー海物語IN JAPAN2の攻略で意気上がる数々の最強攻略法・海殺しXユーザー。その中でも刮目に値する某公立高校教諭の凄まじい爆発経験と攻略の手口を本人から届いたメールを紹介しつつ、最強攻略法・海殺しXの生みの親が詳細に解説する。

    ※本記事は【新時代攻略】Pスーパー海物語IN JAPAN2の爆発報告1の続編です。

     

    A.Nさんからのメール(8)

    ・・・(7)からのつづき

    さすがに私も長時間のプレイに疲れてきました。わんパラでも稼げたので家に帰って旨いビールでも飲みたくなりました。ですが、気になったのはあの台です。そう、沖縄4のあの死に台。

     

    閉店までまだまだ時間があったので行ってみると、もう誰も打たない台になっていました。思うのですが、この台は今までに何回も魚群を外しているはずです。うちのホールのお客さんはこういうことだけにはチェックの目が厳しいです。オオカミ少年のたとえ話ではありませんが、もう誰からも信用されていない台でした。

     

    ユニット内を見渡すと、遊び台に転落した沖縄4の台が大ハマリの後に8連荘した後でした。私はこれは行けるかもと思い、ダメ元でこの最悪の台に座りました。回転数は1923、とりあえず2000回転までは粘ってみようと思いました。

     

     すぐに打ったら10秒もしないうちに私が爆発させたジャパン2の台が500すぎで確変で当たりました。体力値を少し回復していたようです。私は打ち出しをストップして海殺しXの基本、空き台待機作戦に出ました。

     

    私は残り数本の煙草を立て続けに吸って勝機が来るのを待ちましたが、ジャパン2の台が確変中にハマりだし、なかなか終わってくれません。スマホでリヴィエラ倶楽部さんの最近のコラムを読んで時間をつぶしているうちにジャパン2の台にまた確変が入りました。もう爆発台ではないけれど、その生命力には感心しました。

     

    私が海殺しXを購入した頃の佐々木さんとのメールのやりとりで「大病なしに80才になった人はそう簡単には死なない。健康にさえ気をつけていれば90才まで生きられる可能性がある。これと同じでかつての好調台にも生命力があり、最盛期を過ぎた後も何回かの試練を乗り越えれば、その後にもうひと花咲かすことが多い」というお言葉を思い出しました。

     

    本当にそうですね。沖縄4の8連荘にしても私が爆発した後、停滞したジャパン2も。・・・つづく

     

    スーパー海物語IN JAPAN2の爆発攻略 やはり​、諦めきれませんでしたか。私がA.Nさんの立場でも同じ行動をとったでしょう。死に台の深追いはタブーですが、このグループはその台を除く全台が栄光の時を経験した恐ろしいまでの強さを持ったグループです。

     

     こういうグループだけ例外的に夜の時間帯に昼間は死に台の役割を担わされていた最悪の台にも活躍のチャンスが与えられることがあります。肝心なのは時間です。閉店までにそのチャンスが巡ってくるかどうかは他の台のそれまでの当たり番キャッチボールのスピードにかかっています。

     

     ミドルの場合、各グループのチャンピオン台が3時間くらいは王者として君臨することが多く、時には一度、チャンピオンベルトを失っても、ハマリの後にベルトを奪還するケースもあり、死に台には終日、チャンスが回ってこないことの方が多いのですが、強いグループは当たり番のキャッチボールが頻繁にあるため、当たり番がスキップされればされるほど死に台の当たりが現実味を帯びてくることも事実です。

     

     そして、強いグループの死に台は、当たりさえすれば高確率で爆発します。それはグループ内の全ての台がくたばった後だからです。敵なし状態となったかつての死に台は今までの鬱憤を晴らすように凄まじい勢いで爆発するのがパチンコの真理です。

     

    スーパー海物語INジャパン2の攻略で海を制する王者に スーパー海物語IN沖縄4の元チャンピオン台が大ハマリの後に8連荘したそうですが、二度目の大連荘後は高確率で沈むものです。

     

     したがって、息を吹き返したPスーパー海物語IN JAPAN2も完全にのびてしまえば、スーパー海物語IN沖縄4の死に台にも遅すぎた春が訪れるかもしれません。

     

     では、興味津々の結果を見ることに致しましょう。

     

    A.Nさんからのメール(9)

    (8)からのつづき

    私が爆発させたジャパン2には体力値が補給され、多連荘していました。私は少しも後悔していません。だってそうでしょう。復活するまでに軽いはまりが何回も必要だったわけですから。自分で打ち続けていたら復活までたどりつけたとしても、持ち玉をかなり減らしていたことになります。

     

    そのジャパン2の5連荘目にウルトラ速攻法が使えるチャンスが来ました。私はすぐに打ちました。1923回転で打ち出したこの最悪の台が1929回転目で良いパターンの一発告知で確変で当たったのです。これは2連荘で終わりましたが、私が時短に入ってから6連荘でストップしたジャパン2が時短直後に単発で当たったので、これは出がらしの茶であると思いました。

    (筆者註・その語の展開に期待が持てるの一発告知に関しては、海物語シリーズ攻略のための「一発告知」参照)

     

    私の予想通り、ジャパン2の時短中にすでに時短を終えていた私の台に突確が来て、そのまま13連荘しました。ジャパン2は私の爆発の犠牲となり、その後は良いところなしでした。

     

    今回の勝負ほど爽快な勝ち方は今までに経験したことはありません。今までの佐々木さんのご指導に心からお礼を申し上げたいです

     

    ジャパン2aで18+2連荘、ジャパン2bで9連荘、甘デジのワンパラで7連荘、沖縄4で2+13連荘がこの日の私の成績です。

     

    佐々木さんはもう忘れていらっしゃると思いますが、過去のメールで「あなたは実力があるがまだ甘いところがある。リヴィエラ学院の卒業証書を渡すのはまだ早い」と私に厳しいお言葉を投げかけられたことがありました。私は愛の鞭だと思ってかえって嬉しかったのですが、今日の私の立ち回りはいかがでしょうか。赤点スレスレで卒業させてくれますか?・・・(後略)

     

    卒業証書

     

    スーパー海物語INジャパン2の攻略で海物語を卒業 A.Nさん、もう何も言うことはありません。感無量です。赤点すれすれなんてとんでもない。今の貴兄は特待生かもしれません。不躾な私の過去の発言をお許し下さい。遅まきながら卒業証書を発行します。

     

     又、A.Nさんには新称号、海殺しXロジカルマスターを授与させていただきます。社会的にはなんの役にも立ちませんが。 将来、転職の際に履歴書の資格欄に「海殺しXロジカルマスター(民間資格)」と書き込まれてみては如何でしょうか。かえって不利になったりして。

     

    免状の授与

     

     以下は当倶楽部がA.Nさんに発行するロジカルマスターの免状文面です。

     

    A.N殿

     

    貴殿ハ夙(つと)ニパチンコ研究ニ

    丹念ニシテ攻略怠ラズ

    爆発力顕著ナルヲミトメ

    (ここ)ニロジカルマスターノ

    称号ヲ允許(いんきょ)

     

    優れた論理性

     

    海殺しXでスーパー海物語IN JAPAN2を攻略! 本来、パチンコの攻略力に老若男女、社会的地位、学歴などは全く無関係なのですが、A.Nさんのメールからは数学で鍛えられた論理的思考力を垣間見ることができます。筑波大学の大学院まで進学されたインテリだけのことはあり、パチンコの攻略にも知性を感じます。

     

     今後もこのロジカル思考を武器にパチンコ収入が本業収入を上回ることを目標に精進を重ねていただきたいものです。

     

    パチンコ新時代の攻略

     

    スーパー海物語INジャパン2をバラエティーコーナー攻略で粉砕 特に私が感心したのは、当倶楽部が考案した新攻略ノウハウバラエティーコーナー攻略を巧みに利用されたことです。既述の如く、昨今は大規模店を除き、一つのシマに多機種をミックス配置させるホールが増えています。

     

     このトレンドは甘デジのシマから始まり、甘デジの人気の高まりとともに、ミドルのシマにも波及してきました。甘デジのシマを増設するとなれば、必然的にミドルのシマを縮小させなければなりません。

     

     その結果、大規模店以外では従来のように全てのシマを一つの機種のみで埋めることが困難となり、ミドルの一部のシマが複数機種の混在するバラエティーコーナーと化しました。

     

     甘デジのバラエティーコーナーのように10種類以上の機種が配置されることはミドルではほとんどありませんが、海物語シリーズの数機種で一つのシマを作るホールは年々増えています。

     

    スーパー海物語IN JAPAN2の最大の魅力はスペックの甘さ このたびリリースされたPスーパー海物語IN JAPAN2が大海物語4、大海物語4 BLACK、スーパー海物語IN沖縄4、Pスーパー海物語IN沖縄2等と一緒になるケースを全国各地のホールで目にします。

     

     私は地方に出張する機会が多く、その都度、宿泊するホテル周辺にあるパチンコ屋を視察していますが、この傾向は変わる気配がありません。

     

     ここに新しい攻略の糸口があります。詳細は前出のコラムをお読みいただきたいのですが、ホルコンが構成するグループの中にスペックの甘い機種とスペックの辛い機種が共存するケースが大半なバラエティーコーナーにおいてこの攻略ノウハウは大活躍します。A.Nさんのゴールデンウィークの破竹の連勝の原動力になったのもバラエティーコーナー攻略でした。(ホルコン攻略に関しては、海殺しXのテキストブック参照)

     

     今回、A.Nさんからいただいたメールはかなりの長文でしたので、途中を大幅に割愛してあります。

     

    命和時代の新攻略 本記事のテーマ(Pスーパー海物語IN JAPAN2の爆発)から逸れるという事情もありましたが、今回のA.Nさんのメールにはかなり専門的に踏み込まれた記述が目立ちましたので、プロ並みの識見を披露して下さったA.Nさんには大変申し訳ないのですが、これに私が解説を加えれば、一般読者を疲れさせてしまうと判断し、断腸の思いで途中をカットさせていただきました。

     

     ほぼ毎日、私は当サイトのアクセス解析を見ていますすが、パチンコ関連のブログでこれほどまでに読者数の多いブログは滅多にないであろうと自負することができます。

     

     読者あっての記事です。私は常に読者を喜ばせることを意識し、たとえ硬い記事であっても、読者にそれなりの満足感、幸福感を与えるべくペンを走らせています。それゆえ、極端に難解すぎる論述を好みません。本記事ですら読者から難しいとのお叱りを受けることに戦々恐々としているほどです。

     

     A.Nさんの戦績報告メールの中で割愛させていただいた部分にはバラエティーコーナー攻略の戦術論が長々と綴られていました。考案者の私が採点しても非の打ち所のない攻略理論でした。

     

     バラエティーコーナー攻略につきましては、将来、別の形で執筆することになるかもしれませんが、パチンコ規制の煽りを食らう形で一気に大量出玉の獲得が難しくなった今、最強攻略法・海殺しXにこの新攻略ノウハウを加味して戦うことが真の意味での最強攻略であろうと思います。

     

    令和にはばたけ

     

    Pスーパー海物語IN Jジャパン2の攻略にホルコンの知識は必須 元号が改まり、久々に「元年」という重い響きのある年を迎えました。新元号に込められた願いは、日本国民がそれぞれの才能を生かして、国全体を豊かにしてゆこうというものであると聞きますが、これはパチンコの攻略にも言えることです。A.Nさんがご自分に与えられた天性のタレントを生かして、厳しい連戦を勝ち抜かれたように、リヴィエラ門下生の皆様もA.Nさんに負けない努力で技に磨きをかけて下さい。

     

     ここまでのご愛読に感謝致します。ここから先は蛇足です。パチンコの攻略とはなんの関係もない話です。泣きたい人だけお読み下さい。

     

    心に勝る技はなし

     

     上の小見出しは、かつて私が勤務していた会社の若き常務(のちの社長)の名言です。

     

     この会社は自己啓発に熱心な人々に異業種交流会やセミナー等の機会を提供する会員制クラブを運営していました。私は事務局スタッフの末席を汚し、メンバー(顧客)向けのイベントを企画する仕事に従事していました。

     

     こんなエピソードがあります。

     

    スーパー海物語INジャパン2の兆し予告はチャンス目攻略で ある会員のご令嬢(5歳の幼児)が難病に見舞われ、手術当日に同じ血液型(B型)の人間が50人も必要な事態に直面していました。複雑な医学的事情により血液銀行にある凍結された血液では無理とのことでした。

     

     手術に立ち会うことが可能な50人の輸血協力者を自力で集めることができなければ、娘の命は助からないという過酷な状況に置かれたその人は愛知県内の某市役所に勤務される方でした。

     

     はじめは職場の仲間に協力してもらおうとしましたが、「業務に支障が生じる」、「前例がない」という理由で上層部から拒絶されました。同じ依頼を上部機関の愛知県庁にも出しましたが、同じ理由で断られました。実に冷たい世の中です。

     

     私が呆れたのは「前例がない」という発想です。人道的に必要なことであっても前例がなければできないということは、多少の悪事も前例さえあればできるというのがお役所の論理なのでしょうか。

     

     市役所の規模であれば、たしかに業務に影響が出て市民に迷惑をかけるという言い訳も成り立つでしょうが、県庁の職員数を考えれば、上手にやりくりすることはできたはずです。

     

     切羽詰まったその人はなんと私の会社の顧客相談室に電話をかけてきて、「御社の従業員の方々に協力していただけないでしょうか」と泣きついてきました。

     

     その人の娘を助けなければならない義理など少しもない、縁もゆかりもない私企業に対して、顧客の一人であるということだけを盾にして、こんな依頼をしなければならなかったその人の辛い心情は察するにあまりあります。

     

     「一生のお願いです。娘の命を見捨てないで下さい」

     

     泣きながら同じ言葉を何度も繰り返す顧客に、電話に出た社員はうろたえるばかりでした。

     

    Pスーパー海物語IN JAPAN2は保留予告の出方で当たるまでの近さを測る この会社の従業員の大半は「内勤営業」の社員でした。彼らは一般個人に電話をかけてダイレクトセールスを行っていました。

     

     「電話営業」と言えば、押し売り、消費者センター等を連想して良い印象はないかもしれません。全国各地の営業所では、体育会的な雰囲気の中で、気合を込めて受話器を握った営業マンたちが朝から晩まで大勢の人々に電話をかけまくり、必死に食らいつく営業活動を展開していました。

     

     電話営業の最大の利点は東京の人に電話をかけて、断られた1分後には埼玉の人と話ができる時間効率の良さにあります。

     

     東京から埼玉に移動する時間が全くかかりません。入会するために約30万円が必要なクラブでしたが、片っ端から電話をかけまくれば、統計上、確実にオーダー(申し込み)が発生します。凄腕の営業マンは一日に数件の契約を取ることすらあります。

     

    Pスーパー海物語IN JAPAN2が海の甘デジと一緒pに並んでいる場合、攻略は要注意 50人の営業マンが一日拘束されるだけでその日の売り上げは激減します。

     

     のちに私の上司となるW氏がそのダメージを計算したところ、50人の平均的な能力の営業マンが勤務を離れて輸血に協力すれば、一日の売り上げが一千万円ダウンするという結論に達しました。

     

     これは飽くまでも営業上の損失にすぎず、実際は交通費などを含めてそれ以上のダメージがあります。

     

     顧客相談室に泣きついてきた会員への対処は最終的に会社のブレーンであった法務担当のW氏に委ねられることになりました。人一倍正義感の強いW氏は燃えました。なんとしてでも窮地に陥ったこの人を救ってやろう、と。

     

     当時、営業部門全体を統括していた常務は見るからに金の亡者のような人でした。正義、誠実をこよなく愛するW氏とは一見して正反対に見える人でした。

     

     一件でも多くのオーダーを取らせるべく社員を煽りまくり、ブレーキの壊れたダンプカーのような暴走ぶりで会社の売り上げを激増させ、ついに銀座に本社を構える企業にまで成長させた立役者です。

     

    ボーダー、設定判別などは本質的な攻略法にあらず 成績優秀な営業社員には一着20万円もする高級スーツの仕立て券をプレゼントしたり、年に2回、営業コンクールを開催し、ノルマを達成した部署の社員を全員、会社のお金で海外旅行に行かせたりする豪放磊落な人物でした。

     

     常にインセンティブをちらつかせて社員の士気を高め、幹部社員には中小企業のサラリーマンでは考えられない高給待遇(例・年収2000万円)をして自分の忠実なしもべにしてしまう手法は金権政治の名手、田中角栄氏を彷彿させたものでした。

     

     そんな常務にW氏は恐る恐る近寄り、土下座してお願いをしました。「常務、ぶん殴られることはわかっています。私を何度殴っても結構ですから、ある人の命を救って下さい!」と頭を下げ、震える声で「実は、ある会員さんから奇特な陳情がございまして・・・」とその内容を打ち明けました。

     

     営業損失の試算結果に話が及んだ時、W氏の額からは脂汗が滲み出ました。本当に殴られるかもしれない、解雇されるかもしれない・・・

     

    Pスーパー海物語INジャパン2をストロークで勝とうとするな。設定示唆なども問題外 常務は怒り狂った表情で机の上に置かれた嘆願書を物凄い勢いで跳ね飛ばしました。

     

     W氏が何日もかけて書き上げた数十頁にも及ぶ嘆願書は空しくも床に落ちました。「分厚い嘆願書」はW氏の執念の産物でした。

     

     社員から「営業の鬼」と恐れられていた常務。ものを売ることにかけては天才的でも、人としての情がどこまで通じるのかわからないこの人に真正面から話をしても相手にされないだろうという不安が当初、W氏の脳裏をかすめていました。

     

     W氏は医学書を自費で購入し、それがどういう病気であるか、何故、50人の献血が手術日に必要なのかというような事柄に至るまで、微に入り細を穿つ嘆願書を書き上げました。ところどころに心臓の絵など説明に必要な手書きのスケッチまで挿入されていました。

     

     「これだけの意気込みを示せば、お金にがめつい常務の心を少しは動かせるかもしれない」とW氏はこの嘆願書に一縷の望みを託したのです。数日間、通常業務をほとんどせずに嘆願書の作成に明け暮れていたわけですから会社の視点で見れば、仕事をさぼっていたことになります。

     

     非情にも、常務は最初の一頁にすら目を通すことなく、机に置かれた分厚い嘆願書を片手で弾き飛ばしました。こんなものは読む気にもならないと言わんばかりの態度でした。W氏の数日間の苦労が水泡に帰した瞬間でした。

     

     「やはり、この人にこんな話を持ちかけること自体、土台無理だったか」と諦めかけた時、W氏に放たれた常務の言葉は予想だにしないものでした。

     

    「おい、こんなものを書いている時間があるんだったら!!!」

     と常務は怒鳴り、

    「本来の仕事に精を出せ!」

     とでも言うかと思いきや、

    「人の命と一千万円、どっちが大事なんだ!? 一千万円か?」

    「もちろん、人の命です。ですから、私はこの嘆願書を作成し、常務に無茶な要求をのんでもらおうと・・・」

    「だったら、一刻を争う問題じゃないか。Wさん、こんなものを書く前にもっと早く俺のところに来いよ」

     

     常務は一転して諭すような口調で言いました。

     

    世の中にはな、何事にも優先してやらなければならないことがあるんだよ。この件がまさにそうだな。こんなものを書くのに何日もかけるとは、なんて間抜けなことを・・・」

     どうやら予想は良い意味で外れて、常務は意外にも売り上げを度外視して、幼い女の子の命を救いたい様子でした。

     

     人は見かけによらないものだとW氏は常務を見直しました。ふと気づけば頬には大粒の涙が流れていました。

    「市役所にも県庁にも断られて当社に泣きついてきたんだ。見捨てるわけにはいかない。俺が号令をかけて、当日までに名古屋、東京、大阪の営業所からB型の社員を50人集めてみせる!」

     と常務は力強い口調で叫びました。

    「平日なので売り上げに甚大な影響が出ます。常務、正気でしょうか」とW氏が念を押すと、

    「気にするな」

     と涼しい顔。

     

    Pスーパー海物語IN JAPAN2の攻略法 しかし、W氏にはもう一つの不安がありました。気がかりなことが他にもあったのです。

     

     「常務、B型の社員に手術への協力を強制することはできないと思います。自らの意志でもって協力してくれるボランティアを募らなければパワハラによる人権侵害になります」

     とW氏が言いかけた途端、常務は再び語気を強めて言いました。

    「人権? それは現代の美しい偶像だ。そんなものを拝むほど俺はアホじゃない。手術は間近に迫っている。そんな配慮までする時間の余裕はないぞ。俺が職務命令としてB型の社員を病院に出張させる。会社の業務の一環としてな。うちの社員ならば喜んで従ってくれるはずだ」

     さらに続けて、

    「俺は今すぐに動く。名古屋、東京、大阪の社員の血液型を調べる。B型の社員が50人もいなければ、広島、仙台の営業所からも社員を動員する。それでも足りなければ、札幌、福岡の社員もな」

    「莫大な交通費がかかりますが・・・」

    「構わん。俺が全責任を負う。心配するな」

     その後、常務はW氏の見ている前で各営業所の所長、営業統括本部の部課長クラスに連絡をとり、すべきことを命じ、当日の段取りをあっというまにつけてしまいました。

     

    最強攻略法・海殺しXでPスーパー海物語IN JAPAN2の攻略を 手術当日、名古屋営業所以外の社員は新幹線で名古屋に向かい、病院到着後、数時間に及ぶ手術に立ち会いました。帰社したのは営業時間が終わろうとしている頃でした。

     

     この日、輸血に協力した社員は貴重なセールスの時間を奪われ、残務処理的な仕事しかできませんでした。

     

     固定給+歩合給でサラリーをもらっている営業社員は常務の命令による「特異な仕事」で稼ぎを減らしました。しかし、不平をこぼした社員は一人もいませんでした。

     

     彼らの関心は大手術を受けた女児の生命の行方だけでした。実は、手術が実現したとしても助かる見込みはそれほど高くはなかったのです。

     

     常務はそれを百も承知の上で一千万円という大金を捨てたのでした。

     

     このことを知っている社員たちは、自分たちのコミッション(一件の成約につき数万円の成功報酬)など数字が小さすぎて、取るに足らないものだと思いました。毎月、家のローンの支払いに四苦八苦している営業力の低い社員もこの日ばかりはそんなことはどうでもよいという心境でした

     

     残業中、ダイレクトメールの宛名書き、切手貼り等の雑務をこなしていた彼らは明らかに落ち着きを欠いていました。自らの血液が流し込まれた女の子が助かりますように、という祈りがオフィス全体を領していました。

     

     手術の成功を伝える一報が入った時、各地の営業所からは大歓声が沸き上がりました。

     

     この日、幼子(おさなご)の尊い命が救われ、会社は試算通りの損失を被りました。

     

     ところが、不思議なことに、この出来事を境に、会社はめざましい躍進を遂げ、子会社を次々と立ち上げる業界ナンバーワンの企業に成長しました。

     

     後日、社長以下、会社の役員たちがお見舞いの品として篭詰めの果物を持参して、その顧客のご自宅を訪ねた時のことです。顧客はありったけの言葉を駆使して心からの謝意を伝えました

     

    「本当に御社には頭が上がりません」

    「まさか民間の企業が娘を助けてくれるとは・・・」

    「私は御社が運営される団体のメンバーシップを買っただけです」

    「全国に何万人もいる客の一人にすぎません」

    「皆さんともはじめてお目にかかりましたし、御社との特別なコネもありませんでした」

    「私は門前払いを承知の上で最後の賭けに出たのです」

    「そんな私の願いを御社は真摯に受け止めて下さった」

    「私は一生かけて御社が被った不利益を弁償させていただきます」

     

     その顧客は役員たちと目を合わせることすらできませんでした。

     

     しばし沈黙の後、

    「弊社の損失はとても一個人が返済できる金額ではありません。弁償は固辞します。人の命を救えただけで私たちは十分に幸せです。きっと、輸血に協力した社員たちも同じ思いでしょう。彼らはコミッション契約で働いていますので、手術の日は一件の契約も取れず、そういう意味ではさぞかし辛かったとは思いますが、それを上回る幸せが彼らを包み込んだことでしょう。弊社はそういう人物しか採用しませんので・・・」と常務が語りかけた途端、顧客は号泣しました。

     

     業務に支障が生じようと決して倒産することのない市役所からも県庁からも見捨てられた少女の命を救ったのは、神がかった営業力で名もない企業で成り上がった一人の勇者の剛毅な決断でした。それは無償の愛アガペの愛でした。

     

     困っている人を見て助けずに放置するという選択肢は常務の頭の中には最初からなかったのです。お金の問題ではなかったのです。

     

     ましてや人の命を救うにあたり前例の有無を気にするような官僚的発想などあるわけもない。美談を商売に利用するような企みもなく、その後、このエピソードが常務の口から語られることは一度もありませんでした。

     

     常務はごく当たり前のことをしたとしか思っていなかったのです。ここに人としてのスケールのでかさがあります。

     

     私はかつてこの会社に勤めていたことを誇りに思っています。この会社で社会人としての第一歩を踏み出せたのは幸運なことでした。この会社の役員に可愛がっていただき、この会社の上司、先輩から社会の仕組みを習い、仕事の基礎を叩き込まれ、人としての道を教えていただいたことに感謝しています。

     

     今、私は通訳、翻訳、当倶楽部の運営という全く違う仕事をしていますが、私の社会人としての原点、仕事力の源泉はいずれもこの会社にあります。この会社で鍛えられていなければ今の自分はなかったと思いますし、このようなコラムを書いたり、パチンコ攻略ノウハウを開発することもできなかったと思います。

     

     今考えても信じ難い話です。

     

     一千万円がひと粒のピーナッツにすぎない世界有数の大企業ならばさほど驚くに値しない話かもしれませんが、普通の企業では有り得ない話と言えないでしょうか。まだ成長途上の中小企業にすぎなかった頃、倒産の危機と背中合わせでこの大英断に踏み切った常務を私は心の底から尊敬しています。

     

     令和の時代、このような話が少しも珍しくない世の中になってほしいものです。

     

     リヴィエラ門下生の皆様もただ単にパチンコの技を磨くだけでなく、心の技をも磨き、この会社の常務のような器の大きい人物となり、パチンコで稼いだお金を世のため人のために使い、家族、友人、職場の同僚など身近な人と幸せを分かち合う、社会に愛を灯す生き方をしてほしいと切に願います。

     

     最後は分不相応にも天皇陛下のスピーチのようなやけに高尚な話になってしまいました。笑わないで下さい。

     

    JUGEMテーマ:パチンコ パチスロ

    にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ攻略・裏技へ

    リヴィエラ倶楽部

    佐々木智親(海殺しX開発者)筆者プロフィール

     

    関連コラム:

    Pスーパー海物語INジャパン2の攻略

    Pスーパー海物語INジャパン2に新攻略ノウハウで勝つ!

     

    <当倶楽部紹介>

    海殺しX早わかり動画

    リヴィエラ倶楽部の由来

    現在販売中の秘伝攻略法

     

    【お知らせ】

    Pスーパー海物語IN JAPAN2攻略打法金富士 桜バージョンの攻略もカバースーパー海物語INジャパン2の攻略も兼ねるPドラム海物語IN沖縄桜バージョンの出目超人気コラム復活!海物語シリーズのクロスリーチの秘密解明

    【沖縄5 大海4攻略】海物語S確変ダブルリーチ(1x9)の秘密

     

    <What's up?>

    パチンコ新時代へ〜ホール経営も攻略も

     

    <感動秘話>

    切なくも散った〜木村花の死を悼む

     

    <海物語シリーズ攻略>

    海物語シリーズのリーチ目

    【大海物語4 沖縄4攻略】チャンス目の秘密

    【甘デジ海物語攻略】時短終了時の決断(台移動or 続行?)

    イチパチ海物語攻略の達人

    PA海物語3R2スペシャルの攻略【秘策】

     

    <Pスーパー海物語IN沖縄5関連>

    スーパー海物語IN沖縄5の攻略【祝祭ふたたび】

    「スーパー海物語IN沖縄5」を大幅加筆

     

    <P大海物語4スペシャル関連>

    【遊タイム攻略】P大海物語4スペシャル

    P大海物語4スペシャルの攻略レポート

     

    <Pスーパー海物語IN沖縄2関連>

    ホルコン 新規則機攻略 設定判別よりも大事なもの 聖夜の大爆発! 【Pスーパー海物語IN沖縄2攻略】 

    【新規則機攻略】Pスーパー海物語IN沖縄2のプレミア当たり

     

    <大海物語4関連>

     海殺しX、大海物語4で大爆発! 

    大海物語4BLACK19リーチ大海物語4 BLACK(ブラック)攻略のお問い合わせが殺到!

     

    <スーパー海物語沖縄4関連>

    スーパー海物語IN沖縄4 ウリンチャージ攻略

    【徹底ガイド】スーパー海物語IN沖縄4の攻略〜好調台で勝つ!(前編)

    【徹底ガイド】スーパー海物語IN沖縄4の攻略〜好調台で勝つ!(後編)

     

    <リヴィエラ門下生の幸せ体験談>

    海殺しXでディズニーリゾート家族旅行

    海殺しXで空中散歩!(幸せなパチンコ名人) 

    若い女性から届いた泣けるメール

     

    <超重要>

    パチンコに勝つ方法は単純明快!(攻略の極北)

    【パチンコ・ホルコン攻略】当たり番スキップの法則【台選びのコツ】

     

    Pスーパー海物語INジャパン2の攻略は

    最強のパチンコ攻略法最強攻略法・海殺しXの公式HP

    厳しい寒さの後に春の訪れを告げ

    見事に咲き誇る梅の花のように

    門下生の一人ひとりが明日への希望とともに

    それぞれの花を大きく咲かせることのできる

    海殺しXでありたい



    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    最強攻略法・海殺しX

    パチンコ総合攻略ノウハウです。 (ミドル、 ライトミドル、甘デジ) パチンコで蓄財するスーパーノウハウを伝授します。対象機種不問ですが、お勧めは海物語シリーズ。大海物語5、スーパー海物語IN沖縄5、大海物語4スペシャル、大海物語4BLACK、スーパー海物語INジャパン2等の攻略を最強攻略法・海殺しXで!

    リヴィエラ倶楽部

    最強攻略法・海殺しXの研究・改良を行う少数精鋭のパチプロ集団です。 最強攻略法・海殺しXを公式ウェブサイト(HP)にて販売中!

    ひとことメッセージ

    最強攻略法・海殺しXサロンは海物語シリーズの攻略に命を賭けた男が自らの攻略理論と人生哲学を世に問うブログです。通常のパチンコブログとは趣の異なるコラム & エッセイをご堪能下さい! 優等生でなくてもよい。学歴なんてどうでもよい。社会的地位もいらない。 パチンコの凄腕にものを言わせ、日々の暮らしをエンジョイする。夢に向かって前進する。 自分らしく生きる。そして世界に愛を灯す・・・This is how we live.(リヴィエラ流人生哲学)

    パチンコ攻略法の正体

    パチンコの攻略法について頓珍漢な解釈をしている人が後を絶ちません。イメージと実体があまりにもかけ離れています。この下のLinksの中にある「パチンコ攻略法の誤まった概念を正す!」でその真相を明かします!

    にほんブログ村

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM