海物語シリーズ攻略レッスン

0

    ミドル・甘デジ共通

    スーパー海物語沖縄IN4 ウリンチャンス攻略の掟

    (伝説のコラム再公開!)

     

    リヴィエラ・レディース絶好調!

     

     前回記事、【海物語全機種攻略】1と9のクロスリーチ論【人気コラム再公開】には予想通りの大反響がありました。このようなフィードバックは公式HPのお問い合わせフォームから続々と舞い込むのですが、今回はリヴィエラ門下生最強攻略法・海殺しX購入者のみならず、外部の方々からのメールもかなり目立ちました。

     

     これは海物語シリーズの確変ダブルリーチが如何にパチンコファンのハートを掴んだものであるかを如実に物語るものであり、ご感想を送って下さった方々の中から新門下生が3名誕生しました。

     

     意を決して当倶楽部の門を叩かれたニューフェース(奇しくも全員女性)の前途に幸多からんことを祈念致します。

     

     最近は女性門下生の大活躍が続いています。その中のお一人、M.Kさんはデビュー直後から幸先の良い勝利を重ねられ、数ヶ月も経たないうちに素人の域を抜け出し、今ではスーパー海物語INジャパンの攻略を中心に大輪の花を咲かせています。

     

     時に爆発時に賢い勝ち逃げを繰り返し、先日は実験のためと割り切って、意図的にセオリーに反する打ち方を試してみて予想通りの大敗を喫し、「不思議なことに少しも落ち込まなかった」「痛い経験はこれで十分」「この経験を教訓にして今後はよりシビアに勝負する」という旨のメッセージを送ってこられました。

     

     M.Kさんはそれまでの稼ぎが結構な額になっていました。それが心の余裕が生んだのかもしれません。パチンコ道を極めるために、「実験費」を使う度胸も凡人離れしていますが、翌日は大爆発を実現させ、失ったお金を取り戻してあまりある大勝で幕を下ろしたM.Kさんの才気溢れる2連戦に大器の片鱗を見た思いでした。

     

     右上の画像はM.Kさんがスマホ撮りされた交換カードの写真です。この人の強みは当たる可能性のない時は極力打たずに周囲の観察に徹する忍耐力です。

     

     無謀な実験を試みた日を除き、いつも最後は勝つというパターンばかりなのですが、投資額が少ないからこそ勝ち逃げがしやすいのです。

    男性門下生は一獲千金を狙う人が多いのですが、女性門下生は堅実派が大多数を占めます。これは男女の性差の一つでしょうか?

     

     他にも連日のように新たな武勇伝を報告して下さる女性門下生は両手の指では数え切れぬほど存在し、その大半はすでにプロレベルの実力に到達しています。リヴィエラ・レディースさらなるブレーク期待を寄せています。

     

    プロへの登竜門

     

     さて、海殺しX事務局便りのカテゴリー、「攻略レッスン」に分類される各記事(コラム)アクセス数が今、大爆発しています。それと比例するように、門下生から寄せられるご質問も攻略レッスン記事に関するものが全体の半数を超えました。

     

     このカテゴリーの記事は本気でパチプロを目指す方を対象に書かれていますので、かなり専門的な領域まで踏み込んだものとなっています。攻略レッスンは海殺しXのグランドマスターを目指す門下生が熟読する教科書のようなものです。リヴィエラ流の攻略スタイルでプロを志望される方には登竜門ともなります。

     

     2019年3月17日現在、7つの攻略レッスンが公開されています。今回は各記事の概要をまとめてみます。(註・一部の記事は【機種不問】パチンコ攻略ネタ【厳選リンク集】と重複することを予め断っておきます。

     

      以下のサマリーを通読後、興味深いテーマから学習を進めて下さい。

     

    海物語シリーズ攻略のバイブル

     

    各記事のサマリー

     

    海物語(設定付新規則機)の攻略【新規則機攻略】Pスーパー海物語IN沖縄2のプレミア当たり

     

    ★要約 便宜上、タイトルがPスーパー海物語IN沖縄2となっていますが、海物語シリーズ共通の攻略情報であり、大半の内容は海以外の他機種にもそのまま通用する攻略理論です。

     

     パチンコ経験の豊富な人であれば、攻略力を問わず確信されているはずですが、プレミアム演出(出現した時点で100パーセント当たりが確約された演出)で当たった台、あるいは、連チャン中にプレミアム演出での当たりが発生した台は、ミドルスペックでも甘デジでも、高確率で爆発もしくは好調数珠連に発展するものです。

     

     しかし、時にはハマリ台になってしまうレアケースもあります。これはサイクル変換(※最強攻略法・海殺しXのテキストブックにその仕組みを記載)と関係があります。プレミアム演出が発生して多連荘が見込めたにもかかわらず、不運にも2〜3連チャンで終わってしまった台は通常、時短終了後の早い段階(目安としては100回転代、200回転代)で2度目の初当たりが来るものですが、これをしくじった場合、ミドルであれば次の当たりは300回転、400回転代の小ハマリではすまされず、700回転オーバーの大ハマリとなってしまうことがほとんどです。

     

     ハマリの定義が異なる甘デジでも、プレミアム演出が発生して多連荘(4連以上)せずに時短終了後の早い段階(甘デジの場合、目安として150回転以内)でも再度の初当たりを引けなかった台は、300回転オーバーの大ハマリに陥ることが頻繁にあります。レアケースであることには違いないのですが、不運に泣くケースはミドルよりも甘デジの方が遥かに多いと言えます

     

     この背景に潜む隠れたファクターを解き明かし、途中で頻繁に休みを入れることの重要性を論理的に解説します。

     

     ちなみに、不幸にもプレミアム演出が発生しながら大ハマリに陥った台の大半はどこまでハマるのか見当もつきませんが、ミドルの場合、当たりさえすれば超高確率で爆発もしくは好調数珠連に突入します。

     

     甘デジも基本的には同じ傾向にありますが、もうひとハマりしてから快進撃が始まるケースもあります。(特に最強攻略法・海殺しXのテキストブックで教える体力値の低い台)

     

    ホルコンと遠隔操作は違う【海物語S共通】連チャン継続テクニック【大海物語4攻略】

     

    ★要約 パチンコで当たった時の連チャン回数は台の実力(サイクル状態)とグループ(ホルコン=ホールコンピュータが数台を束ねて構成するユニット)の力によって決まります。

     

     時折、強い台なのに不本意な連チャン回数で終わってしまうことがありますが、それは確変中、時短中の打ち方に問題があることが多いのです。

     

     あるタイミングで巧妙に打ち出しをストップさせて台を休ませることにより、連チャン回数が大いに伸びることがあります。(特に強いグループに属する強い台の場合)

     

     休みを入れることをメンテと称し、その具体的な方法を解説します。一日の収支に重大な影響を与えるプロのテクニックですので真剣に学んで下さい。

     

     

    出目だけではない攻略法 ホルコン「ウルトラ速攻法」詳解

     

    ★要約 最強攻略法・海殺しXが教える数々の秘伝攻略の中でカシオペア攻略術(オプショナル商品)に次ぐ必殺技がウルトラ速攻法です。ウルトラ速攻法とは、あるタイミングで特定台を打つことにより、千円前後の投資で当たりが狙えるというなんとも横着な(?)攻略技ですが、ウルトラ速攻法を成功させる技術(主に台選び)には門下生の間でも個人差が生じます。

     

     「あるタイミング」が訪れた時に2〜3台の候補台があるとして、どの台を打つべきなのかという台の選定力に磨きをかけることを主眼とした攻略コラムですが、「あるタイミング」の中でも成功率が高いものと低いものがありますので、その違いについても解説します。

     

     他の攻略技術に多少の難がある人でもウルトラ速攻法さえ極めれば、間違いなく勝ち組には入れます。ウルトラ速攻法は最強攻略法・海殺しXの基本技の一つですのでこのコラムは門下生にとっては義務教育のようなものです。

     

     

    甘デジ海物語攻略の決定版【切れ味抜群】甘デジ版ウルトラ速攻法【ホルコン攻略】

     

    ★要約 これは甘デジに用いる必殺の攻略技です。ウルトラ速攻法の対象はミドル限定ですが、こちらは逆に対象が甘デジ限定です。成功率はミドルのウルトラ速攻法を上回ります。(甘デジですので、もともと当たりやすいということもありますが・・・)

     

     甘デジは何度も当たりはするものの十分に満足できる収益を出した上での勝ち逃げが難しいという課題が残されていました。しかし、このノウハウの発見により、最強攻略法・海殺しXは甘デジにも十分に対抗しうるオールマイティーな総合攻略ノウハウになったと断言できます。

     

     機敏な行動力さえあれば、誰もが簡単に実践できる優れモノです。もう一つのメリットは海物語シリーズ以外の機種にも通用することです。(ホルコンの仕様を利用した割り込み攻略術であるため)但し、シマに1台以上の甘デジ・海物語シリーズの台が入っていることが条件となります。

     

     台選びの方法に関しましては、上記の「ウルトラ速攻法」詳解で教える内容がそのまま通用します。

     

    海物語シリーズの突然確変海物語シリーズ攻略のための突確講座

     

    ★要約 事務局便りの人気コラムとして定着して久しく、連日にわたってアクセス数が爆発しています。至って平易な言葉で解説していますが、内容はかなりDEEPなものであり、プロ志望者対象の攻略情報です。

     

     ・突確(341当たり)は如何なる状況下で発生するのか?

     ・突確の良いパターンと悪いパターンは?

     ・突確がグループ内の他の台にもたらす影響は?

     ・突確を利用した攻略方法

     ・カシオペア攻略術が教示する危険領域との関係

     

     以上の内容についてのレクチャーですが、パチンコの深遠さと神秘に気づくかれることでしょう。突確の意味を正確に理解することにより、海物語シリーズはますます勝ちやすくなります!

     

    ホルコンと遠隔操作は違う【海物語シリーズ】甘デジ攻略の必修事項

     

    ★要約 甘デジの海物語シリーズを打つ人には必読の攻略コラムです。最近は「甘デジ攻略に使用したい」という動機で最強攻略法・海殺しXを購入される人が急増しています。又、門下生からいただくご質問のうち甘デジ関係のご質問の比率も高まりました。この二つの背景が執筆の動機となりました。

     

     甘デジの攻略には甘デジ特有の難しさがあります。甘デジの下手な人は一日のうちに何度も当たりながら大損します。最強攻略法・海殺しXを使用すれば、そういう事態にはならないはずですが、ミドルを打つ時の感覚を甘デジ攻略に持ち込めば、勝つとしても爆発しない限り、満足度の高い収益が得られないことばかりです。

     

     この攻略コラムは甘デジの海物語シリーズを打つ上での注意点を中心に解説したものです。最強攻略法・海殺しXを甘デジに使用する最大のメリットは、十分な時間をかけて攻略に挑めば、勝っている(※そこそこに満足のいく額)瞬間が確実にあることです。このコラムの発表後、門下生の中から甘デジ攻略の名人を多数輩出することができました。私にとっては思い入れの強いコラムです。

     

    ホルコンと遠隔操作は違う【甘デジ攻略】保留連荘と特殊リーチの秘密

     

    ★要約 タイトルからは内容がわかりにくいかもしれませんが、門下生の質問に答える形でスーパーリーチが発生した時に保留を満タンにする必要性とその理由を教示しつつ、海物語シリーズ各機種の特殊リーチ(トリプルリーチ、ぶるぶるチャンス、ウリンチャンス、レッツマンボー、レッツシーサー等)の正体を明らかにします。

     

     これをお読みになれば、魚群やビッグバイブなどの信頼度の高いスーパーリーチが発生した時に打ち出しを止めて、じっと成り行きを見守ることが如何に損な行為かおわかりになるはずです。(特に甘いデジの場合)

     

     なお、特殊リーチの法則に関してはミドルにもそのまま通用します。

     

    太陽がくれた・・・

     

     年配者にしか通じない昔話ですが、昭和40年代に「飛び出せ青春」という学園ドラマの走りのようなテレビ番組がありました。青い三角定規という名の男女混成のコーラスグループが『太陽がくれた季節』という主題歌(今の時代には類例の見当たらない邦楽ポップスの名曲)を歌っていました。

     

     ♪君も今日からは僕らの仲間 飛び込もう 青春の海へ・・・という2番の歌詞が私の好みでした。ふと思ったのですが、リヴィエラ門下生にとって、最強攻略法・海殺しXは「太陽がくれた攻略法」かもしれません。

     

     生みの親である私が自画自賛するのは気が引けますが、はじめてテキストブックを読まれた方にとって、そこに書かれている攻略情報の数々はあまりにも「眩しすぎる」と思われるからです。

     

     かく申す私も、長年の研究を経て、ついにこの総合攻略ノウハウが完成した時は、年甲斐もなく思わず小躍りしてしまったほどです。「これはノーベル賞間違いなしだ!」と心の中で絶叫した直後、ノーベルパチンコ賞というものがこの世に存在しないことに気づき、うなだれてしまった日のことを懐かしく思い出します。

     

     もちろん、全ての購入者がパチンコ勝ち組に入れるわけではありません。しかし、宝くじを買うよりも遥かに夢のある投資であることは自信を持って断言することができます。

     

     ♪君も今日からは僕らの仲間 飛び込もう 攻略の海へ・・・

     

    リヴィエラ倶楽部

    佐々木智親(海殺しX開発者)

    JUGEMテーマ:パチンコ

     

    <海物語シリーズ攻略>

    海物語シリーズ攻略のための「一発告知」

    海物語シリーズのリーチ目

    【大海物語4 沖縄4攻略】チャンス目の秘密

    【大海4 沖縄4攻略】海物語S確変ダブルリーチ(1x9)の秘密

    【甘デジ海物語攻略】時短終了時の決断(台移動or 続行?)

     

    <Pスーパー海物語INジャパン2関連>

    Pスーパー海物語INジャパン2の攻略

    Pスーパー海物語IN JAPAN2に新攻略ノウハウで勝つ!

     

    <Pスーパー海物語IN沖縄2関連>

    ホルコン 新規則機攻略 設定判別よりも大事なもの 聖夜の大爆発! 【Pスーパー海物語IN沖縄2攻略】 

     

    <大海物語4関連>

    海殺しX、大海物語4で大爆発

    大海物語4BLACK19リーチ大海物語4 BLACK(ブラック)攻略のお問い合わせが殺到!

     

    <スーパー海物語沖縄4関連>

    スーパー海物語IN沖縄4 ウリンチャージ攻略

    【徹底ガイド】スーパー海物語IN沖縄4の攻略〜好調台で勝つ!(前編)

    【徹底ガイド】スーパー海物語IN沖縄4の攻略〜好調台で勝つ!(後編)

     

    <リヴィエラ門下生の幸せ体験談>

     海殺しXでディズニーリゾート家族旅行

     海殺しXで空中散歩!(幸せなパチンコ名人)

    パチンコ規制後の攻略若い女性から届いた泣けるメール

     

    <当倶楽部紹介>

    海物語攻略打法海殺しX早わかり動画

    海物語の連チャン継続打法で連チャンの新記録を!リヴィエラ倶楽部の由来

     

    Pスーパー海物語INジャパン2の攻略は

    海物語シリーズ攻略 ホルコン攻略の決定版大海物語4、沖縄4攻略の(公式HP)

    スーパー海物語INジャパン2の攻略を海殺しXで

    ぶるぶるチャンスとウリンチャンスの攻略心に響いたユーモア〜ある日、突然、パチプロに・・・


    にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ攻略・裏技へ


    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << October 2019 >>

    最強攻略法・海殺しX

    パチンコ総合攻略ノウハウです。 (ミドルスペック & 甘デジ対象)  パチンコで蓄財するスーパーノウハウを伝授します。お勧めの機種は海物語シリーズ。Pスーパー海物語IN沖縄2、大海物語4、大海物語4BLACK、スーパー海物語IN沖縄4の攻略を最強攻略法・海殺しXで!

    リヴィエラ倶楽部

    最強攻略法・海殺しXの研究・改良を行う少数精鋭のパチプロ集団です。 最強攻略法・海殺しXをホームページで販売中!

    ひとことメッセージ

    最強攻略法・海殺しXサロンは海物語シリーズの攻略に命を賭けた男が自らの攻略理論と人生哲学を世に問うブログです。通常のパチンコブログとは趣の異なるコラム & エッセイをご堪能下さい! 優等生でなくてもよい。学歴なんてどうでもよい。社会的地位もいらない。 パチンコの凄腕にものを言わせ、日々の暮らしをエンジョイする。夢に向かって前進する。 自分らしく生きる。そして世界に愛を灯す・・・This is how we live.(リヴィエラ流人生哲学)

    パチンコ攻略法の正体

    パチンコの攻略法について頓珍漢な解釈をしている人が後を絶ちません。イメージと実体があまりにもかけ離れています。この下のLinksの中にある「パチンコ攻略法の誤まった概念を正す!」でその真相を明かします!

    にほんブログ村

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM