海を愛する男の大漁祭り(パチンコ素人の変身)

0

    甘デジファン必読カシオペア攻略術を甘デジに使用する際の注意点

     

    新春をことほぎ

     

     最強攻略法・海殺しXファンの皆様、あけましておめでとうございます。当ブログにて公開中の数々のコラムをいつもご愛読いただき、誠に有難うございます。 今年も海殺しXと共に歩む一年が皆様に幸福をもたらすことを心より祈念致します。

     

     昨年は父が長期にわたって入院し、退院後は要介護の身となった関係で私の身辺が急に慌ただしくなり、なかなか思うようなペースで執筆できませんでしたが、それでも、何かを書くたびに公式ホームページのお問合せフォームを通じて温かいメッセージを寄せて下さる読者の存在が私を支えてくれました。

     

    新年の決意

     

     特にリヴィエラ門下生(最強攻略法・海殺しX購入者)の激励は心に沁みました。私は多数の門下生を率いています。常に彼らの期待に応えなければならないという重圧を背負っています。しかし、それは私を苦しませるものではなく、むしろ私に生き甲斐を与えてくれる心地良いプレッシャーです。

     

     「リヴィエラ倶楽部の記事はひと味違う・・・」「佐々木の執筆するコラムは唯一無二のものだ!」というようなご感想を耳にするたびに、そうあらねばならぬと自分に言い聞かせています。今年も自己のスタイルを貫き通したコラムの執筆を心掛ける所存です。

     

    パチンコは勝たなければ無意味

     

     世にパチンコライターと呼ばれる人は無数に存在しますが、その大半がパチンコメーカーの提灯記事を書いているだけです。「この演出が面白い」とか「このスペックは期待できる」とか平々凡々なことしか書きません。

     

     いくら演出が面白くても勝てなければ意味がないではありませんか。期待できるスペックというのも理解に苦しみます。勝ちやすいスペックと言いたいのでしょうが、パチンコというものはスペックがどうであれ、デタラメな打ち方をすれば、トータルで必ず負けてしまいます。勝ち負けとは無関係なスーパーリーチの紹介やスペック説明などを読んで何が楽しいのか私にはよくわかりません。

     

     素人が毎日、パチンコを打てば月に30万円以上の大金をどぶに捨てることにもなりかねません。これがパチンコの怖さです。逆に言えば、確固たる攻略知識とその応用力さえ身につければパチンコはトータルで勝てる唯一のギャンブルです。(当倶楽部は「パチンコはギャンブルではない」という見解に立ちますが、一般的にはギャンブルの一つに数えられています) したがって、毎日パチンコを打って月に30万円以上稼ぐことも十分に可能です。

     

    努力に勝るものなし

     

     当倶楽部ではパチンコ月収が30万円を超えている門下生をトッププロと認定していますが、トッププロの大半は毎日打たなくても月30万円以上は軽く稼ぎます。彼らに共通することは、どなたも例外なく努力していることです。もう何年も前に努力した者がすべて成功するわけではない。しかし、成功した者はすべて努力している」(名言3)と題したコラムを発表したことがあります。当時は当ブログの読者が極端に少なく、全く脚光を浴びることなく埋もれてしまったコラムですが、この機会にさりげなく紹介させていただきます。(辛口のコラムですので好感度が低いことは覚悟の上です)

     

     最強攻略法・海殺しXを購入したからといって全ての人が次の日から勝てるようになるわけではありません。しかし、真面目にテキストブックを読み、慎重に勝負する人は遅かれ早かれ勝ち組に入ります。但し、上達のスピードには著しい個人差があります。一週間もしないうちに完全にマスターしてしまう要領の良い人もいれば、紆余曲折を経る人もいます。

     

    関門を突破すれば常勝者に

     

     結局、明暗を分けるのは応用力なのです。知識そのものは誰でも容易に学ぶことができます。全く時間はかかりません。今までに最強攻略法・海殺しXを購入された人から「テキストブックの内容が難しい」というクレームを頂戴したことは過去に一度もありません。

     

     覚えるべきことは単純なこと(とはいえ、素人は気づいていないこと)ばかりなのですが、刻一刻と状況変化のあるホールで「今、第一に考えなければならないことは何か?」「この状況下でどの攻略技法を優先的に採択すべきか?」というような選択に迷う時に分析力、観察力の実力差が生じてしまうのです。この関門を突破した後はどなたでも常勝者(トータルで絶対に負けないという意味。もちろん、時には負ける日もある)になれます。

     

    H.Kさんの大暴れ

     

     さて、2019年の初頭を飾る記事は最近、当倶楽部の門を叩かれた新人門下生のご活躍にスポットライトを当てたいと思います。H.Kさん(青森県・男性)は昨年の11月19日に海殺しXの購入申し込みをされ、以来、熱心にご質問と戦績報告のメールを下さいます。私がメールの返信をするたびにメキメキと腕を上げられ、今ではセミプロレベルの実力者に成長されました。H.Kさんの足跡をメールを通じて辿ってみることに致しましょう。

     

    (2018.11.21のメールより)

    素早い対応ありがとうございます。先に送って頂いたPDF版を見てみました。ホールにはマメに通ってる訳ではないのですが、海殺しの内容を見てみたところ確かに思い当たるフシがあります(笑)不思議な事にテキストを見てみたら不用意にホールに行く気がなくなりました(笑)しばらくは勉強とホールの観察だけにしておきます。まだまだ若輩者ですが、今後ともご教授の程宜しくお願い致します。

    変身の予感

     

     これがご購入後に最初にいただいたメールでした。正直に申し上げますと、この時点ではH.Kさんの将来性は未知数でした。しかし、しばらくの間は打たずに勉強と観察に専念されるというメッセージを見て、「ひょっとするとこの人は大化けするかもしれない」という予感がありました。普通の人はなかなかそれができないからです。

     

     精巧な攻略ノウハウを手にして、はやる心を抑えられない人は、すぐに実戦で試したくなります。それでうまくいけばハッピーエンドなのですが、ミスがあった場合、必ずしも勝利には結び付きません。成功する人に共通していることは、最初のうちは実戦を控え、熱心にテキストブックを熟読し、テキストブックに記載されている様々な内容が真実であることをホールで確認(確信)することです。

     

     H.Kさんは打たない期間中にいろいろなご感想を送ってこられたり、疑問に思われたことを質問されてきました。この期間中のチュートリアル(個人指導)がH.Kさんの血となり肉となったようです。

     

     しばらくしてから次のメールをいただきました。(お名前の部分はイニシャル表記にさせていただきます。又、ところどころを伏字にすることをお許し下さい)

     

    (2018.12.24のメールより)
    
    佐々木様、リヴィエラ倶楽部の皆様、お世話になっております。青森のKです。
    今日はウルトラ速攻法を2回成功させる事が出来たので嬉しくてメールいたしました。
    (筆者註・ウルトラ速攻法の概略は秘伝攻略の一部公開にて記載)
    今日、仕事が終わり19時前にいつも行くホールに行きました。
    シマの埋まり具合が4割程だったのですが4台のグループ(筆者註・ホルコンが数台を束ねて作るユニットのこと)が1台だけ空いており、
    その台は本日3回の835回転でした。体力値(筆者註・リヴィエラ用語)は7だったと思います。
    そして遠くにある2台は当たり回数等細かく確認はしませんでしたが、1台は確変中、1台は時短中、背中合わせの1台は当たり0回の650回転前後でした。
    
    自分の座った本日3回の835回転もヒドい(笑)と思いましたが、まずは少し打ってみようと思い打ち始めたところ泡リーチがかかり、
    850回転目、4回目のリーチで1と9のダブルリーチがかかり泡は出なかったので「ダメなのかな?」と思ったところ再始動で当たり、
    おまけにパールフラッシュまで付きました。(筆者註・確変中でなく通常時は変動の時点で早目に鳴る一発告知を除き、余計な一発告知はない方がよい場合が多いのですが・・・)
    
    結局、突確1回を含む5連でした。両隣のおじさんは1人は目を丸くし、1人はハンドルを持ったままうなだれていました(笑)
    2回目は2台のグループで1台調子良く出ていたのでもう1台の空き台に座り、(この2台の位置関係は背中合わせで若干斜めですがガラス越しに観察出来るので楽でした)
    観察基準台が確変回転で当たったので、すかさず打ち始めたところ15回転程で泡前兆が2回出てその後8のリーチがかかりました。
    「泡前兆3回じゃないからダメかな」と思っていたら無事8で合いました。
    その後時短で4が合いましたが時短が終わり2回程●●●にして打ってみましたが、芳しくなさそうだったので止めました。
    金額的には、あの時間からでプラス25000円程だったので満足です。
    
    海殺しXをまだ使いこなせてはいませんが凄いと思う事があります。それは●●●●の話です。びっくりする程当てはまっています。
    これを覚えておくだけでも台を絞り込む事が楽になります。
    
    それと海物語Xと出会ってから「初期投資の少なさがいかに重要か」という事に気付かせて頂く事ができました。
    うちの地区の連荘は私の知る限り多くても10回程で次がやたら深かったりするので投資がかさむと勝つ事が出来ません。
    なので海殺しXの教えは「なるほどな」と思い、そして感謝しております。
    
    これからは精度を上げる為に努力します。海殺しXと出会えて本当に良かったです。佐々木様、リヴィエラ倶楽部の皆様、寒い日が続きますが、お体をお大事に。ありがとうございました。

    運でなく実力で勝ちにいくパチンコへ 

     

     私の予感は的中し、H.Kさんは海殺しXの新人とは思えないような立ち回りの技術で運ではなく実力で勝ちにいくパチンコを実現されました。今思えば、打たずに観察している期間が長すぎたかもしれません。ここまで慎重でなくてもよいと思うのですが、この安全志向勝つための執念がH.Kさんの実力の源になっているようです。「ガラス越しの観察」には感動半分、爆笑半分です。まるで忍者のような俊敏さです。

     

     H.Kさんとはその後も質疑応答のメールを交換しました。私が感心したことはH.Kさんが非常に冷静沈着な方であることです。常に確実に勝つことだけを目指している姿に好感を抱きました。H.Kさんはすでに実力でパチンコに勝てる人に変わっていました。

     

     年が明けてからH.Kさんから再び戦績報告のメールが舞い込みました。

     

    (2019.1.5のメールより)

    佐々木様、リヴィエラ倶楽部の皆様、お世話になっております。正月三が日で、大当たり回数回で回転数835回で空きになっていた台があったので、
    860回転まで打ってみようと思い打ってみたら857回転で縞々のハッキリした魚群が流れサムが出て7連しました。
    (次のハマリ●●回になって時短が終わったので止めました。それにしても縞々のハッキリした魚群は初めてみました)
    
    別の日には、ユニット内のチャンピオン台が終わりそうだったのでユニット内の別台を打ってみたら9連しました。
    ユニット内のもう1台を打っていた人も同時期に10連しました。
    
    昨日は大当り回数0回750回転位の台を打ってる、おばちゃんが数回転で1撃14連チャンしました。
    私も同じ状況の別台で10数回転で7連しました。
    
    海殺しXを知ってから、いろいろ体験させて頂き有難く思っております。本当に感謝しております。
    
    いい話ばかりしてもダメなので失態を1つ。低投資で9連したのですが約6箱飲まれました。・・・(中略)
    「低投資で9連したのだから・・・」と甘い考えがありました。完全に失策です。
    私の悪い所は「時間があったらあっただけホールに居たい」と思う所です(苦笑)
    
    変な話ですが私は海物語を愛しています。パチンコは海物語しか打ちませんし他の機種の打ち方も知りません。
    この世に海物語が無くなったらパチンコを止めるかも知れません(笑)
    なので海物語に会いに行く為に海殺しXに出会えて良かったです。・・・(後略)

    小額投資で当てる驚異の力

     

     H.Kさんの凄いところは鋭い分析力を駆使して次に当たる台を一発で見抜く眼力にあります。いつも当たる時はほとんどお金を使いません。この技術だけ見れば十分にプロレベルなのですが、当てるまでは慎重すぎるほど慎重でも、お座り一発で当てた後に少し遊んでしまう癖があり、それが惜しいところです。いみじくもご自分でその弱点を指摘されておられます。私はH.Kさんに「ご自分で指摘された弱点を克服された時点で貴兄はプロの仲間入りです」というメッセージを送りました。現在のH.Kさんはあと一歩でプロと言えるセミプロレベルの実力ですが、小額投資で当てる力に関しては、完全にトップクラスです。

     

    危険領域台の攻略は見事!

     

     私が最も感心したのは滅多に当たらない危険領域で停滞中の台を簡単に当ててしまった実力です。これは当たり番(=次にホルコンが当たりを予定する台)が移動するタイミングを正確に分析する力がなければ至難の業です。(※危険領域の概念、及びそれを利用した攻略ノウハウについてはオプショナル商品のカシオペア攻略術にて教示)

     

     パチンコの攻略にかなり精通されている猛者でも危険領域の概念を知る人はリヴィエラ門下生を除いて皆無に等しいはずです。危険領域に突入後、ハマリに向かっている元好調台を(復活当たりからの大連荘を夢見て)一所懸命に打っている人を見るたびにため息が出ます。スーパーリーチは頻出しますが、「本当にこの台が好調台だったのか?」と首を傾げるほど当たりません。

     

     しかし、危険領域で停滞している台であっても永遠に当たらないというわけではなく、一定条件を満たした時には当たります。そして、当たりさえすれば高確率で多連荘、時には大爆発に発展するのが危険領域台を打つ最大の魅力です。

     

     危険領域で停滞中の台を打つことは常にハイリスク・ハイリターンなのです。「河豚(フグ)は食いたし命は惜しし」の心境で私もミドルスペックの危険領域台に手を出す時は極度の緊張が走ります。

     

     甘デジ(遊パチ)の場合は危険領域で停滞中の台でもその台が属するホルコンのグループ(ユニット)が強ければ、それほど醜くハマらずに当たるものです。運が良ければ150回転前後、苦しんでも250回転前後で当たることが多く、そこから(甘デジでありながら)1万円、2万円に相当する出玉を弾き出すことも頻繁にあります。しかし、ミドルの場合、(大当たり確率という観点から)単純にその3倍程度の回転数(450回転前後、750回転前後)で当たるかと言えば、非常に微妙です。むしろそのくらいのハマリで当たればラッキーな方かもしれません。何故ならば、ミドルの危険領域台は1000回転オーバー、1500回転オーバーの特大ハマリになることも日常茶飯事であるからです。

     

     このような専門知識をすでに修得済みのH.Kさんは勇気を出して危険領域の台に挑まれたわけですが、「860回転まで打つ」という目標設定は完全に素人離れした発想です。リヴィエラ門下生の皆様であればお気づきでしょうが、H.Kさんは明らかにサイクル変換を企図した攻略に挑まれています。(※サイクル変換の秘密については、最強攻略法・海殺しXのテキストブックにて記載済み)

     

    人生のターニングポイント 

     

     H.Kさんの海物語シリーズに注ぎ込む愛情の深さも感動に値します。「海物語に会いに行くために海殺しXに出会えて良かった」というメッセージには目頭が熱くなりました。私は海殺しXの開発者です。「海殺しXを使っても勝てない」と言われることが一番辛く、「海殺しXと出会って人生が変わった」と言われることに無上の悦びを感じます。

     

     海殺しXを使って勝てない人は何か根本的なところでミスを犯しています。逆に海殺しXで勝てるようになっても人生が好転したとまでは言えない人は打ち方が甘いのです。海殺しXは夢を運ぶ翼です。海殺しXはこの翼をはためかせて天空を飛翔し、一般庶民には無縁の「異次元空間」に到達するために考案されたのです。(具体的にはパチンコルネッサンスの幕開け参照)

     

     今後のH.Kさんの更なるご活躍に期待したいと思います。愛する海での大漁が続いています。H.Kさんはまだお若い方のようですが、パチンコの稼ぎを含めれば、すでに役職が二つか三つ上がったくらいの月収にはなっていることでしょう。持ち前の冷静沈着さでこのペースを維持して、海殺しXとの出逢いが人生のターニングポイントになったと証言して下さることを願ってやみません。

     

     今年に入ってからもH.Kさんとの質疑応答のメール交換は続きました。その中にちょっと面白いメッセージがありましたので、紹介させていただきます。

     

    (2019.1.5のメールより)

    …(前略)佐々木さんや海殺しXと出会ってから「テキストとメールを何回も確認」するようにしていますが、この事が本業の「安全確認と手順確認」を改めて思い出させてくれます。
    私の仕事は、船にシャーシ(トレーラーの荷台の部分)を積み降ろしする作業をしています。「安全確認と手順確認」は最も大事な部分ではあるのですが慣れてくるとどうしても、ある意味適当になってきます。そこに、「テキストとメールを何回も確認」が役に立っています。
    仕事も海。パチンコも海なんです(笑)…(後略)

    基本に忠実な人ほど苦労しない

     

     私は思わず膝を打ちました。少しでも危険が伴う仕事には「安全確認と手順確認」が必須となります。慣れてきた頃に不測の事態が発生しかねないからです。

     

     同じことがパチンコの攻略についても言えます。海殺しXの達人にありがちな失敗は、簡単に当てる自信があるが故に、闇雲にあちらこちらの台に手を出し、投資額が増えてしまうことです。最終的に爆発に成功しても、投資がかかりすぎていれば、収益が出ないことすらあります。爆発中は快感でも、その大連荘がコストの回収にしかならないのであれば、それはプロとして失態です。

     

     パチンコ月収が100万円を突破したK.Aさん(千葉県・男性=当倶楽部の首席門下生…その実力は下記リンク欄「さすがパチプロ!」参照)は完全に海殺しXをマスターされた後も、毎日のように復習をされていました。テキストブックをボロボロにするまで読み返した執念が僅か一か月で100万円を獲得する原動力になりました。基本に忠実な人ほど労せずして勝ち組に入れるのです。

     

    Drastic Changeとは?

     

     海殺しXを購入される前のH.Kさんは素人同然でした。ここで紹介していないメールの中でも「自分の今までの打ち方が悔やまれる」という発言が随所にありました。しかし、過去は過去。大事なことは希望の明日に向かって邁進することです。今までは勝った、負けたの繰り返しであっても、今では負けることの方が珍しくなったはずです。これこそが当倶楽部のキャッチフレーズであるDrastic Change(大転換)なのです。

     

     H.Kさんのパチンコライフにおける大きな転換が人生の好転に結び付くことを切に願っております。

     

    リヴィエラ倶楽部 佐々木智親(海殺しX開発者)

    JUGEMテーマ:パチンコ

     

    <さすがパチプロ!>

    女性パチプロの海殺しデビュー戦

    アプリ【大殊勲】100万円プレイヤーの誕生!

     

    <購入者の声シリーズ>

    聖夜大爆発!【Pスーパー海物語IN沖縄2攻略】  

    最強攻略法・海殺しX購入者の資産管理ノウハウ

    若い女性から届いた泣けるメールパチンコ規制後の攻略

    パチンコ新基準機の攻略T.K氏の不思議な攻略法

    海殺しXで「人生の逆境」を凌ぐ人

    海殺しXで入院費を稼ぎ出した人

    大海物語4ブラックの攻略をチャンス目で苦しみの中から立ち上がれ〜苦戦中の購入者からのメール

    【快挙】一年がかりの卒業証書

    【痛快!】遅咲きプロの快進撃

    【祝】限りなく素人に近いセミプロの誕生

    カシオペア攻略術

    パチンコルネッサンスとは?

    なぜか人気抜群の攻略法!?

    海殺しX、大海物語4で大爆発!

     

    <リヴィエラ倶楽部紹介>

    海物語攻略法海殺しX紹介動画(YouTube)

    甘デジ攻略もリヴィエラ倶楽部へリヴィエラ倶楽部の由来

     

     大海物語4、Pスーパー海物語IN沖縄2の攻略は  

    海物語シリーズ攻略 ホルコン攻略の決定版大海物語4、沖縄4攻略の

    男と女の間には、出逢いの数だけ別れがある。

    海殺しXと出逢っても、パチンコと別れることはない・・・
    にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ攻略・裏技へ


    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << January 2019 >>

    最強攻略法・海殺しX

    パチンコ総合攻略ノウハウです。 (ミドルスペック & 甘デジ対象)  パチンコで蓄財するスーパーノウハウを伝授します。お勧めの機種は海物語シリーズ。Pスーパー海物語IN沖縄2、大海物語4、大海物語4BLACK、スーパー海物語IN沖縄4の攻略を最強攻略法・海殺しXで!

    リヴィエラ倶楽部

    最強攻略法・海殺しXの研究・改良を行う少数精鋭のパチプロ集団です。 最強攻略法・海殺しXをホームページで販売中!

    ひとことメッセージ

    最強攻略法・海殺しXサロンは海物語シリーズの攻略に命を賭けた男が自らの攻略理論と人生哲学を世に問うブログです。通常のパチンコブログとはひと味違うコラム & エッセイをご堪能下さい! 優等生でなくてもよい。学歴なんてどうでもよい。社会的地位もいらない。 パチンコの凄腕にものを言わせ、日々の暮らしをエンジョイする。夢に向かって前進する。 自分らしく生きる。そして世界に愛を灯す・・・This is how we live.(リヴィエラ流人生哲学)

    パチンコ攻略法の正体

    パチンコの攻略法について頓珍漢な解釈をしている人が後を絶ちません。イメージと実体があまりにもかけ離れています。この下のLinksの中にある「パチンコ攻略法の誤まった概念を正す!」でその真相を明かします!

    にほんブログ村

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM