今が出発点(名言1)

0
    志茂田景樹の名言
     矢印上未来志向が人に不思議な力をもたらす・・・

     

     

    「今が出発点」

     

     これは作家の志茂田景樹さんの言葉です。過去のことを悔やむのではなく、今という瞬間がこれからの人生の起点なのだというポジティブな人生観に私は感動しました。

     

     私は清水の舞台から飛び降りる心境で会社を辞め、慣れ親しんできたサラリーマン生活に終止符を打った後、自営の仕事を始めました。最初は思うように注文が取れず、生活は不安定このうえないものでした。最強攻略法・海殺しXの開発に真剣に取り組んだのもちょうどその頃です。

     

    幸せな生き方 この攻略ノウハウの開発にはかなりのコストをかけてしまいましたが、その後はその研究の恩恵に与り、本業収入の不足をパチンコ攻略で補えるようになりました。現在は通訳の依頼が定期的に入るようになり、茨の道からの脱却を果たしましたが、最強攻略法・海殺しXがなければ、今の自分はなかったと断言できます。

     

     最近、環境コンサルタントとして著名なHさんとの出会いがありました。Hさんは65歳なのですが、一見して50歳くらいにしか見えない若々しい風貌の持ち主です。自分もそのような歳のとり方をしたいと思い、若さの秘訣を尋ねてみました。すると、次のような言葉が返ってきました。

     

     「今、僕は65歳ですが、この年齢でも自分が年老いたと思うことはありません。なぜならば、5年後に70歳となった僕が現在の自分を振り返れば、あの頃はとても若かったと思うでしょう。さらに10年が過ぎ、80歳になれば、70歳の頃の僕は若かったと思うはずです。僕は現在より前のことは一切考えない主義なんです。今、佐々木さんと会話をしているこの瞬間も刻一刻と時は流れ、僕は66歳に近づいています。しかし、未来から現在の自分を見つめれば、今の僕が一番若いのです。よくよく考えれば、当たり前のことですけどね・・・」

     

     

     やはり、人生に成功している人は志茂田さんと同じ考え方をしているようです。ちなみに、Hさんは日本有数の評価の高い会社を部長級の職位につきながら50歳前後の働き盛りの年齢で退職され、現在は年齢的にセカンドライフに入っているにもかかわらず、当時の年収を遥かに上回る稼ぎがあるといいます。

     

     私が辞めた会社は業界ではそこそこに名が知られていましたが、私の年俸(スポーツ選手のような契約形態でした)はそれほど高くもなく、辞めることにそれほど未練はありませんでした。しかし、私が仮にHさんの会社の社員であったとすれば、私は確実に安定を望み、危険な賭けは絶対にしなかったと思います。Hさんの度胸の良さには驚かされます。

     

     人は過去のことを考えすぎて、大変な損をしています。パチンコも同じではないでしょうか。今までに負けた金額を考えて、気が遠くなってしまう人もいることでしょう。

     

     私も素人時代はパチンコで勝った、負けたを繰り返しているうちに、ふと気づけば、一千万円以上の大金をどぶに捨てていました。普通ならば、もうこんな馬鹿げたことには手を出さないと決心するところでしょうが、私は違いました。志茂田さんの名言に心を揺さぶられ、なんとしてでもその一千万円をパチンコで回収してみせると燃えたのです。

     

     そして、あらゆる角度から海物語シリーズの研究を始めました。最強攻略法・海殺しXは私の血と汗と涙の結晶です。この攻略ノウハウが完成した時、私は何日もの間、夜、眠ることができませんでした。ノーベル賞でも受賞したような気持ちになり、精神が昂ぶり続け、深夜にもかかわらず、体内のエネルギーが全身を走り抜けるような感触がありました。ふり返れば、実に長い道のりでした。徹底した分析と検証を繰り返しながらも何度も後戻りを余儀なくされ、改良を加えてから再び検証する過程が続きました。

     

     完成した時の満足感は相当なものでしたが、私は現状に敢えて満足せず、今でも更なる分析と検証を続けています。最近、オプションのカシオペア攻略術の発売を開始しましたが、それもその成果の表れです。

     

    人生訓 今後も最強攻略法・海殺しXを基軸としたオプショナル商品を世に問う予定です。リヴィエラ倶楽部も少しは有名になったのでしょうか。近頃は最強攻略法・海殺しXへの誹謗中傷も出回りつつありますが、私はそのような風評や評判を意に介しません。なぜならば、最強攻略法・海殺しXを購入された方々からのご評価や励ましのメッセージが連日のように舞い込むからです。質問には回答していますが、激励のメールの全てには返信できていません。この場を借りて筆不精を詫びたいと思います。

     

     何事も今が出発点です。すでにパチプロ生活が長い私ですが、今でも本業のスケジュールが入っていない日は、研究に明け暮れた新人時代と全く変わらぬフレッシュな気持ちで海物語シリーズと対決する日々を送っています。

     

    リヴィエラ倶楽部 佐々木智親(海殺しX 開発者)

     

    <関連コラム>

     

    正しいという字は一つ止まると書く(名言2)

    努力した者がすべて成功するわけではない。しかし、成功した者はすべて努力してる」(名言3)

     

    <推奨コラム>

     

    Stress-free Life(リヴィエラ流人生哲学)

    最強攻略法・海殺しXで「青い鳥」と出逢った人たち鳥

    moe若い女性から届いた泣けるメール

     

    Docomo123最強攻略法・海殺しXの公式HP

    海殺しX

     

     

    JUGEMテーマ:人生訓


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.11.18 Saturday
      • -
      • 13:59
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      最強攻略法・海殺しX

      パチンコ総合攻略ノウハウです。 (ミドルスペック & 甘デジ対象)  パチンコで蓄財するスーパーノウハウを伝授します。特にお勧めの機種は海物語シリーズ。スーパー海物語IN沖縄4(桜バージョン含む)、ドラム海物語の攻略を最強攻略法・海殺しXで!

      リヴィエラ倶楽部

      最強攻略法・海殺しXの研究・改良を行う少数精鋭のパチプロ集団です。 最強攻略法・海殺しXをホームページで販売中!

      ひとことメッセージ

      最強攻略法・海殺しXサロンは海物語シリーズの攻略に命を賭けた男が自らの攻略理論と人生哲学を世に問うブログです。通常のパチンコブログとはひと味違うコラム & エッセイをご堪能下さい! 優等生でなくてもよい。学歴なんてどうでもよい。社会的地位もいらない。 パチンコの凄腕にものを言わせ、日々の暮らしをエンジョイする。夢に向かって前進する。 自分らしく生きる。そして世界に愛を世界に愛を灯す・・・This is how we live.(リヴィエラ流人生哲学)

      パチンコ攻略法の正体

      パチンコの攻略法について頓珍漢な解釈をしている人が後を絶ちません。イメージと実体があまりにもかけ離れています。この下のLinksの中にある「パチンコ攻略法の誤まった概念を正す!」でその真相を明かします!

      にほんブログ村

      selected entries

      categories

      archives

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM