「努力した者がすべて成功するわけではない。しかし、成功した者はすべて努力している」(名言3)

0

    JUGEMテーマ:人生論

     

     これはプロレスラーの長州 力さんが新人レスラーを指導する際に好んで用いる台詞です。何事もそうですが、努力しても報われない時ほど惨めなものはありません。「努力しても意味がなかった。努力しただけ時間と労力の無駄だった」と投げやりになる人も世の中にはいます。特に才能がものをいう世界はこの傾向が顕著であり、自分の才能に見切りをつけ、頑張ることをやめてしまう人たちが少なくないようです。

     

     努力しても報われないのは、「正しい努力」をしなかったからです。無意味なことを一所懸命に努力しても実を結びません。しかし、正しい努力は遅かれ早かれ実を結び、成功をもたらします。成功者は成功のために必要な正しい努力をしたということなのです。最強攻略法・海殺しXも完成に至るまで紆余曲折がありました。パチンコに勝つために必要な本質的な事柄だけに一点集中して、徹底した分析と検証を繰り返したのです。

     

     パチンコファンの大半は勝つためにまともな努力をしません。ひとときの興奮を味わうために、膨大な時間をいたずらに浪費しているだけです。まともな努力をしている人は皆無に近いと思われます。よく恋人同士が隣に座って打ち、長々とお喋りを楽しんでいる光景を目にします。スーパーリーチが来るたびに「今度は当たるか!」、「またダメだったか」と無邪気な会話をしながら、一万円も二万円もどぶに捨てています。偶然に良い台に座っていない限り、こういう人たちはまず勝てません。

     

     現代のパチンコは万単位のゲームです。何万円捨てても全く生活に響かない億万長者ならば、ゲームとしてのパチンコに興じるのもよいでしょうが、フリーターをしている若者が何万円も失えば、しまいにはアパート代も払えなくなり、最悪の場合、サラ金地獄に陥るでしょう。

     

     庶民がパチンコで稼ぐためには、楽しむことを捨て、勝負の鬼とならなければならないのです。そのためには正しい努力が必要です。時折、閉店間際の時間に各台の当たった回数などをメモしている人がいますが、これで一体何がわかるというのでしょうか。又、メモ帳を横に置きながらパチンコを打っている人がいます。そっと覗いてみますと、「○○○回転で23のマリンリーチ、はずれ」などと書き込んでいます。きっと帰宅後に自分なりの分析をするのでしょうが、果たしてその努力は実るでしょうか。

     

     このような記録行為を一概に無意味なものと否定することはできません。たとえば、同じ種類のスーパーリーチが短時間内に2度も3度も来る台は約70パーセントの確率でその時点では悪い台(好調サイクルに入っていない台)です。そのような台はしばらくハマり、ある回転数(※最強攻略法・海殺しXのテキストに記載あり)を通過した時に好調サイクルに転じるか、「ハマリ台の給料日」を迎えるまで当たりません。

     

     ホルコンでつながれた同じグループの中にある好調サイクルの台が何度も初当たりを繰り返したり、同じクループの冴えない台(遊び台と言う人もいます)がくだらない当たり(単発、確変23連荘)を出した後は、悪い台にも当たりのチャンスがめぐってきます。これを給料日と呼びます。

     

     悪い台が突然、確変で当たっても、サイクルの変換が行われていなければ、大抵は23連荘で終了します。時短後の早い段階での復活当たりに賭けても、知らぬまに数百回転が過ぎ、ふと気づけば全箱飲まれています。稀に悪い台の内部状態が好調サイクルに転換したにもかかわらず、不運にもくだらない当たりになってしまうこともありますが、大抵の場合は、時短終了後、ほとんど玉を減らさずに確変当たりが来て、今度は順調に多連荘(4連以上)するものです。

     

     上記のような法則を遊戯中のメモから導き出したのであれば、それはひとつの立派な検証であり、正しい努力であったといえますが、メモ魔の大半は単に記録そのものを楽しんでいるだけです。パチンコ関係のブログを持っていて、連日の成績をやたら詳細に発表して喜んでいる人を見かけますが、そういう人たちは残念ながら勝ち組には入れません。ただ楽しんでいるだけにすぎず、お喋りしながら打っている恋人同士と何も変わりません。記録は結構なことですが、本質的ではない不要なことばかりを書き留めたり、連日の記録で相当なデータベースを作ったにもかかわらず、そこから何一つ勝つための法則を見出していないからです。

     

     又、記録好きの人に共通する欠点は自分の打っている台の記録しかつけていないことです。ある台が爆発して、○回目の当たりの後に失速して、別の台の爆発が始まったというようなことに無頓着です。こういう現象や法則に気づけば、将来、同じような状況が発生した時に自分が爆発台を確保することができます。これは正しい努力の一例です。ホールにいる大半の客は脇目もふらず自分の台のみを凝視しています。一切、観察をしていないわけですから、これではとても常勝組には入れません。

     

     周囲の評判に左右されて、打つ台を決める人もまともな努力をしていません。いつも勝っている人が推奨した台だから打ってみるというような受動的な姿勢から常勝者は決して生まれません。正しい努力をコツコツと積み重ね、ある状況下で高確率で起こる現象に着目し、検証を続けてこそ意義があるのです。皆様から高評価をいただいている最強攻略法・海殺しXの切り札、ウルトラ速攻法もそのようにして誕生したのでした。インターネット上に出回っている数々の噂やその評判は参考程度にしか受け止めず、常に現場を重視し、自分たちの目で真実を突き止めたのです。

     

     東京から名古屋に車で移動するためには、東名高速に入る必要があります。東北自動車道に入っては、いつまで経っても名古屋には辿りつけません。悲しいかな、パチンコファンの大半はこの愚を犯しています。最強攻略法・海殺しXが皆さんの夢をスピーディーに実現させるハイウェイの役割を果たすことができれば幸いです。

     

    リヴィエラ倶楽部 佐々木智親(海殺しX 開発者)

     

    Docomo123最強攻略法・海殺しXの公式HP

     

     


    | 1/4PAGES | >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    最強攻略法・海殺しX

    パチンコ総合攻略ノウハウです。 (ミドルスペック & 甘デジ対象)  パチンコで蓄財するスーパーノウハウを伝授します。特にお勧めの機種は海物語シリーズ。スーパー海物語IN沖縄4(桜バージョン含む)、ドラム海物語の攻略を最強攻略法・海殺しXで!

    リヴィエラ倶楽部

    最強攻略法・海殺しXの研究・改良を行う少数精鋭のパチプロ集団です。 最強攻略法・海殺しXをホームページで販売中!

    ひとことメッセージ

    最強攻略法・海殺しXサロンは海物語シリーズの攻略に命を賭けた男が自らの攻略理論と人生哲学を世に問うブログです。通常のパチンコブログとはひと味違うコラム & エッセイをご堪能下さい! 優等生でなくてもよい。学歴なんてどうでもよい。社会的地位もいらない。 パチンコの凄腕にものを言わせ、日々の暮らしをエンジョイする。夢に向かって前進する。 自分らしく生きる。そして世界に愛を世界に愛を灯す・・・This is how we live.(リヴィエラ流人生哲学)

    パチンコ攻略法の正体

    パチンコの攻略法について頓珍漢な解釈をしている人が後を絶ちません。イメージと実体があまりにもかけ離れています。この下のLinksの中にある「パチンコ攻略法の誤まった概念を正す!」でその真相を明かします!

    にほんブログ村

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM