スーパー海物語IN沖縄4桜バージョンとドラム海物語の攻略

0
    ドラム海物語
     ドラム海物語もスーパー海物語IN沖縄4 桜バージョンもST機特有の攻略が必要

    New↓

    スーパー海物語IN沖縄5夜桜超旋風の攻略

    スーパー海物語IN沖縄5の攻略【祝祭再び】

     

    怒涛のラッシュ

     

     ご存知のように、最近、SANYOがスーパー海物語IN沖縄4桜バージョンをリリースした。来月には子会社のサンスリーからドラム海物語をリリースする。これほど目まぐるしく新機種を乱発して果たしてうまくいくのかという疑問が脳裏をよぎるが、恐らく海物語シリーズの新台が以前ほどにはマーケットを独占できていない昨今、SANYOはある種のゲリラ作戦に出ているものと思われる。

     

     そもそも沖縄シリーズは根強い人気と安定感が売りの機種であるため、スーパー海物語IN沖縄4桜バージョンの登場後もスーパー海物語IN沖縄4の大量撤去には至らないであろう。事実、大型店ではスーパー海物語IN沖縄4のすぐ近くにスーパー海物語IN沖縄4桜バージョンのコーナーが設置されている。そして、来月には、これに加えてドラム海物語が新鮮味のあるスペックを携えてデビューすることになる。ホールによっては、スーパー海物語INジャパン金富士バージョンも健在であろう。

     

     この状況の中で海物語ファンは3つ、4つ、あるいはそれ以上の数の海物語の間を行ったり来たりすることが予想され、機種ごとに多少異なる演出の違いを楽しみながら海物語シリーズならではの醍醐味を満喫することになろう。今日、海物語シリーズはかつてのような「絶対王者」ではなくなったが、今でも人気機種の筆頭であることは論を待たない。

     

     スーパー海物語IN沖縄4で一気に人気の挽回に成功したSANYOが、日を経ずして、スーパー海物語IN沖縄4桜バージョン、ドラム海物語と怒涛のラッシュを続け、再び業界を制覇するための戦いに挑んでいる。全国の海物語ファンは今こそ立ち上がり、SANYOの援護射撃に励もうではないか

     

    新コラム紹介


     新機種が出るたびに当倶楽部の事務局には「最強攻略法・海殺しXは今度の海物語にも通用しますか?」という問い合わせが殺到する。それに対する回答という意味もあり、今まで私は海物語各機種の攻略に関して一連のコラムを執筆してきた。しかし、今年は新機種が立て続けに出たために各々に対応したコラムを各時間的余裕がない。スーパー海物語IN沖縄4桜バージョンの攻略もドラム海物語の攻略も外観やゲーム性の違いこそあれ、本質的な意味では何一つ変わらない。(但し、スペックの差は無視できぬため、大当たり確率が辛い機種は好調台でも当たるまでに少しはじらされる)

     

     スーパー海物語IN沖縄4桜バージョンもドラム海物語もST機という共通点を持つ。どちらも攻略に適した機種であることは間違いないが、ドラム海物語のスペックの特異性(初当たりの甘さ、ST中の異常な高確率、ST後の80回の時短)はプロを喜ばせ、アマを泣かせる側面があるため、近々、ドラム海物語の攻略コラムを書くことにした。そのこと海殺しX事務局便りの次のコラムで予告した。

     

    ァンパンマンドラム海物語攻略情報

     

     近い将来に発表するドラム海物語の攻略コラムは上記記事の「追記」にてリンクをはることになる。ご興味のある方はお手数ではあるが、たびたび訪問していただきたい。ST機の特性が論点となるため、攻略に関する考え方はスーパー海物語IN沖縄4桜バージョンにも応用が利く。

     

     一般人の指摘にドキッ

     

     上記の記事を発表後、思いもよらぬ方(最強攻略法・海殺しXの未購入者)から挑発的というほどでもないが見方によっては多少ネガティブな印象の漂うメールをいただいた。

     

     しかし、よくよく考えてみて、その人のご意見は一般人の意見を代表しているように思われた。どの世界のプロでも、えてして自分と同じだけの知識が素人にもあると思い込みがちである

     

     パソコンの取扱説明書などを読むたびに、「もう少し一般人にも理解できる簡単な書き方で説明してもらえぬものか」ともどかしく思うことがある。デジカメやビデオの説明書も然りである。

     

     これらの説明書を作る技術者たちは「このくらいのことは一般人でもわかっているに違いない」と考えているのであろうが、実際は製品使用者の気持ちに立った上で使用する表現を十分に吟味していない。このような風潮にかねてより憤慨していた私は攻略コラム等を執筆する時、予備知識の一切ない人にも読解可能であることを念頭に置き、常に平易な表現を心掛けてきた。しかし、思わぬところに盲点があった・・・

     

     私は自分のコラムが誰にでも理解できる文章になることだけに心を砕いてきたが、当倶楽部の事務局にメールを送ってきた人は、平たく言えば「まだ登場する前の機種の攻略法がどうしてわかるのか?」という疑問をぶつけてきたのであった。私は「なるほど」と思った。不覚にも、このような一般人の発想までは視界に入っていなかった。

     

     パチンコの攻略法とえいば、コンピュータプログラム上のバグ(欠陥)を突いたものという誤ったイメージが世間に浸透している。

     

     それゆえ、一般人が抱く攻略法開発のプロセスというものは、実機を購入して様々な実験を繰り返した後、ついに発見したコンピュータの弱点・・・というような荒唐無稽のものになりやすい。

     

     私はパチンコ攻略法の誤った概念を正す!〜本物と偽者との違いでこのことをきっぱりと否定し、幻想から生まれた攻略法のイメージをただちに捨て去るように大衆相手に早くから警鐘を鳴らしてきた。

     

     このコラムは時が経つにつれ、アクセス数が急増の一途をたどっている。しかしながら、最近になって当倶楽部のことや最強攻略法・海殺しXの存在を知った人たちの間では、まだまだ知名度が足りないようである。

     

    疑問に対する回答

     

     そこで私は一般人の疑問を解消すべく、事務局便りに次のコラムを追加した。

     

    ?「ドラム海物語」等新機種の攻略について

     

     我々の提供する攻略情報は便宜上、一般的に馴染みのある攻略法という名称を用いてはいるものの、厳密に定義すれば「攻略ノウハウ」が正しい。

     

     攻略ノウハウの開発は仮説→実験→検証という過程をたどるわけであるが、我々はすでにST機特有の攻略技法を開発済みであるため、その適用範囲は海物語シリーズの機種であろうと、他社の機種であろうと大差はない。後はスペックに応じて多少のアレンジを加えるだけである。この機会に上記の追加情報も併せてご高覧いただきたいと願っている。

     

    リヴィエラ倶楽部 

    佐々木智親(海殺しX開発者) 

    JUGEMテーマ:パチンコ

     

    <注目コラム> 

    【遊タイム攻略】大海物語4スペシャル

    Pスーパー海物語INジャパン2攻略 

    「ウルトラ速攻法」詳解

    【パチンコ攻略】リーチ信頼度の科学(好調台の打ち方)

    イチパチ海物語攻略達人

    パチンコを取り戻す!自由海物語党

    カシオペア攻略術を甘デジに使用する際の注意点

    【沖縄5 大海4攻略】海物語S確変ダブルリーチ(1x9)の秘密

     

    <スーパー海物語IN沖縄4関連>

    【徹底ガイド】スーパー物語IN沖縄4の攻略〜好調台で勝つ!前編

    【徹底ガイド】スーパー物語IN沖縄4の攻略〜好調台で勝つ!後編

     

    <購入者の声シリーズ>

    最強攻略法・海殺しX購入者の資産管理ノウハウ

    海殺しXで「人生の逆境」を凌ぐ人

    若い女性から届いた泣けるメール

    T.K氏の不思議な攻略法

    海殺しXで入院費を稼ぎ出した人

    苦しみの中から立ち上がれ!〜苦戦中の購入者からのメール

    【祝】限りなく素人に近いセミプロの誕生!

    【快挙】一年がかりの卒業証書

    【痛快!】遅咲きプロの快進撃

    Pスーパー海物語IN沖縄2の攻略は聖夜の大爆発!【Pスーパー海物語IN沖縄2攻略】 

     

    海物語シリーズの攻略テクニックは 

    最強のパチンコ攻略法最強攻略法・海殺しXの公式HP  

    スーパー海物語IN沖縄4桜バージョンの攻略を最強攻略法・海殺しXで!

     

    にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ攻略・裏技へ

     

     

     

     

     

     


    | 1/5PAGES | >>

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    最強攻略法・海殺しX

    パチンコ総合攻略ノウハウです。 (ミドル、 ライトミドル、甘デジ) パチンコで蓄財するスーパーノウハウを伝授します。対象機種不問ですが、お勧めは海物語シリーズ。大海物語5、スーパー海物語IN沖縄5、大海物語4スペシャル、大海物語4BLACK、スーパー海物語INジャパン2等の攻略を最強攻略法・海殺しXで!

    リヴィエラ倶楽部

    最強攻略法・海殺しXの研究・改良を行う少数精鋭のパチプロ集団です。 最強攻略法・海殺しXを公式ウェブサイト(HP)にて販売中!

    ひとことメッセージ

    最強攻略法・海殺しXサロンは海物語シリーズの攻略に命を賭けた男が自らの攻略理論と人生哲学を世に問うブログです。通常のパチンコブログとは趣の異なるコラム & エッセイをご堪能下さい! 優等生でなくてもよい。学歴なんてどうでもよい。社会的地位もいらない。 パチンコの凄腕にものを言わせ、日々の暮らしをエンジョイする。夢に向かって前進する。 自分らしく生きる。そして世界に愛を灯す・・・This is how we live.(リヴィエラ流人生哲学)

    パチンコ攻略法の正体

    パチンコの攻略法について頓珍漢な解釈をしている人が後を絶ちません。イメージと実体があまりにもかけ離れています。この下のLinksの中にある「パチンコ攻略法の誤まった概念を正す!」でその真相を明かします!

    にほんブログ村

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM