【機種不問】パチンコ攻略ネタ(厳選リンク集)

0

     

    パチンコで爆発する台の選び方 機種別に考察

    当倶楽部首席門下生の偉業高確率攻略法2018【大殊勲】100万円プレイヤーの誕生!

     

     リヴィエラ倶楽部が発信するパチンコ攻略情報も今では相当な数になってきましたので分野別に整理する必要があります。記事数があまりにも多いため、攻略において特に重要なものだけを厳選します。

     

     真剣にパチンコの攻略に取り組まれる方は今回紹介する攻略コラムや攻略記事の中からご自分が手薄になっているジャンルに属するものをお読みいただきたく存じます。

     

    ※今後、新たな攻略ネタを当倶楽部が運営するサイトから発表する際、本記事にリンクを追加した上で加筆する予定ですので本記事をブックマーク(お気に入り)に登録されることをお勧め致します。

     

    1.海物語シリーズ編

     

    大海物語4 スーパー海物語IN沖縄4の本物の攻略法 パチンコで勝ちやすい機種の筆頭は申すまでもなく海物語シリーズです。「同スペックの他機種より勝ちやすいというのは論理的におかしいのでは?」というご意見は半分正しく、半分誤っています。たしかに専門的な攻略知識を一切有していない一般のパチンコファンにとってはその通りなのですが、海物語シリーズは当たる前の兆候も露骨ですし、しばらく当たらない台にもそれを暗示する兆候が発生します。それらのサインを読み解くことにより、近い将来に当たりそうな台を手放したり、当分当たりそうもない台でいつまでも粘るというミスが少なくなります。したがって、一連の海物語シリーズは確固たる攻略知識さえ有していれば「勝ちやすい機種」なのです。

     

     本記事のタイトルは「機種不問」となっていますが、最初に海物語シリーズに特化した攻略ネタを紹介致します。

     

    パチンコ攻略法の歴史はパチンコ攻略詐欺との戦いの歴史でもあった

     

    大海物語4BLACKもチャンス目で攻略【大海物語4 沖縄4攻略】チャンス目の秘密

     

     「大海物語4 沖縄4攻略」とありますが、チャンス目を搭載した海物語シリーズには共通の攻略情報です。チャンス目のパターンをしっかりと暗記することにより自分が今打っている台がホルコン(=ホールコンピュータ)が次に当たりを予定している当たり番であるかどうか、おおよそ見極めることができます。当ブログの月間アクセス数では常に1位か2位の人気コラムです。

     

    2018年 海物語の連チャン記録を作れ【海物語S共通】連チャン継続テクニック【大海物語4攻略】

     

     本記事を執筆している現時点においては最新攻略情報です。確変中、時短中にある努力をすることにより連荘数を伸ばすことができます。最強攻略法・海殺しXのテキストブックで解説する好調サイクルに入っている台には絶大な効果があります。しかし、不調サイクル台にはそれほど効果が見られません。通常サイクル台にはそれなりの効果が期待できます。

     

     確変中、時短中に魚群を外して危機に陥った時、この攻略テクニックで難を逃れたリヴィエラ門下生(海殺しXユーザー)は枚挙に暇がないのです。

     

    甘デジの海の攻略も海殺しX2017海物語シリーズ攻略のための突確講座

     

     最近の海物語シリーズ各機種に搭載された突確(=突然確変)機能を利用した攻略ノウハウです。敏腕の打ち手には凄まじい威力が実感できます。当倶楽部が密かに誇る攻略ネタですが、唯一の難点はリヴィエラ門下生以外の方々には難しいかもしれないことです。

     

    スーパー海物語INジャパンの時短引き戻し含む 確変中 魚群海物語シリーズ攻略のための「一発告知」学

     

     まだリヴィエラ門下生になっておられない方々にはこちらのコラムの方を推奨します。上のコラムとは対照的に単純明快です。一発告知(パールフラッシュ、ハイビスカスフラッシュ等)というものは鳴りさえすれば大当たり確定ですが、一発告知が鳴ったというだけで喜ぶのはド素人です。最も重要なことは、当たった台でどこまで稼げるかということです。

     

     パチンコというものは公平にはできていません。当たったのは幸いとしても、それが不運にも単発当たりであったり、確変が長続きせず、時短終了後の早い段階で再度の初当たりを引くこともできず、そのままズルズルとハマってしまう台もあれば、一回の当たりで期待を遥かに上回る出玉を獲得できる台もあります。又、最初は単発当たり、もしくは確変2〜3連荘と見せかけて、時短中に何度も確変を引き戻す台もあります。単発当たりや確変2〜3連荘で終わってしまう台の大半はその後にハマるものですが、中には例外的に再度の初当たりが早期に発生して多連荘、爆発に向かう台もあります。

     

     この攻略ネタは当たり方で台のサイクル状態を見抜くためのものです。「一発告知のこのパターンは良い台」、「一発告知のこのパターンは悪い台」と覚えておけば、良い台を捨てた直後に他人に拾われて当てられたり、悪い台で打ち続けて大損するという愚行を避けることができます。実際は例外的なケースも約3割の率で発生しますのでそれほど単純ではないのですが、上記リンク記事で書かれている内容が大方当たっているのは読者から寄せられた無数の証言を通じて明らかです。(※大半の証言、ご感想は公式HPのお問い合わせフォームを通じて入ります)

     

    パチンコのセグ情報はリヴィエラ倶楽部へスーパー海物語IN沖縄4 ウリンチャージ攻略

     

     ウリンチャージのパターンから早めに見切りをつける台であるかまだ粘る価値があるかどうかを見極める攻略ネタです。地味な内容のわりにアクセス数は大爆発しています。地味な内容といえどもこれを知っているのと知らないのとでは収支に大きな差が生じます。恐らくは今後の沖海シリーズでも通用するはずですので、沖縄系の海物語ファンには必読の攻略記事です。

     

    大海物語4blackの攻略は海殺しX海物語アクアの連荘継続テクニック

     

     古い機種のため、設置店はほとんどないでしょうが、ST機の攻略の基本を解説したものですので、他機種のST機にも、現在、稼働中の海物語シリーズST機にも、将来リリースされるであろう海物語シリーズST機にもそのまま応用可能な攻略理論です。要はST中に当たりそうもない時に打たず、当たりそうな時だけ打つという狙い撃ちです。ただデタラメに打っていれば連チャンが終わってしまったかもしれない台であっても、貴重なSTを大切に消化することにより多連荘、爆発が狙えます。

     

     現時点においては、まだスーパー海物語IN沖縄4桜バージョン等が稼働中のホールも少なくないため、便宜上、「海物語シリーズ編」に組み入れましたが、前述の如く機種不問の攻略情報でもあります。極言すれば、パチンコ攻略の基本的な部分は機種とは全く無関係なものなのです。今回、紹介する攻略ネタの中でもかなり重要な部類に入ります。ST機を好んで打たれる方は必ずお読み下さい。

     

    2.パチンコ全機種編

     

    機種不問の本物の攻略法 このコーナーでは、ホルコンの仕様に着目した全機種共通の攻略ネタをリンクします。本記事の内容もようやくタイトルに近づいてまいりました。とは申せ、当倶楽部は海物語シリーズのファンの方々を対象に攻略情報を発信している関係上、どうしてもコラムや記事のタイトルが海物語寄りになってしまいます。全機種共通の攻略ノウハウであっても海物語シリーズを例に説明することが多くなります。それゆえ、多少、頭を使ってお読みいただく必要があります。たとえば、「魚群」という言葉は他機種においては「信頼度の非常に高いスーパーリーチ」と読み替えるのです。
     

     

    検証済みの攻略法則【海物語シリーズ】連続リーチが意味するもの【パチンコ攻略】

     

     当ブログの人気コラムです。リーチが2回、3回、時にはそれ以上連続することがありますが、この現象はどのような状態の時に生じるものかご存知でしょうか。連続リーチにも歓迎すべきパターンとその逆のパターンがあります。後者の場合、そのまま打ち続けてもなかなか当たりませんので、台を休ませるか台を変える必要があります。しかし、世の大半のパチンコファンはそんなことを露知らず、平然と打ち続けるため、大金をどぶに捨てています。収支を上げるためには避けて通れない攻略理論です。ホルコンの仕様を説明するものですのでタイトルに「海物語シリーズ」とはありますが、どの機種にも通用します。

     

    法則の検証【パチンコ攻略】リーチ信頼度の科学(好調台の打ち方)

     

     一般のパチンコファンは各々のスーパーリーチの信頼度(確率)だけに興味を示します。しかし、重要なのは当たる前にどのようなパターンでスーパーリーチが発生するかということです。スーパーリーチの種類や推移により今、自分が打っている台が好調台(=最強攻略法・海殺しXのテキストブックで解説する好調サイクルに突入中の台)であるか否かを判断する手掛かりとなります。俗に言う「ロムの強い台」でなければ小額投資での当たりは望み薄ですので、それが判明した時点でその台から離れなければなりません。

                               

    3.ホルコン編

     

    手順を踏むパチンコ攻略法は存在しない。当然ながら公開されているものも本物ではない。 全機種共通には変わりありませんが、パチンコ攻略において最重要となるホルコンについて知識を深めるコラムをリンクします。ネット上では業界関係者を名乗る人たちが「ホルコンは台のパフォーマンスを記録するだけのものであり、大当たりを誘発する機能はない」と平然と真っ赤な嘘をつきます。彼らはいろいろと専門的な話を交えながら語りますのでつい信じてしまいそうになりますが、騙されないように注意しましょう。一度でもホルコンの仕組みを覚えた方は、それだけでパチンコに勝つことはできなくても、ホルコンには裏の機能(=遠隔操作とは別の意味での大当たりのコントロール)があることを確信することになります。

     

    パチンコ攻略法を買ってみた人を決して落胆させないサイト  最強攻略法・海殺しXの購入者で今までホルコンのことを一切ご存知なかった人たちは声を揃えて同じご感想を送ってこられます。「ホルコンによる大当たり誘発の噂は本当だったのですね」、「今までホルコンのことを無視して台選びをしていた自分は愚かでした」、「連日、ホールで起きている法則性のある現象がとても偶然とは思えず、薄気味悪いものを感じます」・・・etc. 文章は人によって異なりますが、内容的にはこの3つのいずれかに当てはまるご感想を送ってこられるのです。攻略初心者の方はこのコーナーのコラムからお読みになられるとよいでしょう。

     

    ホルコンと遠隔操作は違うホールコンピュータ(ホルコン)による大当たりの誘発

     

     ホルコンの基礎となる知識はこのコラムから吸収して下さい。初心者向けに易しく解説したものです。

     

    パチンコ攻略法の掲示板にはない攻略情報パチンコ・ホルコン攻略の限界(前編)

     

    パチンコ攻略打法はホルコンの習得からパチンコ・ホルコン攻略の限界(後編)

     

     ホルコンの裏の機能を知った後は上記の二つのコラムをお読み下さい。パチンコの攻略というものが意外と奥深いものであり、ホルコン攻略だけではなかなか思うように勝てないことがおわかりになるはずです。しかしながら、パチンコの攻略はホルコンの知識を身につけることから始まります。ネガティブなタイトルではありますが、ホルコン攻略そのものを否定するものではなく、幅広い専門知識を持つことの重要性を説くものです。

     

    スーパー海物語INジャパンの時短引き戻し含む 確変中 魚群ホルコンと突確に関する断想(攻略の糸口)

     

     上記3つのコラムは初心者向けのものですが、こちらは中級者以上を対象に執筆したものです。読み物としては最も面白く、皆様の攻略活動にある種のインスピレーションを与えるものかもしれません。ここに書かれている内容に即座に同意される方は間違いなくプロ級の打ち手です。

     

    パチンコ攻略法の歴史甘デジのハマリと遠隔操作は無関係(ハマリの科学)

     

     タイトルだけ見れば次の「甘デジ編」に組み入れても良いのですが、このコラムの本質は副題(ハマリの科学)にあります。甘デジを例に出していますが、ハマリ台が作り出されるメカニズムは同じです。ミドル、ライトミドルを打たれる方も熟読して下さい。ハマリ台が生まれる背景にはホルコンの存在があり、このコラムではハマリ台の恐ろしさを解説するとともにハマリ台が突然当たるタイミングについても言及しています。わりとプロ好みの攻略コラムです。

     

    4.甘デジ編

     

    甘デジに勝てない人に送る攻略法 近頃は甘デジの人気が高まる一方です。甘デジがパチンコ規制の対象外であることも一因かもしれません。実際はプロにとってパチンコ規制などたいした問題ではないのですが、一般のパチンコファンは「ミドルスペック=勝ちにくい」という固定観念に縛られるのでしょうか。今ては甘デジのシマの方が活気のあるホールもあります。しかし、甘デジには甘い罠が仕掛けられています。実際、甘デジに勝つのはミドルに勝つよりも難しい面があります。千円か2千円だけ勝てればよいと考えるのであれば甘デジの方が簡単かもしれませんが、ある程度、満足のいく収益(例・+1万円以上)を実現させた上で勝つとなれば、甘デジの方が明らかに難しいと言えます。それゆえ、甘デジの打ち手にはより高い攻略力が必要となるのです。

     

    スーパー海物語INジャパンの時短引き戻し含む 確変中 魚群【甘デジ攻略】爆発力のある台選び(勝てる立ち回り)

     

     チャンス目の秘密と並び当ブログの二大看板となっている攻略コラムです。甘デジは一気に爆発する台かコンスタントに当たりが発生して順調に持ち玉が増える好調台で勝負しない限り、何度も当たりはしても出玉がすぐに飲まれてしまい振り出しに戻るだけです。当たることは楽しくても徐々に財布の中身が減っていく苦痛にお悩みの方は是非、ご高覧下さい。
     

    機種を問わない攻略カシオペア攻略術を甘デジに使用する際の注意点

     

     カシオペア攻略術とは最強攻略法・海殺しXのオプショナル商品です。最近では基本商品「スペシャルパック」をご購入された方々の半数以上が追加オーダーされる人気商品になりました。本来、カシオペア攻略術はミドル向けの攻略ノウハウなのですが、それを甘デジに最適化するためのガイドラインをまとめてみました。ホールに入店後、しばらく打たずに全体の流れを観察し、「今、勝てるのはこの台だ!」とわかった時に一気呵成に攻め込み、ある程度の収益を得た後はすぱっとやめて勝ち逃げする攻略スタイルを目指します。パチンコを楽しむという要素はありませんので少しも面白くはないかもしれませんが、コツコツと蓄財に励みたい方には向いています。

     

    台の波を見抜き爆発を狙う攻略法【海物語シリーズ】甘デジ攻略の必修事項

     

     甘デジの海が好きな人にお勧めの攻略コラムです。少々長いのが難点ですが、重要ポイントを網羅しています。リヴィエラ門下生からいただいたご質問(メール)に回答する形式をとっていますので後半はパチンコとは無関係な話題にも言及していますが、それはご愛嬌ということでお許し下さい。

     

    大海物語4BLACKの攻略法【甘デジ攻略】保留連荘と特殊リーチの秘密

     

     これも甘デジの海が好きな人を対象にした攻略コラムですが、保留連荘に関する記述は機種を問いません。ST中にリーチがかかると手を台から離してその成り行きを見守る人が少なくありませんが、その行為が如何に馬鹿げたものであるかおわかりになるはずです。

     

    大海物語4BLACKの攻略法【甘デジ海物語S】当たり番移動狙い撃ち攻略【ホルコン】

     

     これはかなり強烈な攻略情報です。成功する時はあっさり決まります。甘デジの海物語シリーズの台にある現象が発生した時、間髪入れずに別の台を打てば当たりやすいという極めて単純明快な攻略法です。甘デジを頻繁に打たれる方は必ずお読み下さい。

     

    5.その他

     

    本記事で紹介するパチンコ攻略リンクは全て自前のサイトの記事であり、パチンコ攻略詐欺とは完全に無関係です。 現在、パチンコの歴史は大きな曲がり角を迎えようとしています。かつてチューリップ台からハネモノへ、ハネモノからデジパチへと歴史の転換点となるトレンドの変遷がありましたが、今、まさにそれと同じくらい重要なターニングポイントにさしかかっているのです。

     

     このコーナーでは、新時代のパチンコで勝ち続けるために必須となる知識を伝授致します。ここにリストアップするコラムの本文中にリンクがあり、より詳細な情報はそちらに書かれています。両方をお読みになりますと相当な知識が身につきます。お手間ではありますが、本気で勝つことを考え、パチンコのプロを目指される方々は少々の犠牲を厭わず、確固たる攻略知識を習得することが必要です。上から目線のような言い方で恐縮の極みですが、私どもには皆様に真実を告げる使命があります。

     

    バラエティーコーナーは勝てる【おすすめ】パチンコバラエティーコーナー攻略

     

     極めて重要な攻略ネタです。今後、全国のホールは一つの機種でシマ全体を埋め尽くす従来のスタイルから多機種混合のシマへと徐々に移行することが予想されます。すでに甘デジのシマではバラエティーコーナー(多機種混合のシマ)が一般化していますが、今後はミドルと甘デジが一緒になったり、ミドル、ライトミドル、甘デジが一緒になったりする変則的なバラエティーコーナーが増えるものと思われます。大型店は従来通りの機種配置でも問題ないかもしれませんが、中規模以下のホールではこのような営業方針(変則バラエティ)に切り替えない限り、経営は難しくなります。その理由はここでは割愛致しますが、時代のトレンドに背を向けず、柔軟に適応した攻略が求められます。ホールのバラエティーコーナー化は新しい攻略ノウハウを生み出すに至りました。全てのパチンコファンにとって一見の価値のある情報です。

     

    大海物語4ブラックはパチンコ規制の救世主かパチンコ規制になぜ攻略が必要なのか?

     

     今、最もUp to dateなコラムです。「パチンコ規制で勝てなくなる」と悲観するのは素人の考え方にすぎません。正しくは「パチンコ規制によって今まで以上の攻略力が必要とされる時代になった」ということです。やる気満々の方にお勧めの攻略情報です。

     

    リヴィエラ倶楽部の理念です。当倶楽部は偽の攻略法を販売するパチンコ攻略会社ではなく正しい情報のみ公開するパチプロ集団です。パチンコルネッサンスとは?

     

     当倶楽部のキャッチフレーズ、「パチンコ・ルネッサンスの仕掛人」の意味を問うリヴィエラ門下生のご質問に対する回答です。当倶楽部にご興味を抱かれる方々には必ずお読みいただきたい内容です。パチンコに勝つためには強いモチベーションが必要です。私どもは精神訓話を好みません。パチンコに負け続けている人に対して高尚な精神訓話を飽きるほど聞かせても、収支が向上しなければなんの意味もありません。しかし、最も重要なことは「何が人をプロに変えるのか?」ということです。私どもをプロに導いたモチベーションはパチンコルネッサンスという概念の発見でした。

     

    パチンコ攻略法を買ってみた人が賞賛する「ウルトラ速攻法」詳解

     

     リヴィエラ門下生向けのコラムです。最強攻略法・海殺しXを購入された方は必ずお読み下さい。

     

     ウルトラ速攻法(詳細はこちら)は簡単に決まる時は実に呆気なく、「パチンコはこんなに簡単に当たるものなのか」と興奮しますが、一流の使い手でも成功率は3割程度です。野球でも3割打者は優秀とされます。野球の達人でも全打席ヒットというのは到底不可能です。ウルトラ速攻法は一回の勝負に費やす投資が千円か500円にすぎません。ウルトラ速攻法の3割打者になりさえすればパチンコは負けなしということになります。この記事では、リヴィエラ門下生を3割打者に成長させるためのエキスを凝縮しました。

     

    パチンコ攻略法の詐欺を見破り本物の攻略法を正しく評価するためにパチンコ攻略法の誤った概念を正す!〜本物と偽物との違い

     

     攻略ネタとは違いますが、パチンコの攻略ノウハウを正しく認識するために極めて重要なコラムです。当倶楽部公式ホームページのコンテンツの中でも屈指のアクセス数を誇ります。攻略活動のスタートラインで間違いを犯せば取り返しのつかない事態を迎えますが、はじめから攻略の概念を正しく理解していれば、個人差はあってもいずれは勝ち組に入れるのがパチンコという似非ギャンブルです。(知識と実力で勝てるものをギャンブルと呼ぶのはおかしいですよね?)

     

    爆発台の見分け方 沢山の攻略ネタを一気にリンクしましたので、本記事が当倶楽部との最初に出逢いであった方々にとっては、全てが未読の情報かもしれません。一つひとつ読み進めていけば半日くらいかかるかもしれませんが、パチンコの攻略力を上げるために薄目の本を一冊読むとでも思って忍耐していいただければ幸いです。きっと良いことがあるでしょう。全く通用しないくだらない攻略法を漁るよりも確実な攻略知識を数多く身につけることが勝ち組への第一歩です。皆様の努力が実を結び、バラ色の未来が開かれることを切望してやみません。

     

    リヴィエラ倶楽部 佐々木智親(海殺しX開発者)

     

    パチンコ攻略法詐欺と戦うひと味違うパチンコ攻略サイト
    最強攻略法・海殺しXの公式HP

    パチンコ攻略サイトが明かす攻略法の数々

    最強攻略法・海殺しXは攻略法の交差点

     

    にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ攻略・裏技へ

    攻略法のアプリは信用に値せずJUGEMテーマ:パチンコ パチスロ

    パチンコ攻略ネタの宝庫パチンコに勝つための攻略ネタは海殺しXへパチンコを取り戻す! 自由海物語党


    | 1/1PAGES |

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << December 2018 >>

    最強攻略法・海殺しX

    パチンコ総合攻略ノウハウです。 (ミドルスペック & 甘デジ対象)  パチンコで蓄財するスーパーノウハウを伝授します。お勧めの機種は海物語シリーズ。Pスーパー海物語IN沖縄2、大海物語4、大海物語4BLACK、スーパー海物語IN沖縄4の攻略を最強攻略法・海殺しXで!

    リヴィエラ倶楽部

    最強攻略法・海殺しXの研究・改良を行う少数精鋭のパチプロ集団です。 最強攻略法・海殺しXをホームページで販売中!

    ひとことメッセージ

    最強攻略法・海殺しXサロンは海物語シリーズの攻略に命を賭けた男が自らの攻略理論と人生哲学を世に問うブログです。通常のパチンコブログとはひと味違うコラム & エッセイをご堪能下さい! 優等生でなくてもよい。学歴なんてどうでもよい。社会的地位もいらない。 パチンコの凄腕にものを言わせ、日々の暮らしをエンジョイする。夢に向かって前進する。 自分らしく生きる。そして世界に愛を灯す・・・This is how we live.(リヴィエラ流人生哲学)

    パチンコ攻略法の正体

    パチンコの攻略法について頓珍漢な解釈をしている人が後を絶ちません。イメージと実体があまりにもかけ離れています。この下のLinksの中にある「パチンコ攻略法の誤まった概念を正す!」でその真相を明かします!

    にほんブログ村

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM