女性はパチプロ向き? 〜リヴィエラレディースのパチンコ年収

0

    パチプロ 年収 2018

    パチプロ 収支リヴィエラ倶楽部の門を叩き、晴れてパチプロになった4人の女侍の年収

     

    【関連コラム】

    Destiny〜パチプロ志願者の決心

    心に響いたユーモアある日、突然パチプロに・・・

    【大殊勲】100万円プレイヤー誕生!

     

    パチプロのイメージ

     

     皆さんは「パチプロ」という言葉を聞いて、どのようなイメージを思い浮かべるでしょうか。毎日、ホールに入り浸っていて、社会の役にも立たない人間のクズとまではいかなくても、それに近い印象を抱かれる方も少なくないと思います。

     

     昔、俳優の中井貴一さん(写真)がテレビで面白いことを言っていました。中井さんは端正な顔立ち、芸能一家というセレブな出自、安倍首相と同じ成蹊大学卒という育ちの良さから映画でもドラマでも他の俳優が羨むような良い役に恵まれてきました。汚れ役の経験はほとんどありませんでしたが、ある映画でチンピラの役をやることになり、役作りに大変苦労したそうです。

     

     それもそのはずです中井さんが通われた成蹊大学は東京で住みたい街ナンバーワンと言われる吉祥寺にあります吉祥寺はお洒落な街としても人気があり、実は私も長年にわたってこの街に住んでいますが、チンピラのような人種は滅多に見ることがありません。吉祥寺で青春時代を過ごされた中井さんがチンピラの役作りに苦労されたのも十分に頷けます。

     

     中井さんがチンピラになりきるために行った研究は平日の昼間からパチンコを打っている男性の観察でした。中井さんば映画を宣伝するトーク番組で「平日の昼間というのがポイントです。片手に競馬新聞かスポーツ新聞を持っていればなお良い。要するに、職業不詳の男性が今回の僕の役どころなんですよ」と語り、スタジオ内を笑いの渦に巻き込んでいました。

     

     しかし、平日の昼間からパチンコを打っていた私は素直には笑えず、一瞬、体が硬直したのを覚えています。たしかに、中井さんが言うように、平日の昼間にパチンコを打つ男性は片手にスポーツ新聞を持っている人がやけに多く、休憩中に読んでいるのは競馬、競輪、競艇の予想記事などです。

     

     当時の私はスポーツ新聞ではなく『週刊将棋』という刊行物を持参して、休憩中に詰将棋を解いたりしていましたが、ギャンブルではなくても将棋も娯楽の一種ですので、周囲の人からは職業不詳の怪しい男と見られていたようです。

     

     これはマズイと思い、格好つけて持つのを英字新聞に変えました。すると、お喋りなおばさんが近寄ってきて、「お兄さん、英語読めるの?」と話しかけてきました。今の世の中、英語を読める人は決して珍しくはないと思います。私も舐められたものです。

     

    リヴィエラ門下生の実情

     

     さて、事程左様にイメージが芳しからぬパチプロですが、現実は少し違うように思います。もちろん、パチプロの中には、中井さんがチンピラのモデルとして想定したような人もいるでしょうが、パチプロ養成道場であるリヴィエラ倶楽部に入門される方は総じて品位のある人が多く、それが私どもの誇りです。

     

    パチプロの生活 リヴィエラ門下生(最強攻略法・海殺しX購入者)の全員がパチプロになれるわけではありませんが、パチプロになるまでに費やす期間には個人差があっても、最終的にはパチプロになれる人は多く、彼らの大半は普通の仕事をしている一般の社会人です。中井さんや世間の人々が思い描くパチプロのイメージとは正反対です。

     

     リヴィエラ門下生の中には最初から大志を抱いて入門されるプロ志望の人もいらっしゃいますが、どちらかと言えば「パチンコで少しでも小遣い稼ぎができればそれでよい」という人の方が多数を占めます。期せずしてパチプロになってしまった人は「何故、自分が?」という嬉しい戸惑いを隠せません。

     

    パチプロとして完全独立すべきか?

     

     中には現在のお仕事を辞めて、パチプロ業だけで生計を立てるべきかと思い悩み、私に相談してくる人もいます。時給換算してパチンコ収入が本業の収入を上回れば、このような岐路に立たされるのも無理はありません。

     

     パチンコの攻略力というものは至宝です。思いもかけずこのかけがえのない宝を手にした人たちは自分の今後の人生と真剣に向き合うことになります。

     

     しかし、私は最終的な決断はご本人の意思を尊重するとしながらも「社会との接点はなんらかの形で残しておいた方がよい」とアドバイスするようにしています。

     

     人間というものは社会に貢献してこそ輝くのです。パチンコ一本で稼ぎまくった方が本業との兼業で稼ぐよりも年収が高くなるとしても、それで幸せになれるとは思えません。しかし、今までの生活があまりにも苦しかったという理由から私の制止(?)を振り払い、パチプロに専念された方もいらっしゃいました。

     

     その中のお一人、T.Oさん(宮崎県・男性)はアフリカの子供たちの就学を支援する寄付活動を行っておられます。それが今のT.Oさんの社会との接点であり、パチンコを打つモチベーションにつながっています。T.Oさんも当倶楽部の理念の共鳴者であり、このような殊勝なパチプロを輩出できたことも当倶楽部の自慢の一つです。

     

     ちなみに、T.Oさんの昨年のパチンコ年収は800万円弱と聞きました。まだ30代の若手プロです。この金額は相当な快挙です。

     

    門下生の男女比

     

     ところで、冒頭に「リヴィエラ倶楽部の門を叩き、晴れてパチプロになった4人の女侍の年収」とありますが、当倶楽部に女性門下生が4人しかいないという意味ではありません。

     

     リヴィエラ門下生の男女比はほぼ半々です。過去1年の間に最強攻略法・海殺しXを購入された方に限って言えば、約6割が女性です。

     

     以前は当倶楽部の知名度が低く、当時の購入者はパチンコの攻略に凄まじい執念を燃やす方々が大半でした。かなり特殊な検索をしなければ私どものウェブサイトやブログは見つかりませんでした。検索に検索を重ね、当倶楽部との出逢いを経験された方々のほとんどは男性でした。

     

     しかし、コラム等でヒットを飛ばしているうちに、当倶楽部の知名度が増し、それほどマニアックでないライトなパチンコファンからの購入申し込みが目立つようになりました。

     

     平均的な男性よりは平均的な女性の方が自由時間に恵まれているということなのでしょう。海殺しXのユーザーの男女比は次第に拮抗してきて、近い将来に男女比が逆転するものと思われます。

     

    浮かび上がる男女の性差

     

     女性門下生の急増とともに、ある事実が判明しました。それは女性の方がパチプロに向いている可能性が高いということです。男性は一獲千金を狙うギャンブラータイプの人が多いように感じられますが、女性にはそういう大胆不敵な人が少なくて、堅実に勝つことだけに専念する人ばかりです。

     

     小利を重ねて勝利するという当倶楽部のスローガンに忠実な方が女性には多く、1万円でも利益が出れば、その時点でスパッとやめて、いつまでもホールにいないというしたたかさが女性にはあります。

     

     せこい勝ち逃げの連続でも、爆発台にめぐり会えた時は労せずして4万円、5万円の利益になりますので、高勝率をキープしているだけで月間20万円以上のパチンコ収入が転がり込んでくる人が多いのです。

     

     概して女性門下生は無謀な勝負を好まぬため、少々、懐に余裕があっても、ハイリスク・ハイリターンの大勝負に挑むことは滅多にはありません。私から見て「もう少しだけ欲をかけば、もっと稼げるのに」と思われる時に、すでに勝負への執着がなくなっていて、「今日の夕ご飯は何にしようかしら」「今からでもショッピングに行ける時間があるかな?」と別のことを考えているようです。

     

     私と日頃からメールのやりとりをしている女性門下生の中には、パチンコで勝った後に成城石井のような高級スーパーでメロンを買ったとかショッピングモールでバッグや靴を買ったというような私的な報告までされる方々が非常に多く、女性が基本的に買い物好きであることがわかります。

     

     それとは対照的に、男性はパチンコでどれだけ荒稼ぎできるかという記録に挑みたがる人が多く、その反動で大勝ちや大負けを繰り返す人が目立ちます。

     

     したがって、海殺しX購入後に着実に月20万円以上稼げるようになる人の比率は女性よりも低くなるようです。

     

     しかし、月に30万円以上稼ぐトッププロは男性が圧倒的多数を占め、特に月50万円以上稼げる人となると、女性の比率は非常に低くなります。(月30〜40万円クラスの女性パチプロは珍しくありませんが・・・)

     

     購入者の全員にアンケートを実施して統計をとったわけではありませんので確実性には欠けますが、日頃から私と交流のある大勢の門下生の話を総合すれば、海殺しXで着実に副収入を得ている人は女性の方が多く、荒稼ぎしている人は男性が中心というのが実情に近いと言えそうです。

     

    パチプロとは?

     

     パチプロという職業を正確に定義することは容易ではありませんが、仮にパチンコだけだけで生活が成り立つレベルとすれば、月に20万円以上稼げる実力を持つ人ということになるでしょう。このように定義した場合、当倶楽部の門下生においては、女性パチプロの方が多いという少々意外な事実がクローズアアップします。

     

    パチプロ ブログ

     

     しかし、知識や技術に優れていても、連日の残業でなかなかパチンコが打てない男性門下生も相当な数に達しますので、単純に女性門下生の方が腕が上とは言えません。

     

     「攻略力」という視点で見た場合、恐らく男女差はないと思いますが、主婦や独身女性は企業戦士の男性よりもアフターファイブや休日に恵まれている分、海殺しXでそれなりの収益を出しやすいという傾向があるようです。

     

    もうひとつの男女差 

     

     先程も触れましたが、一般に女性はショッピングが好きです。又、男性よりも変化を好む習性があります。毎日、同じような服を着たくないという女性は少なくないでしょう。外食するにしても男性が行きつけの居酒屋やスナックに足繁く通うのとは対照的に、女性は自分のための新たなレストランや喫茶店を開拓したい人が多いようです。

     

     一日の過ごし方にしても、一つのことだけをずっとやるのはつまらないと思うのか、ホールに滞在する時間も女性は男性ほど長くはないように思います。私の通うホールでも朝から晩までホールに入り浸っている客の大半は男性です。

     

     これはリヴィエラ門下生だけに見られる傾向なのかもしれませんが、女性はパチンコで稼いだ後に買い物や趣味のために時間を使われる方が多く、男性はパチンコを記録に挑む競技と捉え、最高の記録を出すために時間をかける方が多いように思います。多くの男性はパチンコを打っている最中に稼いだお金で何を買うかというようなことを一切考えていないのかもしれません。

     

     がっぽり稼いだ後にお金の使い道はじっくり考えようと思うのが男性の特徴かもしれません。あるいは、資産を増やして生活を安定させることに意義を見出しているのかもしれません。どちらが良いとは一概には言えませんが、生活をエンジョイする能力においては、明らかに女性の方が優れていると思います。

     

    有名女性門下生のパチンコ年収

     

     さて、前置きが長くなりましたが、読者の皆様のご興味は当倶楽部で腕を磨かれた女性門下生がどのくらいの年収を稼いでいるかということに集中するものと思われます。今回は4人の女性をピックアップ致します。どなたを選ぼうかと迷いましたが、すでにコラムに登場済みのお馴染みの方を選ばせていただきました。(※カット写真はご本人ではありません)

     

    1. イチパチの星、M.Oさん(東京都)

     

     本稿執筆の時点での最新コラム、イチパチ海物語攻略の達人に登場されるM.Oさんはイチパチ一本で稼ぎまくる新人プロです。前出の星印コラムで簡単なプロフィールを紹介していますが、元々はミュージカルの女優をされていて、現在は劇団を退団され、整体のお仕事をされています。

     

     勝ち方がパチプロ的なペースになってきたのは今年のはじめとのことでしたので、今回のコラムを書くにあたり、今年の年収を伺ったところ、元日から11月30日までにパチンコだけで約210万円の収入があったそうです。一か月あたりのパチンコ月収は約19万円ということになりますが、今月も19万円稼がれると仮定すれば、M.Oさんの今年のパチンコ年収は229万円ということになります。

     

     ご本業がマッサージ屋さんで週3、出張サービス週1〜2というハードスケジュールを考えれば、余暇を利用して、しかもイチパチでこれだけ稼げる実力は超一流と称賛してよいでしょう。目下の悩みは彼氏いない歴が2年を超えていることと仰っていました。

     

     M.Oさんとは一度だけお会いしたことがありますが、シェイプアップされた麗しい体と柔和な美貌が印象に残っています。新しい彼氏が見つかるのは時間の問題でしょう。

     

    2.元予備校講師、Y.Mさん(東京都)

     

     2017年9月17日に発表したコラム、【海物語シリーズ】甘デジ攻略の必修事項の冒頭に登場するY.Mさんは海殺しXとの出逢いによって人生に劇的な変化(Drastic Change)が生じた人です。

     

     前出の星印コラムにもY.Mさんの職業遍歴が記されていますが、元々は大手予備校で英語の講師をされていました。このコラムにもありますように、Y.Mさんはある年の夏、講師が不足していた地方分校に長期にわたって出張することになりました。出張先のホテルでテレビを見ていると、SANYOのCMに出てくる海物語に感動を覚え、授業のない非番の日にホテルの近くにあったホールで生まれて初めてパチンコを打つことになりました。それが大爆発につながったのが、その後のY.Mさんの人生を狂わしました。

     

     イチパチのの星、M.Oさんもそうでしたが、初めて打ったパチンコで大爆発を経験してしまったために、パチンコ依存症の一歩手前まで行ってしまい、これではダメだと一念発起して、海殺しXと出逢ったところまでM.Oさんの過去の軌跡と一致しています。

     

     その後のY.Mさんの努力は絶賛に値するものでした。ごく短期間のうちに負け組から抜け出し、いきなりプロ級の打ち手に変身されました。

     

     予備校の勤務時間が海殺しXのゴールデンタイム(攻略最適時間帯=夕方から夜)にもろにかぶることが攻略の妨げになると判断したY.Mさんは予備校を退職され、派遣会社を通じて、都内の貿易会社のインハウス・トランスレーター(社内翻訳者)になり、週3で勤務されていましたが、甘デジだけでなくミドルも打つようになってからパチンコの稼ぎが急増したため、現在は貿易会社の仕事も辞め、某企業のコールセンターの英語対応オペレーターとして、週1で働かれています。

     

    2019年 パチプロ年収公開 専業パチプロにはなりませんでした。社会との接点を持っていた方がよいという私のアドバイスに従った形になっていますが、拝察するに、パチンコオンリーの生活は空しいと判断されたのでしょう。Y.Mさんは大学院を修了されている才媛です。高学歴の人ですのでパチンコオンリーの生活に耐えられるとは思いません。

     

     2018年のY.Mさんのパチンコ年収は約630万円と聞きました。気になる攻略スタイルですが、午後の早い時間帯はオプショナル商品のカシオペア攻略術で甘デジを中心に打ち、そこで多い時で4万円、少ない時でも1万円くらい稼いでから17時以降にミドルを打つそうです。自由時間が豊富とはいえ、平均パチンコ月収52万5千円は海殺しXのグランドマスターを認定できるナイスパフォーマンスです。

     

     Y.Mさんとは無数のメール交換をしました。私も英語絡みの仕事をしている関係上、仕事や人生にまつわるプライベートな事柄もいろいろと分かち合いました。大学院に進学された時、Y.Mさんはキャリアウーマンを目指していて、グローバルな舞台で活躍することを夢見ていたようです。

     

     予備校勤務は彼女曰く「階段の踊り場」にすぎなかったそうです。日本と海外諸国を頻繁に往来する仕事に就くために、ありとあらゆる努力をされたそうですが、なかなか思うようには求職活動がはかどらず、夢に破れたと仰っていました。

     

     語学力という特技を生かしたインハウス・トランスレーターにしても英語対応オペレーターにしても高給待遇のアルバイトにすぎず、キャリアの蓄積にはならないため、そういう意味では挫折の人生であるそうです。奇しくもミュージカルの世界で大輪の花を咲かせることができなかったM.Oさんの半生を彷彿させます。

     

     しかし、落胆気味のY.Mさんにパチプロという想定外の進路が開かれ、今ではこういう生き方も悪くはないと思い始めているとのことです。

     

     出張先でたまたま目にしたSANYOのCMで一瞬、人生が狂いかけましたが、結果的にはこのお蔭で今の自分があるとY.Mさんは感謝されています。人生というものは何が幸いするかわからぬものです。Y.Mさんのような逆転人生を歩み出す人を生み出すこと当倶楽部の使命と考えています。

     

    3.桜の王女、S.Hさん(鹿児島県)

     

     東京在住者の紹介が続きましたので、後半では地方在住のパチプロに焦点を当てます。2019年8月16日に発表したコラム、【攻略準備】Pドラム海物語IN沖縄 桜動画集の冒頭に登場するS.Hさんは鹿児島市内の病院で患者のリハビリを担当される理学療法士です。

     

     当初はリーチ目やハマリ目を頼りにした自己流の攻略で奮闘されていたようですが、当然ながらこんな単調な方法ではトータルで勝てるわけがありません。意を決して海殺しXを購入されてからS.Hさんの運命は変わりました。

     

     購入のきっかけとなったのは患者の家族とのやり取りであったと言います。脳卒中などで身体が不自由になった患者のリハビリは凄絶を極めるそうです。あらゆる知識とテクニックを駆使してリハビリに励んでも、重症患者にはなかなか成果が見られないケースが多く、そんな時、患者の家族から心ないクレームを受けることがあるそうです。

     

     リハビリが成功しているからこそ辛うじて現状が維持できているという状況下でよくクレームが発生すると仰っていました。リハビリをしていなければ、患者の関節は固まる一方で事態は明らかに悪化する状況であるというのに、感謝されることはなく、患者の身体機能がなかなか回復しないことに苛立った家族から「もっと真面目にやれ!」と怒鳴られることがあるそうです。

     

     そんな時、「ド素人は何もわかっていないくせに偉そうなことを言うな!」と怒鳴り返してやりたくなる衝動に駆られるそうですが、もちろん、そんなことは許されません。患者のために全力を尽くしているのに「すみません」とお詫びをしなければならない時のやるせなさは言葉では表現できないと言います。そのようなストレスを解消するためにS.Hさんはパチンコを打つようになったのでした。

     

     ある日、例によって患者の家族から理不尽なクレームを受け、何も知らない素人がネット検索等で調べたであろう頓珍漢なリハビリ理論をふりかざして、この道の専門家であるS.Hさんに説教を始めたそうです。

     

     説教している本人は自信満々にいろいろな話をしたそうですが、どの話もピント外れなものばかりであり、「この状況ではその理論は当てはまらない」、「それも一理あるが、この事態に及んではこちらの措置の方が優先される」と低姿勢で反論している時に、S.Hさんは何事においても素人は専門家にはかなわないという「普遍の真理」に覚醒したと述懐されていました。

     

     自分もパチンコに関してはド素人にすぎない・・・この認識が海殺しXとの出逢いにつながったと言います。以来、破竹の勢いで勝ち続けるS.Hさんに昨年のパチンコ年収を尋ねてみたところ、約187万円とのことでした。

     

     ちなみに、S.Hさんが海殺しXを購入されたのは2018年の2月ですので、1月の成績は度外視するとして、187万円を11で割れば月平均17万円となります。ビギナーとしては十分に立派なパフォーマンスです。

     

     ちなみに、今年は元日から11月30日までのパチンコ収入が307万円という報告もありました。確実に腕が上がっています。今年の平均パチンコ月収は27万9千円ということになりますが、フルタイムで病院勤務をされていることを考慮すれば、十分にトッププロを認定できるレベルです。

     

     これに本業収入が加わるわけですから前出の星印コラムに出てくる「(その気になれば)鹿児島で5LDK以上の賃貸物件に居住可能」という話も現実味を帯びてきます。「災い転じて福をなす」と言いますが、患者の家族から食らった理不尽なクレームをエネルギーに変換してしまうS.Hさんのバイタリティーと思索の深さに脱帽します。

     

     理不尽な出来事と無縁な人はこの世に存在しません。地上で生活する限り、誰もが例外なく理不尽な出来事に遭遇します。「自分は何も悪いことをしていないのに、何故、こんな仕打ちを受けなければならないのか?」と他人を恨みたくもなりますが、このような時に逆上すれば、高確率で更なる不運に見舞われるのが人生というものです。

     

     如何に不条理なことであっても笑い飛ばし、大らかな心で罪人を赦し、悔しさを大きなエネルギーに変換する能力の有無がその後の人生の明暗を分けます。神様は素人の無知無学に腹を立てず、ぐっと堪えたS.Hさんをお見捨てにはならなかったようです。

     

     看護師ではありませんので白衣の天使とは言わないでしょうが、S.Hさんは海殺しXというかけがえのない翼を手にしました。この翼を羽ばたかせ、どこまでも飛翔していただきたいものです。

     

     ちなみに、最近のS.Hさんの得意機種はドラム海物語IN沖縄 桜バージョン。複数機種が混在するシマでスペック差を利用して華麗な攻略を展開されるS.Hさんは桜の王女の称号が相応しい、当倶楽部女性門下生の憧れのパチプロの一人です。

     

    4.文豪パチプロ、R.Eさん(愛知県)

     

     最後にご登場願うのは当倶楽部女性門下生のエース的存在であるR.Eさんです。今回紹介する4人の中で唯一の既婚者です。ご結婚前は幼稚園の先生をされていて、現在は専業主婦として育児に忙しい生活を送っておられます。今までの3人がキャリア志向であるのに対し、料理やアロマテラピーが大好きなR.Eさんは普通の女性としての幸せを探求される人という印象を抱きます。

     

     R.Eさんの特技はエッセイスト顔負けの抜群の文章力! 文章を通じて筆者の人間的な魅力が滲み出ることはよくありますが、2017年4月12日に発表したコラム、若い女性から届いた泣けるメールの引用部分(R.Eさんの手記)はまさに彼女の軽妙洒脱な文章の真骨頂であり、チャーミングな女性の片鱗を垣間見せるものでもありました。

     

     R.Eさんは出産をされてから一時的にパチプロ業はセミリタイヤ状態となりましたが、お嬢様が保育園に入ってから現役復帰を果たされ、今では独身時代のパチンコ収入に戻っています。

     

     本稿執筆のために、昨年のパチンコ年収を尋ねてみました。なんと約646万円とのことです。平均パチンコ月収53万8千円というのは女性としては圧巻です。(ひょっとして旦那様の稼ぎよりも上なのでは?)女性門下生の中では確実にベストテンに入る大御所です。

     

     普通の主婦の内職、アルバイトでは、どんなに頑張っても月に10万円か15万円が精一杯でしょう。全ての人が海殺しXで成功するわけではありませんが、海殺しXが夢の翼であることを如実に物語るデータです。

     

     R.Eさんからは家族旅行の写真をメール添付で送っていただいたことがあります。さすがにそれはここでは公開できませんが、上のカット写真の女性によく似たモテ顔です。

     

     美人にもいろいろな種類がありますが、如何にも男性受けするキュートな女性です。とてもミセスには見えません。

     

     私の心配はただ一つ。あまりにも魅力的な文章から判断して、R.Eさんは聡明で人当たりの良さそうな人とお見受けします。ホールでパチンコを打っている時にスケベな男にナンパされるのではないかと冷や冷やしています。以前も休憩中に他の客と話が弾み、「外でお茶でも飲みませんか」と誘われたそうですし・・・

     

     旦那様を愛し、お嬢様を大切にされるR.Eさんが道を誤ることはまずないとは思いますが、厳格な師匠の戯言が彼女の心の片隅に留まることを願っています。私の名から一字取ったというご令嬢、智海ちゃんの健やかな成長をいつも祈っています。

     

    リヴィエラ倶楽部 佐々木智親

    JUGEMテーマ:パチンコ

    にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ攻略・裏技へ

     

    超人気コラム復活!海物語シリーズのクロスリーチの秘密解明

    【大海4 沖縄4攻略】海物語S確変ダブルリーチ(1x9)の秘密

     

    <推奨コラム>

    女性パチプロの海殺しデビュー戦

    新人・甘デジプロ、水平飛行へ

    【祝】限りなく素人に近いセミプロの誕生!

    パチンコルネッサンスの幕開け

    海殺しXで借金地獄から生還した人

     

    <当倶楽部紹介>

    海物語攻略打法 信頼度のアップ海殺しX早わかり動画

    海物語の連チャン継続打法で連チャンの新記録を!リヴィエラ倶楽部の由来

     

    ★来たれ、パチプロ登竜門

    海物語シリーズ攻略 ホルコン攻略の決定版最強攻略法海殺しX公式HP

    パチプロになるには最強の攻略法を

    新門下生募集中!(年齢性別不問)


    | 1/7PAGES | >>

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << December 2019 >>

    最強攻略法・海殺しX

    パチンコ総合攻略ノウハウです。 (ミドルスペック & 甘デジ対象)  パチンコで蓄財するスーパーノウハウを伝授します。お勧めの機種は海物語シリーズ。Pスーパー海物語IN沖縄2、大海物語4、大海物語4BLACK、スーパー海物語IN沖縄4の攻略を最強攻略法・海殺しXで!

    リヴィエラ倶楽部

    最強攻略法・海殺しXの研究・改良を行う少数精鋭のパチプロ集団です。 最強攻略法・海殺しXをホームページで販売中!

    ひとことメッセージ

    最強攻略法・海殺しXサロンは海物語シリーズの攻略に命を賭けた男が自らの攻略理論と人生哲学を世に問うブログです。通常のパチンコブログとは趣の異なるコラム & エッセイをご堪能下さい! 優等生でなくてもよい。学歴なんてどうでもよい。社会的地位もいらない。 パチンコの凄腕にものを言わせ、日々の暮らしをエンジョイする。夢に向かって前進する。 自分らしく生きる。そして世界に愛を灯す・・・This is how we live.(リヴィエラ流人生哲学)

    パチンコ攻略法の正体

    パチンコの攻略法について頓珍漢な解釈をしている人が後を絶ちません。イメージと実体があまりにもかけ離れています。この下のLinksの中にある「パチンコ攻略法の誤まった概念を正す!」でその真相を明かします!

    にほんブログ村

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM