ぶるぶるチャンス&ウリンチャンスの法則

0

    ウリンチャンス、ぶるぶるチャンスを外した後の打ち方

    海物語攻略の達人事務局便りより→Pスーパー海物語INジャパン2に新攻略ノウハウで勝つ!

     

     

    成長著しい門下生からのメール

     

    スーパー海物語INジャパン2の攻略もウリンチャンスを利用して はじめに、本稿執筆の機会を与えてくれたリヴィエラ門下生最強攻略法・海殺しX購入者)、F.Hさん(千葉県在住、女性)から届いたメールを紹介させていただきます。

     

     苦労の末に目標を達成されたF.Hさんに心からの祝意を表します。(以下、お名前のみイニシャル表記に変えて抜粋)

     

    佐々木さま

     

    以前、何回も質問のメールを出して、世話を焼かせてしまったHです。勝てるようになったらメールでお知らせますと自分で言っておいて、ずっとご無沙汰していたことを許してください。佐々木さまに言われて、パチンコ日記を昨年の5月からつけるようになりました。

     

    佐々木さまが言われるように、確かに日記をつけると勝利への執念が強くなり、昔みたいに遊び半分で打つことがなくなりました。高勝率を落としたくないので、ほんのちょっとのプラスでも勝ち逃げするようになったことで、気がつけば私も勝ち組に入っていました。昨年の6月以来、ひと月単位で負けなしが続いています。海殺しXには本当に感謝しています。

     

    勝てるようになった昨年6月以降の成績をまとめて報告しますね。

     

    6月  +59,500円  (仕事を辞めた月。残業が多くあまり打てず)

    7月  +98,000円  (ほぼ一ヶ月、プー)

    8月  +74,500円  (慣れない新職場に四苦八苦。打つ回数少なめ)

    9月  +173,000円  (夢の始まり。カシオペア攻略術に感謝)

    10月  +169,000円  (特記事項なし)

    11月   +198,500円  (大台まで一歩届かず)

    12月  +120,500円   (大負けが多かった月)

    1月  +186,000円  (調子は戻ったけれど大台に届かず)

    2月  +15.4500円  (久々のスランプ)

    3月  +27,1000円  (ついに目標達成!)

     

    今までに一か月で何万円も負け、ひどい時は10万円以上の赤字に泣いていた私が海殺しXのおかげで10か月で150万円以上の貯金を作ることができました。この金額は私の手取り年収とあまり変わりません。自分でもびっくりしています。

     

    購入前はパチプロと呼ばれている人たちは一般社会からドロップアウトした怖いお兄さんというイメージがありましたが、どこにでもいる普通の女の子の私がたいした額ではないとしても毎月パチンコで勝ち続けているという予想外の事実に嬉しさ半分、信じられない気持ち半分です。・・・(中略)

     

    ところで、3月の成績がいきなり大ジャンプしたのは、ウリンチャンスのコラムのおかげだと思います。

     

    私はミドルを打つ時は大海物語4とスーパー海物語IN沖縄4、甘を打つ時は新しく出たPスーパー海物語IN沖縄2と大海物語4withアグネスラムのかけもちなのですが、ウリンチャンスのコラムに出ていた法則は大海物語4のぶるぶるチャンスにも使えるので、つまらない台でいつまでも粘ったり、好調台を手放して後で痛い思いをするという経験(私の最大の弱点でした)がほとんどなくなりました。それがこんな差を生むなんて、超驚きです。・・・(中略)

     

    このメールは将来のコラムとかに使ってもらってかまいません。他の門下生の人達を励ますことができればと思います。…(後略)

     

    人気コラム再公開

     

     リヴィエラ倶楽部・青い鳥の詩うた)の再開に伴い、かつての人気コラムが次々と復活しています。今回、紹介する攻略コラムはこれです。(下記参照)

     

    ホルコンによる出玉管理スーパー海物語IN沖縄4 ウリンチャンス攻略の掟

     

    ウリンチャンスの画像 タイトルは「スーパー海物語IN沖縄4」、「ウリンチャンス」となっていますが、ミドルスペック、甘デジを問わず、ウリンチャンスが発生する沖海シリーズ、スーパー海物語INジャパンシリーズ及び「ぶるぶるチャンス」が発生する大海シリーズ全機種に適応可能な攻略理論です。

     

     このコラムがF.Hさんのメールに言及されていた「ウリンチャンスのコラム」です。F.Hさんがお見通しのように、この攻略理論と法則は大海物語シリーズのぶるぶるチャンスにもそのまま通用します。大海物語シリーズを打たれる方は本文中の「ウリンチャンス」を「ぶるぶるチャンス」に置き換えてお読み下さい。(ぶるぶるチャンスではなくぽいぽいチャンスの機種もありますが、実質的には同じものです。当然、ぽいぽいチャンスにも適用可)

     

     

    コラムの骨子

     

     ★上記のコラムの概要は以下の通りです。

     

    通常時のウリン(ぶるぶる)チャンスと確変時、時短時のウリン(ぶるぶる)チャンスの違い

    通常時のウリン(ぶるぶる)チャンスを外した時の対処法

    通常時のウリン(ぶるぶる)チャンスを外した台をしばらく休ませてウルトラ速攻法で当てるプロのテクニック

    通常時のウリン(ぶるぶる)チャンスを外した台をしばらく休ませてカシオペア攻略術で当てるプロのテクニック

    通常時のウリン(ぶるぶる)チャンスで当たった時のその後の対処法

    爆発台の2パターン

    ホルコン(ホールコンピュータ)に当たり番(次に当たる権利)をスキップされやすい台の特徴

    当たり番をスキップされやすい台を避けることにより小額投資での当たりを呼び込む方法

     

    価値の高い攻略技術

     

    ウリンチャンスとぶるぶるチャンスとホルコン 以上が概要ですが、最後の2項目はウリンチャンス(ぶるぶるチャンス)とは直接的には関係のない攻略情報です。ホルコンの知識を少しかじっただけで思うように勝てない方には値千金の情報と言えるでしょう。

     

     ホルコンがアクティブ(当選状態)にしているグループ(ユニット)は見抜けても、数台で構成されるグループの中のどの台が当たるかという予想までは立てられない人が俗に言うホルコンマニアの大半なのです。

     

    パチンコ攻略の奥深さ

     

     ホルコンがアクティブにしたグループを見抜くのは攻略の第一歩にすぎません。真の勝負は次に当たる台を4〜5台に絞り込んだ後に、その中に潜んでいる当たり番に選ばれた台を即座に見破る眼力を養うことから始まります。しかし、これが攻略の最終段階ではないのです。先に当たった台が必ずしも大量出玉を獲得するとは限らないところにパチンコ攻略の奥深さがあります。

     

     上記のコラムをお読みになればその理由がおわかりになるはずです。プロでなく素人であっても、上級者であればコラムの内容には概ね同意していただけるものと思います。

     

    ホルコンマニアの急増

     

    ぶるぶるチャンスのハズレが意味するものは もう何年も前にWikipediaに「ホールコンピュータ」という項目が加わり、ごく一部の人たちにしか知られていなかったホルコンによる出玉操作がついに公になりました。

     

     その後、瞬くまに噂は全国津々浦々に広がり、ホルコンの隠れた機能について多少の知識を有する人は珍しくなくなり、今ではホールの客の2〜3割を占めています。ひょっとすればそれ以上の高率かもしれません。それは客の台選び、台移動のパターン見れば一目瞭然です。

     

     魚群が出て当たらなければ、ホルコンでつながれた同じグループの他の台に移動したり、最新の当たりを出した台と同じグループの台を打ちたがる人はホルコンマニアと断定して差し支えありません。しかし、彼らの大半は深い知識を持ち合わせていません。

     

    ぽいぽいチャンスはぶるぶるチャンスと同じ意味 魚群が外れて同グループの台に移動するのは一理ある行動ですが、最新の当たり台と同グループの台を打つのは最新の当たり台が初の大当たりラウンドを消化中の数分間だけに勝負がかかっています。最新の当たり台が確変プレーに移行した後は、最強攻略法・海殺しXのテキストブックが教え当たり番移動のタイミング以外に同グループの台が当たることは滅多にありません。

     

     とはいえ、こんな単純な戦法(最新の当たり台と同グループの台をデタラメに打つこと)でも当たる時は呆気なく当たりますし、いつまでも打ち続けていれば、ホルコンの知識を持たずにデタラメに打っている人よりは早く当たります。

     

    「上級素人」はパチンコ攻略依存症

     

    ウリンチャンス、ぶるぶるチャンスの信頼度よりもホルコン観察の徹底を 中途半端な攻略知識しかない人であっても、時には狙い通りにお座り一発で当てることができたり、「この台に魚群が出て当たらなかったとなれば、今打って当たるのはあの台だ!」と予想して、移動した途端に当たったりする経験がやけに多くなります。それが災いして、ますます攻略にのめり込んでいくようになり、結果的に良く当たりはするけれどもトータル収支がマイナスになってしまう上級の素人が増えます。

     

     このような上級素人は通常のパチンコ依存症の人ほどには負けません。厳密に言えば、「パチンコ攻略依存症」なのです。

     

     人目につきやすいWikipediaに記事が出てしまったために、業界が隠し続けたトップシークレット(ホルコンの大当たり誘発機能)は今では推定百万人以上の人々に知れ渡った公然の秘密になってしまいました。

     

    100万人以上に知れ渡ったか?

     

    大海物語4のぶるぶるチャンス攻略 昔、「百万人の英語」というラジオ番組がありました。これは全国に100万人以上いるとされる英語学習者を対象にした人気番組でした。

     

     パチンコ人口から推定してすでに日本に100万人以上いるかもしれないホルコン学習者(?)を対象に「百万人のホルコン」という番組が誕生すれば、私にも講師の仕事が回ってきそうです。しかし、こんな番組が始まればパチンコ業界は秩序を失い壊滅状態となってしまうでしょう。

     

     ホルコンの秘密が出回って焦ったのは業界関係者です。彼らは火消しに躍起となり、ついにWikipediaの記事を巧みに編集し(※Wikipediaは誰でも編集に参画できる)、本稿を執筆している時点においては、「ホルコンによる出玉操作はない」という真っ赤な嘘に染まった記述になっています。

     

    大企業の参入の背景

     

     少し進んだ知識を持たれる方はおやっと思われるかもしれません。ホールはホルコンの秘密が一般人に知れ渡っても大きな打撃を受けることがないからです。

     

     プロ気取りの人がどんなに頑張っても、ホルコン攻略オンリーではトータル収支はせいぜいプラマイゼロです。プラスにできる人は皆無に近いはずです。(トータル収支が引き分けでも素人にしては大変な快挙ですが・・・)

     

    スーパー海物語IN沖縄4(アイマリン含む)ではウリンチャンスのハズレからの当たりの近さで好調代、不調台を識別 ジャパン2も同様 ホルコンマニアが次々と当たり番の台を当てたとしても、閉店時には開店前に設定した出玉還元率に限りなく近い結果を導き出すのがホルコンの凄さです。ホールは少しも損はしません。ホールの安定経営を可能にするこの実力こそがホルコンの真の存在意義なのです。

     

     父ちゃん、母ちゃん、爺ちゃんによる「さんちゃん企業」(釘師が活躍した小規模ホール)がまだ一般的であった昭和時代のパチンコ店が平成以降に大企業が経営する大型店の出現によって次々と姿を消していった背景にはホルコンの発明があります。釘の開け閉めなどはもう全く必要のない時代となり、設定通りの収益が見込めるホルコンという文明の利器を得て、大企業はこぞってパチンコ業界に参入したのです。

     

    ウリンチャンス、ぶるぶるチャンスの発生時期で台の好調、不調がわかる 「十分な数の客さえ入れば」という唯一の条件はあるものの、ホルコンは経営者の思惑通りに出玉をコントロールすることができます。放出日であれば、全体的に大盤振る舞いしますし、回収日であれば、出しているように見せかけて実際は一部の台以外はなかなか出玉の蓄積ができない状態を現出します。

     

     客の何割かがホルコンの秘密を知っていようと、よく出る台が生まれれば押さえつけられる台も自然に生まれますので、ホールの一日の収益にはなんの打撃も与えません。

     

    パニックの真相

     

     業界関係者が恐れているのはこれとは全く別のことです。

     

     今まで警察はホルコンの出玉管理(=出玉のマネジメント、すなわち大当たりの強制誘発)を黙認してきました。 それは意図的に特定の客に大出玉をプレゼントしたり、逆に当たらないようにして大金を奪い取るる違法な遠隔操作(※発覚すれば営業停止処分は免れない)と違って、ホルコンによる出玉管理は特定の客(特定の台)に働きかけることができないからです。

     

     「それならば公平だろう」という論理で警察はホルコンによる出玉管理を合法扱いにしています。しかし、これ以上の人々にホルコンの秘密が知れ渡れば、完全確率論を信じてパチンコを楽しんでいた人たちが怒り声を上げ、ニュースに取り上げられる一大世論になるのは時間の問題です。その結果、ホルコンによる出玉管理までも違法とみなして当局が取り締まるようになれば、もはやまともなホール経営は存続し得なくなります。

     

    ぶるぶるチャンス、ウリンチャンスは信頼度が高いだけではなく粘るべき台か捨てるべき台かも教えてくれるのだ。Pスーパー海物語INジャパン2も攻略

     

     

     この最悪の事態だけはなんとしても阻止したいのでしょう。業界関係者はWikipediaの記事を改するだけにとどまらず、パチンコ屋店長、パチンコ屋元社員などを名乗る人たちがブログや動画などで「ホルコンに噂されているような機能は一切ない。単に出玉や大当たり回数を記録するだけのものだ」と真顔で大ウソをついています。

     

    新人門下生に共通するコメント

     

     しかし、真実を知る者はホルコンには大当たりを強引に発生させる機能があることを例外なく確信しています。最強攻略法・海殺しXを購入され、テキストブックを読まれた素人の方は皆一様に同じ感想を送ってこられます。

     

    「はじめは信じ難かったが、もう疑う余地が全くない」

    「ホルコンの動きがあまりにも露骨なので見ていて気分が悪くなる」

    「こんな事実が世の中にあろうとは! 最大級の衝撃だ」

    「たった一日の観察でホルコンの秘密が十分に理解できた。こんなことが許されるのか」

    「真実を知り呆然とした。今まで釘読みやスペック研究に熱心だった自分は一体なんだったのか」

     

     ぶるぶるチャンス、ウリンチャンスの期待度当然ながら表現には微妙な個人差がありますが、購入者から届く初回のメールの多くには上の5つのコメントのいずれかが含まれています。

     

     私も素人時代、はじめてホルコンの話を聞いた時は信じる気にもなりませんでしたが、ホールで観察した後、腰を抜かさんばかりに驚いたものです。唖然、呆然、愕然とはこのことです。

     

     

    ホルコン攻略令和元年の海殺し

     

     今回は久々にホルコンの話題に触れましたが、上記のコラムはウリンチャンス、ぶるぶるチャンスの法則のみを教示するものではなくホルコン攻略の一助にもなりますので、海物語シリーズを打たない方にもお読みになっていただきたいと願っています。(ホルコンを応用した攻略は機種とは無関係なため)

     

    ウリンチャンスとぶるぶるチャンスの出目 そろそろ桜の花も散り、新しい時代が始まります。ゴールデンウィーク前後には海物語シリーズの新規則機第2弾となるPスーパー海物語IN JAPAN2(設定付き)がデビューします。ミドルの新規則機をデタラメに打つのは大怪我の元です。好調台を長時間打っても規制前の機種ほどには稼げません。

     

     当たりやすさという点では楽しめるスペックにはなっています。しかし、リヴィエラ門下生の皆様はパチンコを楽しんではいけません。パチンコは副収入を稼ぐための手段です。Pスーパー海物語IN JAPAN2の当たりやすさを生かし、一日に2台、3台、4台と複数台を当てることにより、収支の向上を目指すべきです。

     

     令和元年の海殺しXにどうぞご期待下さい。

     

    リヴィエラ倶楽部

    佐々木智親

     

    追伸 F.Hさん、戦跡報告のメールを誠に有難うございました。貴姉の努力が栄光を勝ち取ったのだと思います。第一目標を達成されたようですが、今後はさらに腕を磨かれ、パチンコ月収の30万円突破、40万円突破を視野に入れて下さい。海殺しXというかけがえのない翼、パチプロへの翼をはためかせて・・・・・・

     

    JUGEMテーマ:パチンコ


    にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ攻略・裏技へ

     

    <当倶楽部主席門下生の偉業>

    【大殊勲】100万円プレイヤーの誕生!

     

    <ホルコン講座> 

    当たる時間帯 チャンス目パチンコ・ホルコン攻略の限界〜ホールコンピュータの魔術(前編) 

    グループ チャンス目の出方で当たり番かどうかを識別せよパチンコ・ホルコン攻略の限界〜ホールコンピュータの魔術(後編)

    ホールコンピュータ(ホルコン)による大当たりの誘発

    甘デジのハマリと遠隔操作は無関係(ハマリの科学)

    ホルコンと突確に関する断想(攻略の糸口)

     

    <海物語シリーズ攻略>

    海物語シリーズ攻略のための「一発告知」

    海物語シリーズのリーチ目

    【大海物語4 沖縄4攻略】チャンス目の秘密

    【大海4 沖縄4攻略】海物語S確変ダブルリーチ(1x9)の秘密

    【甘デジ海物語攻略】時短終了時の決断(台移動or 続行?)

     

    <Pスーパー海物語INジャパン2関連>

    チャンス目復活Pスーパー海物語INジャパン2の攻略

     

    <Pスーパー海物語IN沖縄2関連>

    ホルコン 新規則機攻略 設定判別よりも大事なもの 聖夜の大爆発! 【Pスーパー海物語IN沖縄2攻略】 

    【新規則機攻略】Pスーパー海物語IN沖縄2のプレミア当たり

     

    <大海物語4関連>

    海殺しX、大海物語4で大爆発!

    大海物語4BLACK19リーチ 信頼度抜群の攻略法大海物語4 BLACK(ブラック)攻略のお問い合わせが殺到!

     

    <スーパー海物語沖縄4関連>

    スーパー海物語IN沖縄4 ウリンチャージ攻略

    【徹底ガイド】スーパー海物語IN沖縄4の攻略〜好調台で勝つ!(前編)

    【徹底ガイド】スーパー海物語IN沖縄4の攻略〜好調台で勝つ!(後編)

     

    <リヴィエラ門下生の幸せ体験談>

     海殺しXでディズニーリゾート家族旅行

     海殺しXで空中散歩!(幸せなパチンコ名人)

    パチンコ規制後のホルコン攻略若い女性から届いた泣けるメール

     

    <当倶楽部紹介>

    海物語攻略打法 信頼度のアップ海殺しX早わかり動画

    海物語の連チャン継続打法で連チャンの新記録を!リヴィエラ倶楽部の由来

     

    海物語シリーズ攻略の老舗

    海物語シリーズ攻略 ホルコン攻略の決定版大海物語4、沖縄4攻略の(公式HP)

    大海物語4 BLACK 大海物語4Withアグネスラムの攻略はおまかせを

    ぶるぶるチャンスとウリンチャンスの攻略心に響いたユーモア〜ある日、突然、パチプロに・・・


    | 1/3PAGES | >>

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << June 2019 >>

    最強攻略法・海殺しX

    パチンコ総合攻略ノウハウです。 (ミドルスペック & 甘デジ対象)  パチンコで蓄財するスーパーノウハウを伝授します。お勧めの機種は海物語シリーズ。Pスーパー海物語IN沖縄2、大海物語4、大海物語4BLACK、スーパー海物語IN沖縄4の攻略を最強攻略法・海殺しXで!

    リヴィエラ倶楽部

    最強攻略法・海殺しXの研究・改良を行う少数精鋭のパチプロ集団です。 最強攻略法・海殺しXをホームページで販売中!

    ひとことメッセージ

    最強攻略法・海殺しXサロンは海物語シリーズの攻略に命を賭けた男が自らの攻略理論と人生哲学を世に問うブログです。通常のパチンコブログとはひと味違うコラム & エッセイをご堪能下さい! 優等生でなくてもよい。学歴なんてどうでもよい。社会的地位もいらない。 パチンコの凄腕にものを言わせ、日々の暮らしをエンジョイする。夢に向かって前進する。 自分らしく生きる。そして世界に愛を灯す・・・This is how we live.(リヴィエラ流人生哲学)

    パチンコ攻略法の正体

    パチンコの攻略法について頓珍漢な解釈をしている人が後を絶ちません。イメージと実体があまりにもかけ離れています。この下のLinksの中にある「パチンコ攻略法の誤まった概念を正す!」でその真相を明かします!

    にほんブログ村

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM